忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥生三月
昨日は初春と思える暖かさだったけど
今日は冬に逆戻り
通勤時やっと外せたインナーグローブも
また今日は装着しての出勤

この時期一雨ごとに暖かくなるとか
三寒四温などと云う言葉があるように
春爛漫はあと少しの辛抱の様ですので

週間予報では関東地方週末も傘マーク
バイクの春まであと少し

拍手[0回]

PR
スピードスケート女子パシュート

惜しかったですね~
ゴール前一周までは1秒リードだったので
「お!こりゃ この五輪初の金か?」って力入ったのに
残念ながら2/100差の銀メダル

でも
日本女子スピードスケートで初めての銀メダル
朋美ちゃんばかりが注目されてたけど
田端も35歳
よく頑張りました!

たくさん感動を与えてくれたバンクーバーも
もう終わりに近づいてます
日本代表として参加した選手の皆さん
お疲れ様でした
いっぱいの楽しみと感動をありがとう
心からみんなに伝えたいですね!

拍手[0回]

今日は日差しも出て
朝のうちは相変わらず寒かったけど
昼間は日なたは暖かかったですね

ツーリングに行かれた方も多いのでは?
このツーリング日和に俺は出勤でした

本当は休めたんですが
金曜日に仕事を残してしまい
急遽本日出勤という事に・・・
朝の通勤ツーでは相変わらず寒い朝の風景でした

明日はSRS@鮫洲
今日よりも少し気温が低くなるようです

ツーリングを予定されてる方は
お気を付けて!
防寒しっかりね!

拍手[0回]

ってさ
こんな見る人が限定されてて
その限定されてる中でもたいしたアクセス数もないブログで
信成にエール送ったところで
信成に届くはずも無く
興味の無い人にはクソの役にも立たない記事です

小塚崇彦くんの8位入賞
高橋大輔くんの男子フィギュア初の五輪でのメダルも天晴れだけど
今回のオリンピックの男子フィギュアスケートの最大のドラマは
やはり織田信成だろう
ショートプラグラム4位でフリーを迎え
緊張の表情を見せながらも途中まではノーミスの
ほぼ完璧な演技
ジャンプを失敗したところで突然の演技中止
転倒の際考えられるのは肩の脱臼?
足首の捻挫?エッジでの脚部の裂傷?
審判席に近づいて行く信成
審判に靴を示し何かアピール

このシーンどこかで見た覚えが・・・
そう
ナンシー・ケリガン殴打事件で
一躍ダーティーヒロインとなった
トーニャ・ハーディング

伊藤みどりに次ぎ女子として公式戦史上2人目の
トリプルアクセルを成功させた実力者

いつのオリンピックだかもう忘れたが
ケリガン殴打事件後すっかりヒールになった彼女は
オリンピックでの演技の中で
ジャンプに失敗したのを靴の不調が原因だと
審判席に詰め寄り演技のやり直しを直訴
やり直しを認められるもののメダルには遠く及ばない結果となり
わがままハーディングとして更にヒールの印象を強めてしまう

余談はさておき
信成
靴紐が切れた模様
折角ここまでいい演技をしておきながら
このアクシデント
それも4年に一度の大舞台で
紐さえ切れていなければきっとメダル争いに
食い込めたはず

演技後のインタビューでは
泣きじゃくる信成
試合前から紐は切れていたらしい
素人ならそんじゃ新しいのに変えりゃいいじゃん?
って思うんだけど
そこはオリンピックにまで出るほどの超人
フィーリングの違いを避けるため
靴紐の交換はせづ切れた部分を結んで演技に望んだらしい
結果
信じられないアクシデントという事に

賛否両論はあるけど
この子
人前であろうがメディアの前であろうが
素直に自分の感情を涙というカタチで表現してくれる
それも頬伝う涙ではなく
号泣

いつからか素直さを忘れ
自分にさえ嘘をついて生きてきた自分には
この信成の素直な涙
とても眩しく映ってしまう

まだ22歳
次のソチではまだまだ薹が立つという年齢ではない
今回は残念な結果になってしまったけれど
それでも7位入賞は立派なもの
次回の五輪で結果を出せば良いじゃないか

も一度
頑張れ!信成!
次は歓喜の涙で感動させてくれ!








拍手[0回]

五輪始まってからブログの更新サボリ気味ですね
コメントを頂いてる皆さん
レス遅れてすみません

昨日は大好きなカーリングで
チーム青森がアメリカを撃破!!
最後まで手に汗握る戦いでした

フィギアは男子SP
大輔くん3位 信成4位 小塚くん8位と
先ず先ずの成績
フリーにノーミスで上位狙って欲しいですね


今スノボのハーフパイプ男子LIVEでやってます
だらしない服装の国母くん
競技はきっちり決めてやっぱだらしない奴だったと
言われない様頑張らなきゃね
基本あの格好は俺も批判の対象ですがね
国を代表して行かせて貰ってるという自覚が足りない
カナダに遊びでスノボにしに行くんじゃないんだから

拍手[0回]

昼過ぎのラヂヲで
ニュースが伝えていた…

拍手[0回]

バンクバー冬季五輪
始まりましたね

今日は出勤だったので
LIVEで開会式を見れなかったので


録画放送を見ています

明日から競技開始(一部もう始まっています)
一発目の金メダルが愛子ちゃんでありますよう!
そしてこれを切っ掛けに日本選手の活躍を祈ります!

さぁ
これから2週間
楽しみ楽しみ

拍手[0回]

今週末からいよいよバンクーバー冬季オリンピック

スポーツ観戦は全般的に好きなんですが
五輪は別格

またもや睡眠不足の日々が2週間
身体は疲れきって睡眠を望んでいる筈なのに
脳内は変にアドレナリンが分泌され
目は爛々と輝き
まるで覚醒剤でも打ったかのごとく(打った事ないよ!!)
テンションが上がりまくり
これからツーリングシーズンだってのに
その前に身体壊さないよう気をつけなきゃ!

競技別に

フィギュアスケート
やはり美姫ちゃん!
前回トリノでの雪辱を晴らし表彰台のてっぺんに登って欲しいね
脇を真央ちゃん明子ちゃんが固めて表彰台日の丸独占
しーちゃんの時の興奮再現でお願いしたいです
男子も
奇跡的な回復の大輔くん
若気の至りでちょっと躓いちゃった信成
サラブレッドの小塚くん
こちらも表彰台独占と行ってもらいましょう!!

カーリング
前回トリノの破竹の快進撃を今回も!
打倒!カナダ・中国・北欧勢で
表彰台に上って欲しいですね
またまたテレビの前で彼女達と一緒に作戦会議ができるのが
とっても楽しみ!
なんだか「クリスタルなんとか?」とかいう
ニックネームが付いたみたいですが
五輪に行っても「チーム青森」を応援します!

モーグル
これは愛子ちゃんでしょ!
開幕直後の最初の種目
12年越しの金メダルで
日本選手団に幸先良い追い風を吹かせて欲しいです
想いを遂げろ頑張れ愛子ちゃん!

スピードスケートには
朋美ちゃん
アラフォーパワーをここ一番で発揮して
1秒でも早くゴールラインを通過して欲しいです
テレビの前でアラフィフパワーを送り続けます
そして16歳の高木美帆ちゃん
朋美ちゃんとは対照的に若い力で
日の丸をはためかして欲しいです

スノーボード
国母くんはかなり期待できまっせ~
アルペンの竹内智香は3回目の五輪
ワールドカップでの実績もあるから
当たれば表彰台圏内
ボーダークロスの藤森由香
トリノでは手に汗握るレースで楽しませてくれました
今回は是非とも表彰台へ!
このボーダークロス
スノボ競技で一番好きな種目です
氷上のモトクロス
スリリングでマジ燃えます

アルペンスキー
日本代表は男子の2名だけ
皆川賢太郎には健闘を祈ります
愛子ちゃんと共に!

この皆川賢太郎くん上村愛子ちゃんの旦那さんです
夫婦で五輪代表すごいね~

冬季五輪といえば
やはりジャンプ
札幌の日の丸飛行隊の感動
長野での期待を裏切り続けた男
原田の金を決定付ける渾身の大ジャンプ
そして豪雪の中での涙の祈り
こいつに泣かされるとは思わなかった

レギュレーションが変わり小柄な日本人には不利になる
またもや毛唐の汚いやり口に苦労をし
成績も伸び悩んでるけど
ここ一発できっと彼らはやってくれるでしょう
ベテランの岡部&葛西に期待です

まだまだ挙げたい競技や選手がいるんですが
挙げているとキリが無いので
今日はこの辺で・・・


拍手[0回]

昨日のバカ陽気から一転
今日の昼休みは寒ぃっす

何か明日はだって

どうせ俺は出勤で遊びに行けないから
朝積もってなきゃ良いけどね~
出掛ける予定の人は残念な天気ですね
まぁ予報だから当たるかどうか分かんないけど

温暖化と言いつつも結構この冬は寒いっすよね
何か太陽黒点が関係してるらしいじゃないですか
あれ
太陽って
急に燃えるの止めちゃったりする事ないんですかね?

心が折れて燃えなくなっちゃったら
寒いでしょうね~
空見上げたとき
太陽に声援送らなきゃですね
「頑張れ~」

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS