忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日までの天気予報は天気の良くない週末だったのに
昨日からは好天の予報
天気悪いなら免許の書き換え行く予定だったんだけど
晴れるんじゃ勿体無いよね


明日の日曜日走りに行こうと思いますが
この指止まる人~


止まる人いないので
考えた挙げ句
行ける時に免許の更新行った方がいいかな?

気が変わりました~

拍手[0回]

PR
今朝の新聞でね
川崎市が震災の瓦礫の受入を申し出たら
川崎市民や近隣都市住民からクレームがあったそうです

放射線に汚染された瓦礫を受け入れるんじゃないかって
クレームだって
近隣都市住民は燃やした煙に放射線が含まれてやしないかって
心配してるんだって

いろんな人がいるから
仕方ないけどさ・・・
そんな言い掛かりに等しいクレームの電話掛けて来るほど
心配なら海外へ逃避したらいいのに
北からの風に乗って放射線自然と来るよ

散々福島や他の地域の原発で
発電された電気を消費しておきながら
いざとなったら原発の瓦礫でもない
放射線のレベルチェックをした
福島県内の瓦礫を受け入れようって
話になったらとたんに「NO」

悲しい人たちだ

ひとつになろうよニッポン

拍手[0回]



僕の手で拭える痛みが
まだ君の中にあるなら
一つでも預けて欲しい
いつか力に変わる日がくるまで

大切なもの失って
初めて知る強さがあること

拍手[0回]

寄付金額
ちょっと元気がない気がします
ライダーの心意気見せてやりましょうよ!


募金お願いします!!

拍手[0回]



君から教えられた自分自身愛するように
生きたい人を愛したい命ある限り

拍手[0回]

仕事が定時で上がれたので
帰宅の足で災害避難所である
神奈川県立武道館へ行ってみた

外からフェンス越しに見える
柔道場らしき場所に
ダンボールの仕切りの中に
被災された方々が暮らしているよう

武道館へ通ずる門の前に着いてみると
「この施設では
 ボランティアは受け付けておりません
 救援物資は受け付けておりません
 義捐金受け付けておりません
 神奈川県」
との張り紙が

なんじゃそりゃ?
という事で
武道館に入ってみると神奈川県の腕章をした
スタッフが出て来る

み「ボランティア受付してないそうですが
  何かお手伝いはできませんか?」
ス「只今こちらでは受付をしていませんので
  こちらに問い合わせしてみてみて下さい」

と言われて手渡された
ポストイットカードに鉛筆手書きの連絡先
かながわ県民活動サポートセンター

家に帰ってHPを閲覧してみると
ボランティアの受付をしてるものの
25日・26日・27日の3日間で
6回の説明会がある様なのですが
その説明会の定員が一回につき35名
すなわち全体で210名の定員
既に定員オーバーで募集締切
 
他の団体のHPを調べても
今現在はボランティアを受け付けていない状況

勤労奉仕はもう少し事態が落ち着いてからの様相
今は金銭的な支援しかすることができないようです

何かできる時期が来たら
微力ながら肉体的なお手伝いもさせて頂きたいと思います

拍手[0回]

震災から二週間を迎えましたね
地震・津波の被害に加えて
原発災害まで発生して
日常に戻るには余計時間が掛かる事になってしまいました

閉塞感打破のためにも
週末は走りに行こうと思ったのですが
昨晩ネットで調べてみると
家の近くの神奈川県立武道館で
被災者の受け入れをしてるそうなので
何かお手伝いはできないものかと
明日は朝から避難所へ行ってみようと思ってます

話は変わって
野菜や牛乳などの風評被害
これに対しても何かできないものか
ない頭で考えました
茨城へツーリング行くかな
牧場でミルクやソフトを食って
地産地消のレストランで飯食って
道の駅などの即売所で野菜を仕入れて帰ってくる
そんなツーリングを企画したいのですが
情報や知恵を皆様から授かりたく
あそこでソフト食えるよとか
あそこのレストランは近所の農家から
食材仕入れてるよとか
できましたら一緒に企画運営しませんか

また
ツーリングだけでも参加してみようと思う方も
気軽にお声掛け頂けると嬉しいです

自分に出来ること微力だけどやってみましょう

拍手[0回]



美しい日本
優しい日本

一日も早く心から
この国に生まれてよかったって
思える日が来ますように・・・

拍手[0回]



食っても身体に影響ないなら
政府が出荷制限なんてすんなよ
問題あるから制限掛けてんじゃないのかよ?
問題ないなら単なる風評被害の片棒担ぎじゃん

食って平気なら
食う食わないは消費者に選ばせろよ!
影響の無い物なら食う事だって支援なんだから!

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS