忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月休みに入ったので
朝寝坊して
ゆっくりの朝食を食べた後
テレビのスイッチを入れたら
BS3で劇場版フランダースの犬を放映してます

幼少の頃日曜の19時半からのアニメで見て以来
懐かしのアニメや泣ける番組の特番で
最終回のネロとパトラッシュが
天国に召されるシーンを見るくらいで
物語としてちゃんと見るのはたぶん40年ぶりくらい

9時半からの放送時間
10分を経過した辺りから既に鼻の奥がツン
30分を過ぎると鼻水をすする回数が頻繁に
さぁ放送終了までの残り30分
これから大号泣になるのが自分でも楽しみ~

拍手[0回]

PR
本日で今年のお仕事終了です
震災以降パッとしない景気状況でしたが
会社が潰れる事もなくリストラされる事もなく
一年間無事にこき使われましたぁ
やれやれ

バイクに関して今年は色々な事がありました
3月
今年最初のほったらかしツーリングを明後日控えた11日
14時46分あの揺れが東日本を襲いました
ツーは勿論中止
4名の初参加の方もいらして新しい年の最初のツーリングで
新しい出会いの機会もあったのに本当に残念でした

4月
震災からひと月
被災した方々へ対してのうしろめたさはあるものの
通常の生活にし経済活動を活性化するという世間の動きに合わせ
ほったらかしツーリング1st. anniversaryを決行
ぶらっくさんやヤマちゃんますこさん
新しい出会いも2年目を迎えたほっツーで生まれました

5月
GWを利用して微力ながらも復興の支援にと思い3日に
磐梯3ラインへソロツー

5日にはかずぅ、かぉ、やすきよさんと伊豆

翌週末の15日には今年3回目のほっツーで会津から那須へ

バイクシーズン真っ盛りた~くさん走った5月でした

6月
梅雨時期ですが天気の良い日を狙って走ります
5日に新潟から群馬へソロツー

不思議と雨で中止なんて事が殆どないほったらかしツーリング
今月は足尾銅山から渡良瀬渓谷を廻ってみました

震災の影響で高速道路休日上限1000円も6月19日で終了という事になり
最終の週末お泊りで北陸

7月
ほったらかしツーリングを開催
足柄峠から明神峠・三国峠を越えて
山中湖に至るルート設定だったんだけど
明神峠手前で仲間が事故

ビギナーからベテラン
老若男女みんなで楽しく走れるツーリング
そんなコンセプトで企画を立て執行してるのに
回を重ねるうち慣れからの気の緩みから
ツーリングリーダーである俺の安全に対する配慮の欠如によって
仲間が事故ってしまいました
反省の意を表す意味でも暫くマスツーの企画を自粛する事に

それでも
ソロツーでは野麦峠を越えたり
白馬へ行ったり渋峠を越えたり
富士山5合目まで登ったり道志みち走ったり

10月に入ってそろそろマスツーも再開しようかという気になって
久々のマスツーで三浦

11月には紅葉を求めて奥久慈にほったらかしツーリング再開です

12月には恒例のほったらかし房総ツーリング
3名初参加の方が加わり今年最後のツーでまた新たな出会いが広がりました

震災による今年初のツーリング中止に始まり
色々な事があったけど
例年の如く今年もたくさん楽しく走ることができました

新しい出会いも増えて来年は今年以上に楽しいツーリングができるといいな

拍手[0回]

三連休皆様如何お過ごしですか
連休初日チョット曇っちゃって残念な天気ですね

俺はと言うと


働いとります

トラックでベイブリッジを渡ると
左手には湿度が低い冬の澄んだ空気と
休日で大気が汚れていないのも手伝ってか
対岸の君津にある製鉄所の高炉が
泳いでも渡れんじゃね
てなくらいいつもより近く望めます

東名横浜町田インターチェンジ付近では
生憎富士山までは見えないけど
手前の丹沢連峰は山肌までもがクッキリと見えます
連峰の所々に雲が掛かり中には明らかに降雪をもたらしているであろう雲も
丹沢湖や宮ヶ瀬や道志みちはあるいは積雪かも

折角の三連休
サンタさんからはあまり歓迎しない贈り物が…

クリスマス寒波だそうですよ~

明日のイヴと明後日のクリスマス
乗られる方は寒さに負けない強い心で
冷えた路面を考慮してくれぐれも「急」が付くライディングはしないよう
安全第一で楽しんで下さいね

斯く言う俺は
さてと…
走りに行くのかな

拍手[0回]

今週末で今年のJリーグも終了

totoも今週末で終了です

毎年1回は3等当選を果たしてたんだけど
今年は全敗
最後の最後でBIGの6億?
それともtotoの1等?
でも昨節のtotoは1等が180人も出ちゃって
1等賞金90万円チョイ
キャリーオーバーもあったから1等当選者が1人とかなら
億もあったのにね・・・

今年最後と言えば
来週末の11日は今年最後のほったらかしツーリング
師走に入って真冬並の気温の昨日・今日
明日も大荒れの土曜日になりそうな予報
日曜は何とか天気回復のようだけど
土曜日大荒れだと山方面はまた落葉の絨毯になってそう
また朝練にならないかなぁ

来週末は暖かくって良い天気でありますように~


ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

2日前から咽痛ぇ~~
折角の晴れの週末に風邪はないだろ・・・

ってことで
風邪薬を飲んでなんとか回復に努めましたが
ありゃりゃスッキリしませぬ~

朝練に行こうかと早起きはしたんだけど
無理は禁物
出発を断念しました

CBのチェーンも弛んできたし
今日は天気も良さそうなので
メンテに励みましょう

体調を整えて
明日は鬼石の桜山に冬桜&紅葉のコラボを観に行くぞ~

一緒に行く人この指と~まれっ


ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

スカっ晴れの朝ですね~
ツーリングに行くのであろうバイクも
早朝からたくさん走ってます

そんなバイク日和の勤労感謝の日
勤労に感謝しながら早朝からせっせと勤労しとります

客先へ向かう車内のラジオから
群馬の鬼石桜山公園では冬桜と紅葉のコントラストが
今日あたりから週末に掛けて見頃だそうですよ

今週末は天気も良さそうなので行って来ようかな?

拍手[0回]

このところ土曜日・日曜日と
連続して良い天気という週末が無いですね
今日も一日中降ったり止んだり


11月だっていうのに昼間は半袖のTシャツで過ごしちゃった

降らなければ洗車して
チェーンメンテやグリスアップなどもしたかったんだけど
束の間の止み間もいつ降ってくるかも判らないので
取り敢えずパーツクリーナーを買いに
家内のLEADを借りて近くのホームセンターへ
上は半袖TシャツにMA-1ジャンパー
下はスウェットパンツ
え?
11月でっせ?
これじゃ9月下旬の出で立ちジャン
どうなっちゃってんの?この暖かさ・・・

ホームセンター着いて
パーツクリーナー3缶を買い物カゴに入れ
お目当ての買い物は終わったから
さっさとレジ通して帰ればいいんだけど
何せ魔のホームセンター
工具やらケミカルやら防寒グッズやら
ウインドウショッピングならぬ商品棚ショッピング
あっちフラフラこっちフラフラ
時計を見るとパーツクリーナーを買い物カゴに入れてから
1時間半が経過してます
おやおや・・・
東名かっ飛ばせば御殿場まで着いてる時間だよ

通勤バイクに履いてく防寒シューズが
チェンジペダルで磨耗してそろそろ限界なので
買い物カゴに入れてホームセンターを出ると
あらら・・・雨

でも
家に着く頃には止んじゃって
さて・・・
どうする?洗車する?
帰ってきてLEADにカバーを掛けてるとまたポツポツ

それ程降りも激しくないので
物置の中の整理と
センサーライトの位置換えの為の電気配線作業
そんなことやってら暗くなってきちゃった

来週は久々のほったらかしツーリング
天気安定して晴れてくれるといいな~

motoGP最終戦は今年で最期の125ccクラスが終わり
moto2まで間のインターバル
ちょっとチャンネル変えてW杯バレー
お~ニッポン勝ってるね
にしても中国のエースアタッカー水戸泉みてっ
あらら
俺が見始めたら21歳コンビの新鍋とパンジェンシー江畑が
ミス連続で中国の7連続得点
こりゃ俺が見ない方が良さそだね
チャンネル変えてmoto2見ましょ

拍手[0回]

はぁ~
良い天気ですね
ツーリングにはもってこいの天気
なのに俺ときたらこれから仕事
恨めしげに秋の高い空を見上げてます
はぁ~

ツーリングに行かれる方はどうぞお気を付けて

はぁ~

拍手[0回]

今年も10月となり
残すところあと2ヶ月ですね

金曜日のエントリーでは
日曜は走るぞ~
エイエイオー
とか気合を入れてたんだけど
昨晩からチョット熱っぽくなっちゃって
今日は無理せずに完全休養としました

折角のツーリング日和なので
ツー行こうかなーって
朝起きてヒートテックインナーを着込んで
準備はしたんだけどどうも身体がダルくって
出発を見合わせた次第で・・・

今週はちょっぴり忙しかったし
身体も弱ってるのかな?
土曜も明日も仕事なので
砂糖水でも舐めて元気取り戻さなきゃ

来週は走りに行くぞ~

拍手[0回]

世間は明日から三連休ですね
俺はというと何の因果かお休みは日曜だけ

土・日・月とお天気も良く
気温も25度前後と絶好のバイク日和だそうです
ツーリング予定の方はどうぞお気を付けて楽しんできて下さいね

はぁ~~~
いいな~

日曜は絶対に走りに行くぞ~

エイエイオ~

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS