忍者ブログ
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月最終日曜日の28日
朝4時半出発~

綱島街道から環八
関越自動車道から上信越道
横川SAで朝飯を兼ねて休憩
すると・・・

 
我がFC東京のステッカーを貼ったSR400
カターレ富山との試合を観戦に
富山まで行く熱血サポターに出会いました
試合負けちゃったけどね・・・お疲れ様でした

家を出た時は満天の星空だったんだけど
妙義山辺りで雲行きが怪しくなったんだけど
横川SAを出ると良いお天気
気持ち良く高速ライド

長野ICを降りたのが8:00am
あらら
まだ早いのね



牛に引かれて善光寺参りならぬ
CBに乗って善光寺参りです
特に善光寺にお参りする予定もなかったんだけど
近くを通ったのでついでにです

善光寺から戸隠バードラインのアプローチ道

七曲り

地図上では楽しそうな道なんだけど勾配16%
モナコGPを連想させる凄まじいヘアピン
路面は亀の甲羅を敷き詰めたような滑り止め舗装
でも
この舗装が見た目とっても滑りやすそうで怖い
おまけに屋根と金網で覆われていて鳥かごの中を走ってるみたい
さすがバードラインへのアプローチ道
と思いきや
落石防止のロックシェードなんだって
中間地点辺りに急に意味不明の中央分離帯があったり変な道
帰って来てから調べたらこの分離帯の真ん中に松の木が1本生えてて
この松の木を切ろうとすると不吉な事が起きるので
切らないで残しておいたとのこと
でも
切られてたけど・・・

七曲を抜けると走りたかった戸隠バードライン


北海道とまでは行かないけど
本州には珍しい長~い直線路面状態も良いし
木立の中のとっても気持ちいい道です
ニコニコしながら走ってると
おやおやもう戸隠

 9:20am
戸隠神社中社
本殿は階段の遥か上なので山門でUターン

お蕎麦食べたかったんだけど
こんな早くからやってるお蕎麦屋さんも無く
泣く泣く県道36号線を鬼無里方面へ
ホントは泣いてないけど・・・

 9:40am
大望峠
遠く立山まで見渡せるんだけどどれが立山なんだか・・・

楽しいクネクネを下って行くと
鬼無里(きなさ)村
鬼無里から国406で白馬方面へ
この406号線(鬼無里街道)ちょいと路面は悪いけど
クネクネと風景がとっても楽しい道でした

白馬村で国148に突き当たると406の終点
 10:35am

白馬駅から
「私をスキーに連れてって」世代の聖地
八方尾根


ここまで来たんだから


登っちゃいましょジャンプ台


長野五輪の時の日の丸飛行隊金メダルが
「高くて、高くて、高くて高くて高くて 行った~!!」
の実況と共に思い出されますね

ちょうどサマージャンプの練習をしてたので

こんな贅沢なアングルからジャンプを見ることができました
ラッキ~

ジャンプ台で長居し過ぎちゃった

ジャンプ台から主33~主31
高府信号の先を
主36号に入ってすぐ目に飛び込んできた看板
お~!!目が痛いっ
・・・って

36号から脇道に入って細いクネクネを2キロ近く登ります
 12:24am
こんなとこなんだぁ
おやき村結構山の中です


ここでお昼

やはり

おやきは外せませんね
野沢菜おやき¥160


そしてお蕎麦¥700

どちらも美味しかったぁ

お腹も一杯になったので出発

主36号まで降りてそのまま36号を進み
国19号に突き当たったところで
主12号に乗り換えます

先を急ぐもしくはドラで来てたなら
国19号を選択しただろうけど
今日はCB
クネクネ行っちゃいましょう!!
地図で見ると良いクネクネです

道は細いけど路面も良く楽しい道です
アルプス展望道路と謳っているだけあって
景色も素晴らしい
・・・ってコーナークリアに必死で
あまり景色見てないですが

国403を渡って更に主12号を進みます
白馬までの国406(鬼無里街道)より
県道の方が路面が良いですね
長野県道は良い道が多いです

国143号に突き当たったところで右折し
国143号を松本方面に進みます
この道もクネクネ&ヘアピンで面白い~

松本へ出て
道1本間違えて塩尻北ICから
長野道

岡谷JCTから中央道
ここでチョロッと雨に降られました
合羽という降りではないので良かった

諏訪湖SAで燃料補給とちょこっと休憩
鉛色の雲が広がってきたので先を急ぎます
ビーナスラインの方はかなり降られてるんじゃないかな?

いよいよ空気もヒンヤリしてきたので
原PAに入って合羽かな?って思っただけで通過
案の定小淵沢辺りからザバァ~~
堪らず跨道橋の下に入り合羽着用でGO!
どひゃ~前が見えない~

それでも降られたのは時間にして15分程度
双葉SAで合羽脱いで甲府盆地を抜けます

勝沼から笹子トンネル内まで渋滞
すり抜けで回避

大月から30kmの渋滞表示
すり抜けで神経すり減らすなら
時間掛かっても走った方がいいやってことで
大月ICで降りて国139号で富士急禾生駅の先から
主35号線秋山から県517で牧野に出て
県518で牧馬峠を越える手前で日没
真っ暗
怖ぁ~~

無事に青野原から道志みちに入って
国16号で帰路に

走行距離 約675km
所要時間 約16時間

あ~楽しかった


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
初コメです!お邪魔させていただきます!
のっけから「綱島街道」の文字~
しかも同い年で2ヶ月違いのお誕生日。。。
改めまして、はじめまして、ヨーコ49です(笑)

信州といえば蕎麦ですよね~
免許を取って1ヶ月経ち、少しずつバイクに慣れてきたので、これからあっちこっちツーリングに出かけたいと思う今日この頃です!
と思ったら、台風シーズン突入です。(T_T)
またお邪魔させていただきます!

PS リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ヨーコ49 URL 2011/08/31(Wed)21:18:55 編集
ヨーコ49さん~
コメントありがとうございます

ヨーコ49さんも横浜ですもんね
身近な地名が沢山あると思いますよ~

信州はお蕎麦美味しいですね
是非是非ツーリングで信州にお蕎麦食べに
行ってみて下さいね!

台風
週末にこっち来ちゃいそうですね
日曜日は小淵沢まで行く予定なんですが
天気どうだろう?

こんなブログで宜しければリンクして下さい~
こちらもリンク貼らせて頂きます
どうぞよろしく
み~しゃ URL 2011/08/31(Wed)23:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS