忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤の時間帯はいつも通り寒かったけど
お今日様が高くなるにつれ
ポカポカと暖かくなってゆきます
空は雲ひとつ無い青空
気温が低ければ絶景のが見えるはづだけど
今日は遠くに霞み
富士山どころかランドマークタワーまでもがボンヤリ

湿度が無い分遠くの富士山までも
微かには見えてるけど
気温が上がり始めると途端
眺望に翳りが出てくるね

ツーリングに出るには
風もなく絶好の天候
はぁ~
なのに何故16号で渋滞嵌まってなきゃいけないの~?

拍手[0回]

PR
今週は月曜日から久々の残業

今日初めて気が付いたんだけど・・・

拍手[0回]



「寒いね~さの~」
「寒いね~そう~」
二人仲良くブランケットにくるまり暖を取っています

出勤の時間になり表に出ると
猫の額ほどの庭の土の部分は
霜柱で真っ白

今朝の横浜の最低気温は氷点下0.3℃
七百日ぶりの零度割れになったそうです
身体が冷えきるのは必然
今日は一枚多く着込み
インナーグローブも二枚重ね

だけど勤務先に着く頃には
すっかり身体が冷え切っちゃった

今日も朝から外回り
ベイブリッジからは今日も綺麗な
わぁ!丹沢山系にもてっぺんは雪景色
奥多摩周遊道路は
積雪で通行止めとラジオが伝えてる

道志みちも雪なんだろうな
天気は良いのに寒い今年の冬

北日本や日本海側は
豪雪との毎日の報道
南国鹿児島も

バイクに乗れるだけ恵まれてるか…

雪の被害に遭われてる地域の皆様には
お見舞い申し上げます

拍手[0回]

今日の横浜は朝から曇天
出勤時に気温は4.8℃
流石に5℃前後の気温では寒さが骨身に凍みます

今日は成人の日
艶やかな着付けをした新成人のお嬢さんが
式場に向かうのかお父さんが運転する
クルマに乗り込む場面を見ながら
こちとら出勤でぃ

今日は朝一に出て外回り
保土ヶ谷バイパスでは
多くのバイクとすれ違います
俺が向かうのが相模原方面
抜かして行くバイクは殆どいませんでした
すれ違うと言うことはアクアラインでも通って
多少暖かい千葉方面にでも行くのかな
しかし寒い
今日のツーリングはかなり厳しい環境だね
このブログに遊びに来て下さってる方の中にも
この極寒に気合い入れて走ってる方も
いらっしゃることでしょう
どうぞお風邪など召しませぬよう

出先から携帯にてのUPで

昼休み
ムギャー
全然気温が上がってこない~
寒~~ぃ~っ

拍手[0回]

お屠蘇気分も抜けないうちに
明日から三連休の様で・・・

拍手[0回]



あけましておめでとうございます
旧年中は本ブログに遊びに来て頂きありがとうございました
本年も宜しくお願い致します

拍手[0回]

さて
2009年も今日で終わり


今年もお世話になったバイク達を綺麗にしてあげました
VOLTYはチェーンの調整とチェーンルブ注油も

エンジンの冷却フィンの間は使い古しの歯ブラシで
コシコシと洗うんですが
コシコシしてるとポキ
折れた・・・

タイヤの空気圧見たらちょっと甘いのので
手押しポンプでスコスコ入れてたらプス
それっきり手押しポンプがスカスカ
壊れた・・・

庭にバイク置いてて
最近前の私道の未舗装の道が沈んできたみたいで
盛り土に古いブロックを砕いて混ぜようと思い
ブロックを玄翁(金鎚)で砕いていたらポキ
折れた・・・

2009年最後の日に破壊3連発
来年
嫌な予感・・・

でも
これが厄落しになって
年男の来年は良い年になるかもだし

プラス思考で
良い方に考えましょう

当ブログに遊びに来て頂いている皆様
今年もくだらない内容のブログにお付き合い下さいまして
ありがとうございました

来年 
皆様の素晴らしいバイクライフと
ご多幸をお祈りし
本年の記事を締めさせていただきます

来年も宜しくお願い致します

拍手[0回]

Merry Christmas

だそうです
今日

カトリックでもなければクリスチャンでもなく
な~んの関係も無いですが
一応恒例行事なので・・・

最近ではハロウィンなどもだいぶ定着してきたようで

楽しい国ですね
日本って

拍手[0回]

ベイブリッジからの
みなとみらいと富士山
昨晩と今朝はあまり風がなかったので
ちょっとモヤってますが
富士山綺麗でした

ツーリングに行く途中でのスナップ
と言いたいところですが
得意先に向かう途中でのスナップです

今日は天皇誕生日で祝日ですね
天気も良くここ数日に比べ暖かい
絶好のツーリング日和ですね
いいな~




拍手[0回]

あと10日となってしまったですね
振り返ると今年もバイク三昧
1月のドラの初車検に始まり
2月には通勤快速apeを下取りに出し
CB400Super Bold'orを購入
その後すっかり峠通い
3月には初の1ヶ月間毎日ブログ更新達成
4月には毎週峠・峠・峠!
初の水曜ドーデショウ初参加
5月には右折してきたクソジジイに
横腹突っ込まれバイク初事故
西湘バイパスでは警察の罠にまんまと引っ掛かり減点1点
誕生月は厄月か~っ!
6月は今や習慣となりつつある講習会を初受講
7月はブログサボりまくり高原ツーリング三昧
8月には散々待たされたETCもやっと着き
大幅に走行距離も伸び
600kmの日帰りなんてのも定番になっちゃって
9月は恒例のドラッグスターミーティング
SternMitfahrerさんと3年越しの初対面
相変わらずの峠通い
10月初のサーキット走行
自分の技量の無さにホトホト嫌気が差し
講習会通いに精を出し始める
11月も相変わらず講習会い
空いた休日に久々の峠にロンツー
12月講習の鬼!警視庁SRSに加え
初のグッドライダーミーティングで
三週連続の講習会参加
一走一宴忘年会にちょっとだけ参加

充実したバイクライフを過ごせました
来年は違反・事故なく充実したバイクライフを過ごせたらいいな~

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS