忍者ブログ
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きは明日とか言ってて
毎回嘘ばっかだねぇ・・・

ってことで
北陸ツーの続きです~

ホテルに戻ってシャワー浴びて
ベットに入った途端爆睡

翌朝
起床は7時チョイ前
身支度をして7時半チェックアウト


昨晩お世話になったホテルです

兼六園の一角の金沢城址の石垣前で


金沢に来たんだから兼六園くらいは散策してみたかったんだけど
なんせ今日中に帰らないと明日から仕事だし
金沢散策はまた今度ということで
帰路につきます
・・・ってまだ8時前なのにぃ~

けど
折角金沢に来たんだもん
それなりの観光はちょっとしたいよね



ひがし茶屋町


いいですね古都城下町
一日掛けてゆっくり散策したいですねぇ

茶屋街の他にも

街中には歴史ある建物が数多く

やっぱ
じっくり歩きたいですねこの街

さてさて
そろそろ帰らないと

北陸自動車道を金沢東ICから乗って
さぁ~て
帰りはどのルートで帰りましょうか
来た時と同じ道を戻る?


そ言えば
朝飯まだだった
小矢部川SAできつねうどんの朝食
これがまたお揚げはでかいし
つゆも淡口で美味しい~

って
マジ帰りどうしよう・・・
未だ決められず

小矢部川Jctで気が向くほうに行く事に決ぃ~めっ!

真っ直ぐ行くと
北陸道→上信越道→関越

左車線に進むと
東海北陸自動車道

え~~い
来た道戻るのもつまらないから
左車線


東海北陸自動車道

北陸道も新潟から富山にかけて
トンネルが多かったけど
東海北陸自動車道はその比じゃございません
なんせ富山から愛知に抜けるまで
54のトンネルを抜けるそうです
トンネルだけじゃなく
橋も上下合わせて400本あるそうです

対向二車線なので
後ろさえ気にしていれば
速度超過で捕まるなんててことは
まずないことなので
結構思いっきりスロットル開いちゃったりして・・・
でも
カウルもスクリーンもないドラちゃん
やっぱ150が限界ね
クルーザーに相応しくなく
ニーグリップがっちりの前傾姿勢したところで
やっぱ風圧で身体飛ばされそう

そんなこんな楽しく走ってると
飛騨白川PAだって

PAからは遠く白川郷が望めます

白川郷なんて言うと
昔はとてもちょっとやそっとじゃ行けない秘境だったのに
高速道路なんて通っちゃって無理すりゃ首都圏からも
日帰りで行く事だってできちゃって
俺等若い頃には考えられないインフラ整備だよね
クルマ離れだのバイク離れなんて最近の若い男子
もったいないよねぇ
廃止になっちゃったけど1,000円だったのにね

飛騨白川PAを出た辺りで
何気に高速道路沿いの山肌を何かの動物が歩いてます
肉眼ではっきり判る距離に
な・な・何とのんびりと歩いてるのは
ニホンカモシカ
え~~~
野生のははじめて見たぁ~~~
スゴイ
さすが秘境

またしばらく走ると
今度は高速道路日本最標高点1085mだって
この道路ができるまでは
最標高点は中央道の小淵沢付近だったのにね
さすがに最標高点だけあって寒い~

気持ち良く走ってると
「この先ひるがの高原SAは休日混雑します」って案内看板

ほほ~
じゃ
寄ってみようじゃないの?


あらら
欧州のの名車に挟まれちった

SAからはスキー場も一望でき
好天の時は白山までも望めるそうです


PA内にはホテルも完備

そして
高原のPAらしく牧場ソフト

ここでソフト部発動
う~ん美味しい
牛乳ソフトの甘過ぎないサッパリ感がGee


この
今まで食べてきたソフトの中でも
BEST3に入っちゃいました

いつの間にか天気も快晴
気持ち良い高原ライドになりました

一度じっくりと訪れてみたい
郡上八幡を横目に美濃関Jctから
東海環状自動車道
土岐Jctから中央道

一路横浜へ向け突っ走ります
ちょっと雲が低くなって怪しい天気
降って来ないうちに先を急がなきゃ

とは言え
燃料がないと走ることもできません


諏訪SAで給油

美ヶ原方面は重い雲の中
ビーナスラインに走りに行った方は
降られちゃったかなぁ?

そ言えば
昼飯も食わないで走ってたぁ
もう14時半
ここで遅い昼食

伊那名物ロー麺
う~ん
ちょっとビミョ~


さすがに高速上限1,000円最終日
笹子トンネルから渋滞

一次回復するものの
お決まりの猿橋バス停から延々の渋滞
600㎞以上走って来ての渋滞はやっぱキツイっす
すり抜けで回避はしたものの左手痺れて来ちゃった
右手の手首も痛い~

八王子ICから空いたものの調布ICはまた渋滞らしく
国立府中ICで降りて18時半帰宅

ちょいとハードだったけど
楽しいお泊りツーリングができました

今度はゆっくり3泊くらい掛けて行きたいな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS