忍者ブログ
[433]  [432]  [430]  [431]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の横浜はどんよりと曇り空
7時に出発する予定が
ウトウトと7時半まで寝ちゃった

昨晩テレビでスピードスケート
バンクーバー五輪代表選考会が深夜の放送で
結局寝たのが3時近くだったので
朝起きれないのも仕方ないね
岡崎朋美五輪内定おめでとう!
ってことで・・・

8時自宅出発
昨日から三浦半島は三崎港で
「年末ビッグセール」が開催されているので
毎年恒例のお正月用のマグロの買出し

環状2号線から鎌倉街道~環状4号線
朝比奈峠を越えて逗子駅前に出て国道134号線

大好きな富士山のビュースポット長者ヶ崎からは
残念ながら今日は富士山は見えませんでした

もうお正月休みに入ってる人も多いのか交通量も少な目で
海岸線を三浦半島突端まで快走します

出立が遅かったのが祟ってか
三崎口駅辺りから渋滞
ビッグセールが8時半からの開催なので
1時間遅れての到着じゃ渋滞も仕方ないか

結局三崎港着は10時

             

さてさてマグロを物色

会場の「うらり」は人・人・人で大混雑


それもそのはず

バスで乗りつけてのショッピングという猛者も

親兄弟が集まるので総勢12名
約2kgのブロックを購入するのが通例
ただマグロの部位によって同じ重量でも
値段は2倍~4倍になっちゃうので
いかに安くていい身を見付けるのが結構楽しみ

店のおにいちゃんにあれやこれや聞いて
予算内で美味しそうなブロックを購入できました

帰り道は三浦海岸沿いで帰ります
いくら買い物に来たとは言え
やっぱツーリングだって楽しみたいからね
雲も晴れて来て日差しも出てきたし

三浦と言えば

宮川公園の風力発電
これ
定番

134号線で長沢から野比海岸を経由して
再び134号線
今日は観音崎には寄らず久里浜の市街を通り
フェニックス通りもパスして
横須賀へ向かいます
何度も三浦行っててこのルートで通った事ないので
空いてそうな感じだったのでお試しです

近道は近道だけど
でもやっぱフェニックス通り行った方が楽しいな

国道16号線で金沢文庫から金沢動物園の横通って
洋光台に抜けて鎌倉街道~環状2号線で13時帰宅

ちょっと寒かったけど
バイクは楽しいね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
私もあした三浦か西湘経由小田原あたりでも行こうかと思っております
そっかマグロか・・・それもいいかな
なんかご近所さんみたいですから今度ご一緒しませんか?
私の連絡先はシバラクさんかなおネィさんにお聞きくだされば分かると思います。
よろしくよろしく
black05 URL 2009/12/29(Tue)20:12:42 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

年末ビッグセールは明日までなので
行かれるならお早めに!

機会があれば是非とも誘って下さい
このブログの一番下にメールフォームがありますので
こちらからメールを頂ければ
早速ご返信させていただきますので
宜しくお願い致します
maverick URL 2009/12/29(Tue)21:03:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS