忍者ブログ
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日は
なおネィさまにお取り纏め頂いた
一走一宴の新年会

新橋はネヂ餃子さんへ

来月に控えたほったらかしツーリング新年会も新橋開催のため
会場の下見を開宴前にしたかったので
開宴より1時間早く新橋駅到着
今にも雪に変わりそうな冷たい雨の中
ネットで探した中華料理店へテクテク
お店に着くとランチとディナーの境目の時間で準備中の札
ドアには鍵が掛かってなかったので
店内に入って休憩中の店員を掴まえてお店の雰囲気と
予約が入るかを確認
残念ながらほっツー新年会の日はその店の定休日
んじゃしょうがないという事で
アタリを付けていたもう一軒の中華料理店へ

・・・って何で中華料理店に拘るかっていうと
宴会料理を薬膳火鍋にしようと思ったから


もう一軒に行ったところ
ここも宴会の日は定休日
系列の銀座のお店なら年中無休らしいんだけど
これから銀座まで行くにはちょっと時間が足りない
ほっツー新年会まではまだ時間もあるし再度検討すればいいや
ってことでネヂ餃子さんに向かいます

時間もあるので新橋の裏道散策をしながら
のんびりテクテク
開宴5分前に到着

既に単二さん maniさんご夫妻はじめ
10名近くの方々が既に店内に

定刻の5時を少し回ったところで宴会開始
楽しく呑んで美味しい料理に舌鼓
楽しいバイク談義に華を咲かせ

さて
本日のメインイベント
若かりし頃をネタに盛り上がりたいと思います
 15年から20年以上前の写真をお持ちください」

とのお達しにより
参加者の皆さんの古き良き時代の写真を
みんなで廻し見

感嘆アリ爆笑アリで大いに盛り上がります

俺の写真
バイクの集まりなのでバイクと一緒に写ってる写真~
と昔のアルバムを引っ繰り返して探してみても
ない~
唯一原チャリスクーターを購入した27年前に
お店のサービスで撮ってくれたスナップが一枚
お~これでいいや
と持ち込み皆さんが廻し見
すると
「え~~~~っ
という声があちこちから・・・

そりゃさ
俺だって若い時あったさっ
髪の毛だってフサフサだったさっ
今との相当なギャップで皆さんにかなり喜んで頂きましたとさ

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの
宴の最後には恒例のじゃんけんフリーマーケット
バイク用品や色々な賞品をみんなで持ち寄って
希望の品をジャンケンにての争奪戦です

連敗連敗で戦利品GET成らず
最後の最後でネヂ餃子さんの姉妹店
PUBLIC BAR雑魚さんの目の醒めるようなオレンジ色の
オリジナルTシャツをいただく事ができました

大寒の暦通りの寒波と今年初の降雪
バイクに乗れない時季には
こういったイベントはホント楽しいです

体調の優れない中取りまとめ下さったなおネィさま
参加された皆様
楽しい時間をありがとうございました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古き良き
まさに眼福の1枚でした。
口元はそのままなのに、目元が凛々しすぎるっ!
いやー、ごちそうさまでした(笑)。

いただいたブーツ、冬のウチにお披露目しないとですね^^
ホントにありがとうございました~。
mani 2012/01/23(Mon)15:36:31 編集
maniさん~
コメントありがとうございます

複眼って・・・
Tシャツ着てたからたぶん夏だったと思うので
あの前に夕立でもあって雷にでも打たれて
顔がシャキッとしてたのかもしれませんね~
今は無き髪の毛も逆立ってたし

ブーツ
たいしたものじゃないので雨の日にでも
長靴代わりにでも履いて下さい~

あ雪
ボソボソ降ってきましたよ~
明日雪かき大変かも
み~しゃ URL 2012/01/23(Mon)22:01:40 編集
無題
おっ、私も是非そのお写真を拝見したいものです(^^)

バイク仲間でワイワイやるのは楽しそうですね。

私は新年会には参加できませんが、
出来るだけ早くバイクを直して
講習会やほっツーに参加したいと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
Akira URL 2012/01/26(Thu)22:45:09 編集
Akiraくん~
コメントありがと

写真ね
お見せするほどのものじゃないですからぁ~
ご想像にお任せします

同じ話題で楽しくお酒呑めて
至福の時間ですね~
次回の飲み会(夏ごろかな~?)には
是非ご出席下さいね!!

コケちゃったのショックだったよね~
良い経験だったと考え方換えて
今後のバイクライフに生かしていきましょう!
なんて・・・俺もだけどね~

み~しゃ URL 2012/01/28(Sat)10:44:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS