忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で首都高横羽線からベイブリッジを渡るため
生麦JCTから湾岸線を快調に走ってると
大黒JCTの分岐地点の道の真ん中
センターラインを跨いであんまし高くないメルセデスが
ハザードも焚かずに停まっています
何しろ真ん中に鎮座してるもんだから大型トラックも
ギリギリでエスケープするくらいのスペースしか残ってません
「故障かな?こんなとこで気の毒に
でもハザードくらい焚かないと危ないなぁ」
など思いながら横を通り抜け運転席を覗くと
オバちゃんがナビをいじってる様子
「まさか道が解んなくなって道の真ん中で停車?」
ベイブリッジまでのアプローチはループになってるので停まってた場所が見えるんだけど
さっきのオバちゃんメルセデス居ません
まさかまさかの迷子停車だったようです
前にも金港JCTで分岐を間違えてバックしてきたメルセデスを見たことも…

こんなんに止まれ切れなくて
自動車運転過失なんちゃらとかの罪に問われたらたまんないよね

拍手[6回]

俺のGWは3日から6日まで


3日はご存知の通りの大雨
今日は朝6時に起きて外に出てみると
どんよりと
路面も濡れてるし

どれどれ
今日の天気は
ってことでめざましテレビを見てみると
どの地方も降水確率けっこう高い
行こうかな~って思ってた房総も
午後からの降水確率50%
なので断念

おまけに
昨晩変な格好で寝たのか筋トレ頑張りすぎたのか
右の肋骨が痛い
深呼吸できないくらい痛い

つーことで
本日は電車でお出掛け
チケットが抽選で当たった究極の鉄道模型展を見に

やって来ました

東京タワー

こどもの日を控え

鯉のぼりも泳いでましたぁ~

展示ホールで鉄道模型展が開催されてます


ソフト鉄ちゃんとしては興味津々だったのですが
外国の車両が多いのと鉄道模型がでかすぎる1番ゲージ(軌間45mm・1/32スケール)で
HOゲージ(軌間16.5mm・1/87スケール)やNゲージ(軌間9mm・1/148~1/160スケール)
の方が親しみがあり
やはり子供の頃に見たり乗ったりした私鉄や旧国鉄車両がいいですね

なので大宮の鉄道博物館のジオラマを観に行きたいんですが
OPEN以来いつまでも混雑してるみたいなので
なかなか行く機会を失っております


究極の鉄道模型展はザッと見て東京タワーを後にし
昼飯を食いに愛宕グリーンヒルズ42階の和食処
炙り焼き&寿司An
ここ
ディナーは目ン玉飛び出るくらい高いんですがランチはお手頃価格
しかも眺望が抜群

スカイツリーもくっきり見えました

俺は天ぷら御膳
家内が海鮮丼を頂きました
ランチタイムはホントお勧めですよ~

愛宕から新橋までブラブラと回復した天気の中
年に何度かしか来ない都会を散歩
新橋からJRで川崎駅
ちょっと買い物の下見をしにヨドバシカメラに寄ってカタログ収拾

店を出ると

え~~~~~っ
ジャ~ジャ~

まったくこのGW
どういう天候なんだぁっ

でもまぁ
走りに行かなくって良かったかな
これ
絶対降られたね

家に帰ってきて
テレビ見てたらなにやらおもてが明るくなってきた
え~~~~~っ
てんジャン

なんつ~天気なんじゃっ

で速攻ツナギ着て
CBRの洗車開始
水曜日の通勤で雨の中帰って来て
そのまま放置だったからね

明日は晴れるのかなぁ

肋骨の痛み治ってるかなぁ

GW最終日の6日も天気崩れるみたいだし・・・

今年はハズレのGWだったなぁ

拍手[0回]

ドラちゃん売って
CBR600RR買っちゃった




















うっそ~




拍手[0回]

これから府中の講習会に行ってこようかな
と準備しながらフジテレビの僕らの時代を見てるんだけど
プロゴルファーの矢野東
絶対に友達になりたくないタイプだねぇ
他の二人に比べたらトレーニング楽なんだろうねゴルファーって
屁理屈考えれるほど脳が筋肉にならないんかもね~
遼くんが出てきて男子ゴルフのイメージ上がったのにねぇ
残念

拍手[0回]

陽射しは春ですね~
でも
風がまだ冷たい

良いお天気の土曜日
走りに行かれてる方も多いと思われ…
蒼い空を見上げて勤労に励んどります
いいなぁ~
明日も晴れるといいなぁ~






拍手[0回]

1月21日は
なおネィさまにお取り纏め頂いた
一走一宴の新年会

新橋はネヂ餃子さんへ

来月に控えたほったらかしツーリング新年会も新橋開催のため
会場の下見を開宴前にしたかったので
開宴より1時間早く新橋駅到着
今にも雪に変わりそうな冷たい雨の中
ネットで探した中華料理店へテクテク
お店に着くとランチとディナーの境目の時間で準備中の札
ドアには鍵が掛かってなかったので
店内に入って休憩中の店員を掴まえてお店の雰囲気と
予約が入るかを確認
残念ながらほっツー新年会の日はその店の定休日
んじゃしょうがないという事で
アタリを付けていたもう一軒の中華料理店へ

・・・って何で中華料理店に拘るかっていうと
宴会料理を薬膳火鍋にしようと思ったから


もう一軒に行ったところ
ここも宴会の日は定休日
系列の銀座のお店なら年中無休らしいんだけど
これから銀座まで行くにはちょっと時間が足りない
ほっツー新年会まではまだ時間もあるし再度検討すればいいや
ってことでネヂ餃子さんに向かいます

時間もあるので新橋の裏道散策をしながら
のんびりテクテク
開宴5分前に到着

既に単二さん maniさんご夫妻はじめ
10名近くの方々が既に店内に

定刻の5時を少し回ったところで宴会開始
楽しく呑んで美味しい料理に舌鼓
楽しいバイク談義に華を咲かせ

さて
本日のメインイベント
若かりし頃をネタに盛り上がりたいと思います
 15年から20年以上前の写真をお持ちください」

とのお達しにより
参加者の皆さんの古き良き時代の写真を
みんなで廻し見

感嘆アリ爆笑アリで大いに盛り上がります

俺の写真
バイクの集まりなのでバイクと一緒に写ってる写真~
と昔のアルバムを引っ繰り返して探してみても
ない~
唯一原チャリスクーターを購入した27年前に
お店のサービスで撮ってくれたスナップが一枚
お~これでいいや
と持ち込み皆さんが廻し見
すると
「え~~~~っ
という声があちこちから・・・

そりゃさ
俺だって若い時あったさっ
髪の毛だってフサフサだったさっ
今との相当なギャップで皆さんにかなり喜んで頂きましたとさ

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの
宴の最後には恒例のじゃんけんフリーマーケット
バイク用品や色々な賞品をみんなで持ち寄って
希望の品をジャンケンにての争奪戦です

連敗連敗で戦利品GET成らず
最後の最後でネヂ餃子さんの姉妹店
PUBLIC BAR雑魚さんの目の醒めるようなオレンジ色の
オリジナルTシャツをいただく事ができました

大寒の暦通りの寒波と今年初の降雪
バイクに乗れない時季には
こういったイベントはホント楽しいです

体調の優れない中取りまとめ下さったなおネィさま
参加された皆様
楽しい時間をありがとうございました

拍手[0回]

昨日から右の足の小指が痛痒い
風呂に入って温まると痒い痒い
でも掻くと痛いし

風呂に浸かってよ~く見てみると
赤く腫れてる~

風呂上りに万能薬メンソレータムを塗って様子を見てみよう

やっぱ日曜のツーは下半身冷えてたんだな~



拍手[0回]



今年もよろしくお願いします





拍手[0回]

29日の記事で
皆様よいお年をお迎え下さいとか書いておきながら
しつこく年末いっぱいまでの記事の更新になっちゃいまいたぁ

昨晩は中学生の時からの幼馴染みと忘年会でした
この年末の押し迫った時期にフラフラ遊んでるのは
俺等くらいなもんだろう?などと思っていたら
待ち合わせの横浜駅は人・人・人
入った居酒屋も人・人・人
ビックリしました

一次会の居酒屋ではそれぞれの近況や世間話で盛り上がり
じゃ二次回へ~ということで

KENTO'S横浜というライブハウスへ
'70~'80年代のディスコミュージックを生バンドが演奏してくれ
フロアでは踊れるお店

最初は尻込みしてたものの一曲踊ったらそりゃもう楽しくって
気が付いたら汗ビッチョリで
EW&Fやドナ・サマーなど懐かしい曲でノリノリでしたぁ
さすがに10代の頃のような体力は無く1曲踊るとハァハァ
でも楽しく踊って楽しく飲んでまた楽しく踊って
まるで10代にタイムスリップしたかのよう
ボックスステップで足がもつれてコケそうになったのは内緒・・・

二次会では飽き足らず(この不景気な年末にどこまで遊ぶんだか!!)
場所を関内に移してFOLK酒場マークⅡ
昔懐かしいかぐや姫や風や陽水の曲をみんなで歌い

何十年ぶりかのギターも挑戦
30年ぶりに幼馴染みとのフォークデュオの復活
しかし
弾けね~~コード忘れてる~アルペジオ指が動かね~
ハモリ音取れね~ の散々な結果
よ~しギター練習してリベンジするぞ~~

ってなことで時刻は1時半
や~すっかり遊んじゃった

バイク以外ではあまり良い年ではなかった今年
最後に幼馴染みとの楽しい想いで年を越せそうです

来年は全てにおいてよい年になるといいな

これでホントに最後
皆様 よいお年を~

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS