忍者ブログ
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月休みも昨日で終わり

暮れの29日にマグロ買出しツーから
グダグダと正月休みを過ごしてしまい
昨日2012年初走りはCB400で

のんびり起きて8時半
身支度を済ませさぁ出発~
と思いきや
エンジン掛かりませぬ

セルは回れど発火せず
あれれ・・・
何度かセルを回してるうちに
音に元気がなくなってくる
ヤバっ!
バッテリー上がるぅ~

じゃ
ってことで
正月休み中に充電していた通勤ボルちゃんのバッテリーを
ブースターケーブルで繋いで再びセルを回すと

ボン
バックファイアーと共にエンジン始動

チョーク引いてセル回す時に
スロットル煽り過ぎちゃったみたい
チョイとかぶっちゃってたのね~

無事にエンジンもかかったので
9時出発~

今日も今日とて行く先決めてませ~ん
とりあえず環状2号線

あら~
寒いわ


本日のいでたち

上から
ネックウォーマー
ヒートテックインナー
ハイネックロングTシャツ
ヒートテック腹巻きにZippoハンディーウォーマーを忍ばせ
背中に使い捨てカイロ
ウルトラライトダウンパーカー
元スキーウエアの現ライディングジャケット
下は
ハイソックスに革のライディングパンツにブーツ

暫く走ってから気が付いたんだけど
モモヒキ穿いて来るの忘れた~

気の向くままに保土ヶ谷バイパスに入って
16号を淵野辺で左折
こうなると道志みちだね~行き先

青山から道志みちに入って

青野原のセブンイレブンで遅い朝食

寒いけどここまでは路面凍結も無く
お天気も晴天でいい感じの初走りです

道志みちを進んで行くと
ところどころ路面が黒く湿っている部分もあり
慎重にライディング

今回は何度か道志を走ったうち
初めて道の駅どうしをスルー
通りがけに駐車場を見ると閑散としてました

山伏峠付近では路肩に積雪が
電光気温計は3℃
やっぱしこの時期の山道は危ないっすよね

山伏トンネルを越えると
富士山は雲の中

三国峠のパノラマ台付近からは

う~ん残念

明神峠を越えて
道の駅ふじおやま


やっぱし富士山は雲の中でした

道の駅ふじおやまからは
気温も上がって来たようで
痛いくらいに凍えてた手の指先や脚の指先も
次第にポカポカしてきてイイ調子

足柄峠を越えて
大井松田からずっと下道で
中井・厚木
246から保土ヶ谷バイパスで15時帰宅

あれ?
これはアレだ
昨年の初走りの逆周りジャン

やっぱ
なんとなく正月は富士山見たくなるのかな?

今年も年頭から楽しく走ることができました

走行距離 215km
所要時間 6時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この時期に道志を走られるとはw(゚o゚)w
やはり山は凍結が心配ですよね…

最近、昼は割と暖かくても、朝の冷え込みが厳しいですよね。
私は今日初詣に行ったのですが、
朝はブルブル震えながら走りましたf(^^;
Akira URL 2012/01/06(Fri)00:20:07 編集
無題
道志!凍ってませんでしたか?
年末に忍野まで行きましたが寒かった・・・。
その寒さに懲りて今年はまだ乗り初めしてません。
8にデラの朝ツーがあるので行く予定ですが、起きれるかな。
寒いの嫌い。
かずぅ 2012/01/06(Fri)11:05:26 編集
無題
またまた!
フル装備で走りましたか!
約束無しだと走れないこの頃です。
BoB 2012/01/06(Fri)22:33:12 編集
Akiraくん~
コメントありがと!

走ってて比較的気温が高めだったので
道志行っちゃいました

朝晩の冷え込みは大敵ですね~
起きて外出てみてめげちゃう日も・・・

暖かくして頑張って走りましょう!!
み~しゃ URL 2012/01/07(Sat)01:29:47 編集
かずぅ~
コメントありがと!

道志
凍ってませんでしたよ
山伏峠ではちょっと怪しかったけど・・・

寒くて身体硬直してました
トイレ行こうと思ってバイク降りて歩いたら
冷えて足の感覚なくて上手に歩けなかったり

寒いときは無理しないでおこたでヌクヌクの方が
正解かもしれないね~
み~しゃ URL 2012/01/07(Sat)01:35:09 編集
BoBさん~
コメントありがとうございます

フル装備で走ってきました
でも
寒かったです~

この寒さじゃ
お誘いするのも遠慮しちゃいますよね~
み~しゃ URL 2012/01/07(Sat)01:39:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS