忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝鏡を見ていて思った

頭がハゲて来たのは一目瞭然なんだけど

最近
口角が下がって来てることに気付きました
「ニッ」ってやっても口角が上がらない

バイクに乗ってる時は楽しくて
きっとヘルメットの中では口角が上がってるはずなのに
バイクを降りると仏頂面

口角上げる顔の筋肉鍛えなくっちゃ


拍手[0回]

PR
先先週?
伊藤真一選手を特集していたNHKスポーツ大陸で
スピードスケートの岡崎朋美の特集をやっていました

元々重心が高くパワーでスピードをキープしていた選手が
腰を低く接氷時間を延ばすフォームへと改造し
4度目のオリンピック出場を目指すといった内容のもの

その中のインタビューで
バンクやアウトに振ってからインに入る
と言ったバイクのライディングに共通するワードが出ていました

岡崎選手は今回のフォーム改造でコーナーワークが課題となってるようです
ちょっとしたミスでコーナリングが上手く回れない
コーナーワークを反復練習していました
バイクも一緒ですね
重心の賭け方やステップへの加重、腕の脱力など
ちょっとした切っ掛けで上手くいったりいかなかったり
オリンピック選手でもこういった練習を繰り返しているんですね
ぼんくらの俺なんざぁもっともっと練習しなきゃです!!

冬季オリンピックといえば
上村愛子ちゃんと岡崎朋美ちゃん
片や高校生
片や22歳で初オリンピック
片や三十路
片やアラフォー
二人とも既に人妻
それでも体力の限界に挑み
精神の修行を怠っていません

愛子ちゃんは既に五輪内定
朋ちゃんは現在W杯でオリンピック目指し戦いましたが
内定が出づ
国内選考会で五輪内定を目指しています
ミセスに対してちゃん付けは失礼かと思いますが
まだ「ちゃん」が相応しい年齢の時から
テレビの前で応援していた二人
最期となるかも知れないバンクーバー
またテレビの前で応援したいですね

拍手[0回]

天気予報を見ると
明日の関東地方曇りのち晴れ
最高気温20℃
ほぉ~
暖かそうじゃん
走るっきゃないっしょ!

え?
20℃?
もう幾つ寝るとお正月なのに
に・20℃?
マジすかっ!
テレビの画面思わず二度見しちゃいましたよ

明日は我がFC東京
味の素スタジアムでファン感謝デーなんですが
このツー日和を見逃す手はないでしょ!
ガッツリ走ってくるとしましょう!!
どこ行こうかな~?

してして
明後日は府中試験場でグッドライダーミーティング
年末のお忙しい中(本人ち~っとも忙しくないですが)
2日間バイクバイクバイクです

拍手[0回]

出勤前にめざましテレビの芸能情報を見てたら
『明日があるから』のJUJUのLIVEの模様を紹介していました
観客からしきりに「かわいい~」の声援
でもJUJUって可愛いか?
いつ見ても不満そうな文句言いたげな顔してるし
俺の感覚からすると決して可愛い部類には入らず
けど人それぞれ感覚の差があるので可愛いと思う人がいるのでしょう
と言うのも
最近若いおねいちゃんは何でもかんでも『可愛い』じゃないですか?
佐々木希ちゃんや新垣結衣ちゃんなどを可愛いと言うのはわかります
「笑っていいとも!」を見ていると出てくる女性全てに
『可愛い~』の掛け声
あれ
「そうですね」のようにお決まりなんでしょうか?

しまいには50近い俺みたいなおっちゃんにまでも
ヘマして照れ笑いした時に「かわいい~」
可愛くはないだろっ!


可愛いの意味を調べてみると

1 小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま

愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。愛すべきである
いかにも幼く、邪気のないようすで、人の心をひきつけるさま。
あどけなく愛らしい

2 物が小さくできていて、愛らしく見えるさま

3 無邪気で、憎めない。すれてなく、子供っぽい。

4 かわいそうだ。ふびんである。

だそうです
そすっと
自分より確実に可愛くないと思ってる同姓や
おっちゃんに向けて発する「可愛い」は
4の意味合いも含んでるのか?
となると
あながち言葉の使い方は間違ってはいないんだぁ?

日本語は難しい・・・

ちなみに前出のJUJU
観客からの「かわいい~」の掛け声に
「そんな可愛くはないけど・・・」と答えていました

拍手[0回]

先週日曜日は雨だったので
20世紀少年第2章のDVDを見ました

舞台はEXPO'70の年昭和45年から始まります
主人公のケンヂやオッチョ達と同年代なので
「お~あったあった~」などと懐かしみながら
彼らの少年時代の場面を見入っていると
ふと自分の幼少時代のことを思い出しました

現在は横浜に住んでいますが
生誕の地は東京都世田谷区で
中学校1年生の秋まで世田谷に住んでいました
今だと世田谷なんて言うと山の手というイメージですが
その当時は確かに駅の近くは栄えていましたが
チャリンコでちょっと走ると林や空き地が沢山あり
ちょうどケンヂたちが作っていた秘密基地を
俺等も作っていました
秘密基地をベースに日が暮れるまで遊びまわっていました

ちょうどケンヂやオッチョやモンちゃんマルオみたく
外連味もなく無邪気で平たく言っちゃうと殆どおバカな
ガキらしいガキの時代を過ごしていました
「よげんのしょ」は書かなかったですが
仮面ライダーごっこや野球やチャリでのツーリング
楽しかった~

DVDを見ててその頃の仲間は今頃どうしてるんだろう?
って

池田公園の前に住んでいた親友のギリ
がっこの中でいつもベッタリつるんでたナカシ
大地主のお坊ちゃまだけど男気があったカッチン
野球でバッテリーを組んでノーコンのピッチングをキャッチしてくれたアサリ
北海道から越してきたアンダースローのヤジ
小学生とは思えない老けキャラのとっつぁん
敬虔なキリシタンのコサカ
グレートデンを飼うのが夢だったヒサリ
中学の文化祭でUFOの研究で深夜団地の屋上でUFOを一緒に呼んだカボラ
そして
小学生らしからぬクールビューティーでとうとう告れなかったけど
密かに好きだった原結花ちゃん

みんな元気かな・・・?
このブログ見て
もしや?
と思ったらコメント入れてね

・・・ありえないだろうな。。。

拍手[0回]

このところ新聞誌上やニュースなどで
連日報道されている
公共事業仕分け

無駄を省くと言うことと公開にしたことは評価できます
ただ
あの数時間だけの討論で結論を出して良いの
という事業もありますよね
天下りや移動の時不必要な
ビジネスクラスやグリーン車
こんなのは絶対認めるべきでないのは当然なことで
今更議論されること自体が納税者をバカにしてる
ただ
科学技術や化学、宇宙開発
芸術、スポーツなど
結果が出るまでに何年も掛かり
これからの日本の生命線になりうるかもしれない
技術や研究に対して今慌てて結論を出さなくては
ホントにいけないのかと疑問です

マニフェストに唱ったことの実現も大事でしょうが
それを100%達成できると信じて
先の選挙で民主党に投票した有権者なんていないでしょ

もっとフレキシブルな対応で仕分けてもらいたいと思うのは俺だけではないはず

突き詰めれば地方自治体の範疇のこのところ通いつめてる
二輪車講習会も
交通事故死がち~っとも減らないから
こんな講習やっても無駄という結論だってあり得るかもだし…

そいえば
今朝のラジオ
前原国交大臣が高速の無料化に東名と名神は
無料化から除外する考え
とのニュースでした
大動脈の東名と名神を除外して
無料化にする意味あるの?
これじゃ流通に関する経済効果なんて無いに等しいじゃん
こんな中途半端なことするなら無料化止めちゃえっつ~の

拍手[0回]

表題のタイトルの映画が
今週末土曜日から横浜のジャック&ベティー
という映画館で公開されます
まだ観ていないので内容は判りませんが
有名俳優をキャスティングするわけでもなく
ただ淡々と空前のペットブームの裏で
一日で千匹近く殺処分されている
犬や猫の現状を全国を巡り映像に残している映画だそうです
ペットと共に生活をされている方は許より
興味がある方は是非映画館へ足を運んでみたら如何でしょうか?

拍手[0回]

♪ホットペッパ ピプポペパ♪



最近またこの曲がテレビから流れるようなりましたが

歌いながら出てくるのが変なおっさん

これ

やっぱしカエラちゃんじゃないとね~

がっかりだよ~

拍手[0回]

世間は三連休だそうですが

今日は出勤

しかもてんてん晴れ

昨日だけどうして?

・・・って

しつこい?

拍手[0回]

沖縄では14歳の男の子が
8人の同級生から集団暴行を受け死亡
北海道では23歳のOLが
元カレ?に何箇所も刺されその後も踏みつけられるなどで死亡

痛ましい事件が続いてます
沖縄の同級生は殺意があってやったんでしょうか?
悪ふざけの延長なんでしょうか?
たまたま突き飛ばしたら打ち所が悪かったとか言うのではなさそうなので
完璧にリンチ殺人のようです
イジメとかケンかとかは子供だから仕方ないとしても
殺人まではしないでしょ・・・普通
どこまでやったら死んじゃうかとか判んないんでしょうね
人からぶたれたりとかしたこと無いんでしょうね
先生は勿論、親からも鉄拳制裁を受けたこと無いんでしょう
行過ぎた体罰は良くないとは思いますが
やはりある程度痛みを覚えさせると言う意味でも
過保護すぎるいまの風潮ってどうかと思います

北海道の殺人にしても
わざわざ飛行機乗って刺しに行くなよ
って感じです
交際断られたって言ったって
殺すまで人を憎むまでの感情になりますかね?普通・・・

何でまぁこんなギスギスした国になっちゃったんでしょうね
子供の頃は殺人事件なんて頻繁には無かったですが
今の世の中殺人事件がない日は無いですもんね
まぁ
帯刀してたころはこの比ではないでしょうが・・・

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS