忍者ブログ
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暖かかったですね~
2月のこの時期
温かい日に乗らにゃ損損・・・

って事で


こんなん行ってきました

特別展ダ・ヴィンチ~モナリザ25の秘密~

ダ・ヴィンチといえば「モナリザ」や「最後の晩餐」
やはり絵画という印象ですが

このイベント
ダ・ヴィンチのアイディアや発明品を
実際に模型で再現し
現在のバイクやクルマや飛行機・機械に
活用されている物の原型となるものばかり
男の子には興味津々の内容です

そして
イベントのタイトルにもある
モナリザの25の秘密

なんでも
ルーブル美術館の絵画モナリザを
最先端画像解析技術を用いて
劣化した顔料や化学変化してしまったニスを
画像解析で除去・復元し
作成当時の状態に再現したそうです

面白かったですよ
なんだかんだ3時間くらい
じっくりと見て回っちゃいました

是非いらしてみては如何でしょ?
お勧めです

11時に入って
出てきたのが14時
お腹空いた~

ってな訳で


イベント会場と同じ日比谷公園内にある
松本楼でランチを食う事にします

さすがに有名店
飯にありつくまで30分待ち
昨日は海鮮丼40分待ちで諦めましたが
今日は特に後の予定もないから
じっくり待っちゃうも~ん

順番が来て
「店内だともう少し待ちますが
 オープンテラスならすぐご案内できます」
って事なので
こちとらライダー
寒さなんてへっちゃらだ~い
って
迷わずオープンテラス





オーダしたランチを待ってる間
帰った隣の席の食べ残しを
このところ激減してるスズメ
都会のスズメ逞しく生きてます

人間の自分勝手な理由での
害虫駆除に負けづ
しっかり生きるんだぞ~
でもさ・・・
ちょっと太りすぎ。。。

ハイ来ました


洋食プレート

美味しかったです
ちなみに¥1,580だったかな?
立地の割りにリーズナブルだしね

帰りには
近隣にお住いのセレブさん?


かわいいワンコを連れて
遅いランチにこられた様です
おとなしくて
躾の行き届いたワンコだったよ

そそ
今日のコース

10時10分出発
国道1号線~内堀通り~日比谷通り







いいっすよ
ここの駐車場
100円/hでやっぱ立地からしてもちっと高いけど
大型も余裕でOK
30台収容のスペース
今日は5台しか停まってませんでしたが・・・

こんな施設が沢山できてくれれば
気軽にバイクでどこでも行けるのにね

このミーティングには参加できなかったけど
ありがとうって
駐車してきました

まだまだ寒の戻りはあるだろうけど
このまま暖かくなってくれるといいね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
急に暖かくなりましたね
極寒の日がうそのように、急に暖かくなりましたね。日曜の昼なんかは、インナーを脱がなければ暑くてやれませんでした。
あったかくなったのはいいけれど、毎年恒例の花粉症の時期がやってきたともいえるので、憂鬱なのですが。
K2 2011/02/07(Mon)10:58:34 編集
パンチョ~
コメントありがとうございます

先週末はホント暖かかったね
今週末はまた寒くなるみたいよ

花粉
そろそろ飛んでるみたいね
今年は量も多いいって
お見舞い申し上げます
maverick 2011/02/08(Tue)00:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS