忍者ブログ
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりと梅雨空の週末
北関東から東北は何とか雨から逃れられそうな
金曜日の夜の天気予報だったんで
中止濃厚だった
月に一度のほったらかしツーリングを
結構に踏み切りました・・・


とは言え
決行日の前日の皆さんへのお誘いだったので
参加者も限られてしまい

朝6時出発
国道1号線で戸越ランプから首都高
スカイツリーを横目に東北自動車道へ

今日の集合は東北道都賀西方PAに9時

の~んびりと走っても
やっぱり8時に着いちゃった

ベンチでゴロンとしたりコーヒー飲んだりして
集合時間を待ちます
程なくするとパンチョ到着
お話をしているとあっき~も到着

今日は3人での行軍です

皆さん集合時間より早く到着されたので
8時50分に都賀西方PA出発

鹿沼ICで降りて
日光例幣使街道(国121)の杉並木




日光を目指します~


趣きのある駅舎のJR日光駅

東照宮を右に見て国道120号
細尾大谷橋の信号を左折
国道122号線で


足尾銅山跡


銅親水公園


足尾駅

無人駅なので

こんな事もできちゃいます
※良い子は真似しちゃダメよ~

わたらせ渓谷鉄道沿いに国122を
川下へ下ってゆきます
草木ダムを過ぎて


あれ?
パンチョとあっき~列車に乗ってどこへ行くの?

実は

廃車両を利用したレストラン
神戸駅構内にあります

食事中ちょうど列車が入ってきて
わたらせ渓谷鉄道名物の女性車掌さんが

列車の折り返し待機でいたので

一緒に写真を撮ってもらいました

お腹も満たして
神戸駅舎をバックにみんなで記念写真



あぁ
すいません俺だけソロで・・・

122号をそのまま下って
道の駅「くろほねやまびこ」で休憩
ソフト部発動かと思いきや


こんなアイスが売ってたのでお味見

最初の一口目はふきのとうの天ぷら食ってるみたいだったけど
慣れるとほろ苦さと甘さのコラボが結構イケて
美味しかったです

ちなみにあっき~は黒大豆
パンチョは山椒を召し上がってました

122号から50号に出て
3月に開通した北関東自動車道へ
太田桐生ICから東北道岩船ジャンクションまで乗ってみました

新しい道はやっぱいいね

東北道羽生PAで解散式


この時点で時刻は16時
お天気が心配なので早目に帰ることにしました

急遽なお誘いにも拘らず
あっき~&パンチョお付き合い頂いてありがとうございました
今日も楽しく走ることができました

走行距離 約390km
所要時間 約12時間
 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シニアツアー
心配だった雨も降らずに、ノンビリツアーでした。おじさん三人じゃ仕方がないか。
K2 2011/06/13(Mon)09:30:35 編集
超高速upで
お疲れ様です。
天候も一日中持って良かったですね。
酔拳BoB 2011/06/13(Mon)22:21:48 編集
梅雨の合間に
 あきらめかけていた今月のツーリング実施出来て
良かったです、早速記事見せて頂き楽しかった事を思い浮かべています
 日光の杉並木、足尾銅山跡、わたらせ鉄道のレストランと鉄道に沿った新緑の道・・・
 今回も楽しいツーリングありがとうございました。
 奥只見のツーリング、水泳の件、見てなくて失礼しました。
 来月の富士山、楽しみにしています。 
ドリーム 2011/06/13(Mon)22:40:48 編集
日頃の行いですかね?
ツーに行けて良かったですね。
帰宅まで雨は我慢してくれたようですし。
なかなかご一緒できなくて残念です。
かずぅ 2011/06/13(Mon)23:45:28 編集
パンチョ~
コメントありがとうございます

たまには昨日みたいな
とことんのんびりツーも楽しいよね
また行きましょう!!
み~しゃ URL 2011/06/14(Tue)00:33:13 編集
BoBさん~
コメントありがとうございます

お陰様で心配してた天候もすっかり回復
晴れ間さえ見えて快適なツーリングができました
次回は是非ご参加下さい!!
み~しゃ URL 2011/06/14(Tue)00:36:33 編集
あっき~
コメントありがとうございます

天気も良くって楽しかったですね~
道的にはユルイ感じでしたが
楽しんで頂いた様で良かったです

来月の富士山も楽しく走りましょう!!
み~しゃ URL 2011/06/14(Tue)00:45:57 編集
かずぅ~
コメントありがと

天気も持ってくれて楽しいツーができました
ほっツーに限らずまたイレギュラツーで
ご一緒させて下さいね~

ロシア気をつけて行ってきてね~
み~しゃ URL 2011/06/14(Tue)00:51:19 編集
無題
雨が降らなくて良かったですね。
1000円終わりか~
やすきよ 2011/06/14(Tue)17:46:14 編集
やすきよさん~
コメントありがとう~

お陰様で天気良かったですよ~

今週末で上限1000円廃止だね
泊まりで北陸か山形行きたかったんだけど
今週末も土日2日通して晴れって訳にはいかないみたいで
とっても残念
み~しゃ URL 2011/06/15(Wed)19:52:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さてさて HOME 拍子抜け >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS