忍者ブログ
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは6月17日(金)から始まっていた
仕事も上の空でネットの天気予報
マークを探しまくる・・・

土日とも何とか雨から免れそうなのは
信越から北陸

仕事帰りに本屋で「るるぶ北陸」なんぞ買い込んで
じゃらんネットで宿泊先予約して

18日夜明け前からムクムク起きだし
4時半出発

綱島街道~環八~関越道
空模様はどんよりと曇り空
少し寒い

上里PAで朝食とトイレ休憩
食うもん食って出すもん出して速攻出発

藤岡Jctから上信越道
吉井の出口を過ぎたらパラパラと雨が・・・

急遽甘楽PAに入ってカッパ着用
関東地方はいつ雨が降っても仕方の無い予報だったので
この雨は想定内
ここから先は天気も良くなる地域に向かうので
しばらくの我慢

案の定長野県に入ると
雨も上がり薄日さえ射し込みイイ感じ
暫く標高が高いところを走るので
カッパは着込んだままでいいや

されど気温も上がってきて
いよいよ暑くなってきたし雨の心配もなさそうなので
松代PAに入りカッパを脱いで
紅茶とのど飴買っておしっこしてさぁ出発

新潟県に入ると予報では晴れのはずなのに
鉛色の雲が低く垂れ込めヤバイ感じ
妙高市から上越市に入るトンネルを抜けると
土砂降りの雨
路肩に停めてさっき脱いだカッパを再び着用

上越Jctから北陸道へ
相変わらずの土砂降り
でも
北陸道はトンネルの連続
これは助かった~

名立谷浜SAで燃料補給と休憩
相変わらずの雨の中出発

親不知辺りでは
きっと右手は海
左手は北アルプスを望めるはずなのに
真っ白け~

結局富山に入っても雨

呉羽PAでやっと雨も上がり
さて
これからどこをどう走ったらいいかを地図で確認

次の小杉ICで降りて能登半島を目指します

夜も更けて来たので
続きはまた明日?
たぶん・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~
日本海側まで行ってきましたか。
お疲れさまでした。
高速1000円が無くなると行き先も悩みますね。
って50%オフがあるからそれほど変わらないかな?
続き楽しみにしてます。
・・・となにげにプレッシャー(笑)
かずぅ 2011/06/22(Wed)16:15:41 編集
無題
まだ帰ってきてないのかと思ったりして…。^^;
なおネィ URL 2011/06/22(Wed)16:20:16 編集
かずぅ~
コメントありがと

日本海側
新潟ならそれ程でもないけど
富山・石川はやっぱ遠いね
半日高速走りっぱなしで
出口で1,650円の表示を見た時は
やっぱこれで終わりぃ~?って
残念でしたね
復興にホントに役立ててもらいたいよね
この廃止は

続き
すっかり遅くなっちゃったぁ
ゴメンちゃい
み~しゃ URL 2011/06/25(Sat)02:24:20 編集
ネィさま~
コメントありがと~

と~~くに帰ってきてますよ~
北陸
駆け足のツーリングだったけど
良かったですよ~
み~しゃ URL 2011/06/25(Sat)02:25:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS