忍者ブログ
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3・11
その日の夕方のニュースで
初めてこれは大変な事態になったって知りました

それから
もう既に四半期を過ぎました・・・


何ができてます?この国

この一大事にリーダとなるべく
総理大臣の足を引っ張る事しかしない
野党・・・
だけと思いきや与党までもが

自分らが選出したリーダーなのにねぇ

情けないリーダなら
その情けないリーダーを補うのが
この国家の一大事に考えなきゃいけないことだと思うんだよね
それが足の引っ張りっこって・・・

企業にしたって
何とかこの難局を乗り切ろうって
努力をするわけじゃないですか

どうして国家ができない?

だいたい節電だって
何で一企業の過失のために
日本全国で熱中症で死んじゃう人まで出して
節電する義理があるのでしょう?

・・・がしかし
そこが日本人の真面目で律儀なところ

国民が自序努力をしてるのに
なんすか?
あの
9日間しか肩書きを翳す事ができなかった
復興担当大臣?でしたっけ?
松本とか言うヤクザ政治屋

地元で弟が社長のゼネコンの役員で
三代続く議員センセの家計で
働かなくても生活できる人らしいっすね

こんなこと書くと
「俺はそんな卑屈な事はしない」って
松本大センセ
あの上から目線で叱られるかもしれないけど

よく
選挙前のニュースに出てくる
有権者の前での土下座
当選してしまえば
「九州の人間だから、何市がどこの県とか分からん」だの
「本当は仮設はあなた方の仕事だ」 だの
「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない」だの
「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」だの
「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」だの
「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」だの

まさに今OA中の大河ドラマ「お江ちゃん」の
ちょっとトチ狂っちゃった太閤秀吉様の様な振る舞い

選挙前は土下座までして職を請うような
無様な振る舞いを平気でするくせに
いざ議員センセ
になればこの日本を牛耳ったような態度
政治屋の本性見たりって感じですね


この人
もともと社会党らしいじゃないですか
やっぱねって感じ

「私がブチ切れなくて済むように
それはよろしくお願いしますということは
何度か申し上げましたので」
ブチ切れる?
ってか
ウケ狙ったんだろうけど
その辺にウンコ座りしてるヤンキーとなんら変わらない
とても政治家の発言とは思えない発言をしゃあしゃあと吐く
党首のおばはん同様
自分の事だけで精一杯で政治や日本のことなんて
爪の先ほども考えていないから
とりあえず偉そうな文言に置き換えて文句言ってればいっかって党風が
脈々と根付いているって感じですね

だいたい
大東亜戦争敗戦以来
企業や国民の力でここまで発展した我が国
何名かは役に立った政治家センセも居たかも知れないけど
企業や国民の勤勉さの上に胡坐を掻き
血税を湯水の如く浪費し
血税に対して感謝の意すら感じない
代々続くセンセ方の思考がこういった輩を輩出するんでしょうね・・・

このままこの国に暮らしてて大丈夫なんでしょうかね?

一説では
既に燃料棒が原子炉を突き破って
地中までめり込んでるという話まで・・・
循環冷却はデモンストレーションに過ぎないとか・・・

どの報道を信じればいいの?
教えて直人ちゃん!!
居座るならちゃんと指針を示して!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当?
>情けないリーダなら、その情けないリーダーを補うのがこの国家の一大事に考えなきゃいけないことだと思うんだよね。それが足の引っ張りっこって・・・

そうはいっても、スッカラカンのおっさんは、被災者を無視して、自分の延命だけを考えているわけですので、そんな人は一日も早く、引きずりおろしてもらわないのと、被災者が浮かばれません。
現時点で辞めさせたいのは、首相一人ではなく、取り巻きを含めた数人です(追放したいね)。

なお、個人的には、まったく節電に協力していません。

K2 2011/07/08(Fri)18:40:23 編集
パンチョ~
コメントありがとうございます

いやね直人ちゃんを支援しろってんじゃなく
リーダーたる総理をサポートしろってことですよ
総理なんて今の日本の政治屋じゃ
誰がやったところで高が知れてるでしょ?
国家の一大事なんだから超党派で事態を乗り切れって
そういうことを言いたかったんす

一応ね節電はしてるけどね・・・
み~しゃ URL 2011/07/09(Sat)08:38:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS