忍者ブログ
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝
玄関を出ると外気はモワーっと
重くジットリとした空気
そそ
丁度台風が近づいて来る時の
南が入ってきた時とおんなじ感じ

この
モワーっ感
俺の拙い記憶の中では
2月にはなかったと思うのね確か…

ラジオの天気予報では
観測史上初の降水量なんだって

やっぱ異常気象なんだろうね
だからって
俺には温暖化防止に何ができる

二酸化炭素排出しないよう呼吸止めるか
できないことを無理してやってもできないよりも
できる事を当たり前にできる事を考えなきゃね

じゃ
バイク降りて
でツーリング

それは無理っ

そもそも温暖化の原因って
二酸化炭素のせいじゃないかもなんでしょ


これから夜に掛けて気温がグングン下がって来るって
春本番を前に
体調崩さないよう
皆さんご自愛を


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関東はかなり暖かかったみたいですね。
私は今秋田にいますが、こちらも昨夜から雨です。
天気予報を見たときに「2月に雨?」と半信半疑でしたが、雨でした。
温暖化というにはあまりにも寒い冬でしたが、急に暖かくなると体ごと驚いてしまいますね。
かずぅ 2011/02/18(Fri)08:33:18 編集
二酸化炭素のせいじゃないかも
本当のところ原因はわかっていないというのが真相かもしれません。
ただし、ビールのみならみんな理解できると思うけど、炭酸ガスの溶解度は温度が上がると減ってしまうのです。ということは気温が上昇すると、それまで海水中に溶解していた炭酸ガスが空気中に放出されます。となると空気中の炭酸ガス濃度が上昇するわけで、原因ではなく、結果かもしれません。
K2 2011/02/18(Fri)09:42:52 編集
無題
雨、すごかったですねぇ。
出掛けには多少収まっていたので出勤したけど、
起きたときのままの豪雨だったら待機してたと思う。

夜の気温が4℃と知って、暑いけどダウンできちゃった。
こまめな温度調節がキモな季節ですね。
なおネィ URL 2011/02/18(Fri)11:26:02 編集
かずぅ~
コメントありがと

お~
今度は秋田?
雨だから今回は雪中遭難してないよね
気を付けてお仕事してきて来て下さいね
maverick 2011/02/18(Fri)23:40:38 編集
パンチョ~
コメントありがとうございます

したら
暖かくなると
海の中の炭酸が出ていちゃうんだぁ?
あんまし暖かくなっちゃったら
空気がシュワシュワになっちゃうねぇ~
maverick 2011/02/18(Fri)23:43:24 編集
ネィさま~
コメントありがと~

ね~
雨すごかったです
5時半に家を出たんだけど
前がマジ見えなかったよ~

帰りは真冬の寒さだったもんね
一日の寒暖差が10度はキツイっす~
maverick 2011/02/18(Fri)23:52:56 編集
さむー
こちらは「もぁ~」よりも
まだまだ「さむ~」です
暖かくなるのはいつ何でしょうね
すこーし緑が鮮やかになってきたような気もするんですけれど
ぶらっく 2011/02/20(Sun)08:59:21 編集
ぶらっくさん~
コメントありがとうございます

今日は寒かったですね~
早く20℃
いやいや15℃でいいや
暖かい日が待ち遠しいです
maverick 2011/02/20(Sun)22:02:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS