忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日のにはびっくらこいたけど
週末に向けて日を追うごとに春の陽射しが
でもさ
寒いんだよねぇ~
今日は二桁の気温らしいけど
明日はまた一桁で冬に逆戻りらしいし

だけど天気は安定して日曜日まではの予報
いよいよ日曜日に迫った
2011年最初のマスツー
「ほったらかしツーリング大発会」も
天気に恵まれ楽しく走れそうな予感

今年の皮切りに相応しく
昨年のレギュラーメンバーに加え
一走一宴繋がりのお二人
レギュラーメンバー繋がりでお二人
四名の一見様をお迎えして
昨年来開催のほっツー史上最多の9名のご参加
一見様が常連様になるくらい
楽しいツーリングになるといいな




拍手[0回]

PR
朝ね
ちゃんと7時に起きたんだよ・・・

拍手[0回]

今日は20℃位になるんだって

早出で既に車上の人なんだけど
今朝は夜明け前から暖かかったもんね

明日はだけど気温は平年並の10℃との予報

問題のギックリもだいぶ良くなって
ほぼ通常の生活で
日曜は天気崩れるみたいから
ちょっとでも気温が高そうなとこを
選り好んで明日は走ってこようかなぁ~



拍手[0回]

一昨日の朝
出勤の準備で靴下を履こうとしたら・・・

拍手[0回]

今朝
玄関を出ると外気はモワーっと
重くジットリとした空気
そそ
丁度台風が近づいて来る時の
南が入ってきた時とおんなじ感じ

この
モワーっ感
俺の拙い記憶の中では
2月にはなかったと思うのね確か…

ラジオの天気予報では
観測史上初の降水量なんだって

やっぱ異常気象なんだろうね
だからって
俺には温暖化防止に何ができる

二酸化炭素排出しないよう呼吸止めるか
できないことを無理してやってもできないよりも
できる事を当たり前にできる事を考えなきゃね

じゃ
バイク降りて
でツーリング

それは無理っ

そもそも温暖化の原因って
二酸化炭素のせいじゃないかもなんでしょ


これから夜に掛けて気温がグングン下がって来るって
春本番を前に
体調崩さないよう
皆さんご自愛を


拍手[0回]

今朝8時の気温は6℃
早出の出勤時5時半頃でも
たぶん5℃くらいはあったんじゃないかな

跳ね上げ式のシールドを上げて走っても
60kmまでなら気持ち良い寒気が顔に当たり
寝ぼけ眼を醒ましてくれます

近所のお宅の紅梅の蕾も
あと少しで開花を迎えそう
河津の
今週末から見頃を迎えるとのニュースも

暦の上では春なのに
厳しい寒気や積雪

今朝の暖かさ
やっと五感で
春を感じさせてくれる
時季になってきたのかな

拍手[0回]

昨日
アメリカ運輸省の会見で
あれだけバッシングした
トヨタ車の急発進問題
電子制御システムには問題なしだって

急発進の一番の原因は
アクセルとブレーキの踏み違いだって!

ってさ
ドライバーが原因なんじゃん!

リコールまでさせといて
「アイム・ソ~リ~」の一言も無し…

挙句
運輸相「娘にトヨタ車を勧めた」だって

それで解決みたいね
トヨタも損害賠償請求したらいいのにね
けど
そんな事したらまた
もありもしない事実でっち上げて
バッシングになっちゃうね

日本政府もダンマリ?
日本の企業がこんな目に遭って
売り上げにも大打撃を被ってるのに
抗議の動きも無いのかな?

お決まりの「遺憾です」で片付けちゃうの?

選挙の時だけ国民のため
とか
国民を守るとか調子の良いこと言ってて
たんまり法人税を払ってくれる
日本一の企業すら見て見ぬフリなのに
微々たる税金しか払ってない
小市民なんて守ってくれる訳ゃ無いよね…

どうなんでしょ?
伊達に総理な直人さん!

拍手[0回]

大相撲
春場所中止ですってね

八百長?
って
今 判ってるところでは
星の貸し借りでしょ?

これさ
昔からあること
万人が知ってることじゃないの?
誰とは言わないけど
どういう訳か申し合わせたように
8勝7敗で勝ち越しちゃって
大関から落ちない人居るじゃない

相撲ってさ
タニマチの世界じゃん?
昔は男芸者とも言われてた世界

眼を吊り上げて
「スポーツ精神に反する」
って
今更言ってる方がおかしいんじゃないの?
って
俺は思います

スポーツじゃなく
能や歌舞伎の様な伝統芸能

芝居を見てるって思えばいいんじゃん?
プロレスみたいな楽しみ方でいいんじゃん?

たぶんさ
江戸時代のあたりは判って見てたと思うよ
見る側が余裕があったし
それが粋ってもんじゃなかったのかな?
勝った負けただけで楽しんでたんじゃないと思う

舞の海が自分の倍ほどもある大きな力士を投げたり
旭道山の張り手に湧いたり
古くは北の富士と長谷川の仕切りでのにらみ合いとか
勝負意外にだって楽しみは沢山あるし
今の高見盛のパフォーマンスしかり

日本人の横綱が居なくなってから
どうも角界ギクシャクだよね

不思議な事に総理大臣が
コロコロ変わるようになった頃から
不祥事がボロボロ出てくるよね
ヤバイこと隠し切れなくなっちゃった?
隠してくれる権力を失っちゃった?
やっぱタニマチの世界なんだろうね

でもさ
日本人
どうしてこう
獲物を捕らえたら
攻撃する事しかしない国民になっちゃったかな?

侘びとか寂とか粋とか洒落とか
日本人のいいところ
なくなっちゃってるよね

ギスギスし過ぎ・・・

拍手[0回]

暖かいね~
明日から春だね~

千倉の花畑は満開だって

週末も暖かいのかなぁ
房総へでも行くかな

 この指止まる人~

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS