忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週半ばの天気予報では週末は天気悪かったはずなのに
何すかこの晴天

自宅の外装の塗り替えをしていて
今週雨が多かったので延び延びになり
今日が最終日とずれ込み
立会い確認が今日になってしまい出かけられず自宅待機
外で作業をしているのでメンテもできづ
旗日出勤なので休みは明日まで
んで
今朝の天気予報では明日は曇りのち雨
おまけに最高気温10℃・・・

なんで今日だけツーリング日和なんだぁ~っ

拍手[0回]

PR
本日11月19日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね
時差の関係で日本が一番早く
解禁日を迎えるそうです
でもさ
そんなに大騒ぎしなくてもねぇ
20年くらい前に報道に躍らされて買ってみたけど
そんなに美味しいものじゃなかった
以来「ふぅ~んもうそんな時期なんだぁ」
と言うくらいの感心度

解禁と言えば
昨晩のニュースでのりピー被告が
介護の勉強のために大学でオリエンテーションを受けたとの
報道が映像付きで流れてました
まだ刑期も終えてないのに
既に芸能界復帰が解禁になったようかの様

ワインにしてものりピーにしても
好きな人には興味津々な話題なんでしょうが…

拍手[0回]

やっと金曜日です
何だか今週は長かったなぁ

時間って同じ間隔で時を刻んでいるのに
その日の体調や
忙しかったり暇だったり
楽しかったりつまらなかったりで
感じる時の長さが違うのは不思議な感覚ですね

今年もあとひと月半で新しい年を迎えますが
一年を振り返ると早いなぁと感じ
ことに歳を取ればとるほど一年が早く感じます
かと思えば
前回交通違反で切符切られて
いつ禊が解けるのだろうと時を追ってみると
短く感じていた一年なのに
この件に関してはまだ半年しか経っていない・・・

人の感覚なんて
結構いい加減なものなのかもね

拍手[0回]

いや~
すんごい雨でしたね~
台風とかの時みたいな激しい雨でした
ここ数年こういった激しい雨多いですね
まるでスコールの様な
これも温暖化の影響なんでしょうか?
温暖地帯の日本(一部を除く)も
亜熱帯地域になりつつあるんでしょうか?

サッカー天皇杯はナビスコカップ決勝があったため
FC東京と川崎フロンターレは今日が三回戦
東京は3-2で草津を川崎は3-1で富山を下し
次の準々決勝でお互いに勝てば準決勝でナビスコに続き
今年四度目の多摩川クラシコ
日曜の浦和戦に負けてしまった我がFC東京
リーグ戦の優勝はほぼ絶望的
天皇杯勝ち進んで2冠制覇だ~
元旦にまた国立競技場で歓喜の雄叫びを上げれますように

拍手[0回]

イギリス人英語講師死体遺棄容疑で
市橋容疑者が逮捕されましたね
整形までして逃げ廻って
結局整形から足がついて
結局整形したのが仇になっちゃったようですね
2年もよく逃げたねぇ
働いてたみたいだけどよく逃走資金も尽きなかったねぇ

にしても
ニュース騒ぎ過ぎなんじゃない?
新幹線の中まで追っ掛けて
他の乗客の乗り降りお構いなしで
車両のドアにカメラマンが押し寄せ
市橋の両親まで引っ張り出してきて会見させて・・・
ただ市橋の両親の会見はかなり違和感を感じますがね
東京駅から行徳警察までの移送車をヘリ飛ばしてまで追っ掛けてる
今のところ死体遺棄容疑でしょ?
格別の待遇の報道だね
酒井法子並だぁ
もっと凶悪犯罪犯してる奴でもここまでの待遇は無いよねぇ
ニュースがワイドショー的になってきたねぇ
興味本位としか言いようが無い

最近犯人の家族を引っ張り出してきてインタビュー
ってよくやるけど
あれってどうなんだろう?
身内から犯罪者が出て悲痛な思いをしてるところに
鞭打つように世間の晒し者にして
罪を犯した家族までも成敗し
正義の味方ぶりを盛んにアピールしているように見えます
学校とかでいじめが発覚すると鬼の首獲った様に騒ぐくせに
これだって立派な虐めなんじゃね?

こんなゆがんだ形の勧善懲悪を演じたいなら
江戸時代の市中引き回しやら公開処刑を復活させる様
政府に提言でもしたらどうなんだろう?
本音は市中引き回しだって公開処刑だって
やれば視聴率稼げるのは必然
やりたくてしょうがないだろうに
人権問題でできないのが現状
歪んだ形の報道をするならこっちの方が
すっきりして良い気がするんですが・・・

んなことはさておき
元日本代表・ジュビロ磐田のゴン中山こと中山雅史選手が
今季限りでジュビロ磐田から戦力外通告を受けました
ゴンちゃんの熱いプレーには何度も感動させて貰いました
磐田側はアドバイザーとしてクラブ残留を提示したようですが
本人は現役続行に拘りジュビロ退団は確実のようです
ボロボロになるまで現役に拘る
プレースタイル同様ゴンの生き方尊敬に値します
キング・カズ同様これからも頑張れ!ゴン!!

拍手[0回]

ちと
古い話ですが
11月2日は出勤でした
朝方
地べたに置いてあるパレットを
移動しようと持ち上げると
腰が「ピキ!」
ヤバ!ぎっくり?
ゆっくり腰を伸ばしてゆくと
痛い~
延ばしきると何とか大丈夫そう
良かった
でも
曲げたり伸ばしたり
座ったり立ったりの時痛い・・・
ありゃりゃ
やっちまったなぁ

そいえば
「なにぃ~やっちまったなぁ!」
のクールポコ
最近テレビ出ないですねぇ
もう飽きられちゃったかな?

芸人と言えば
「もう中学生」がシュールで好きなんですが
「もう中」を見る度俳優の堺雅人を思い出しちゃうのは
私だけ?
っていえば
だいたひかるも最近出ないなぁ・・・
ヒロシはどこへ行っちゃったんだろう・・・
エスパー伊東は?えがちゃんは?
芸人も厳しい世界ですね

んなことはともかく
この週末はこの腰痛のお陰でツーは無理そう
通勤のライディングは平気なんですが
咄嗟に足を着かなきゃいけない時など
「グキッ!!」っとなるし同じ体勢で長時間乗ってて
出先で身体が動かなくなっちゃうのも怖いので・・・
15日の日曜は二輪講習会
それまでに治さなきゃ

拍手[0回]

ナビスコカップで浮かれていたここ数日
実は先月の末にある男が逮捕されました

この男
伊藤健志容疑者40才
逮捕の容疑はこちら

にしてもね~
いい年こいて・・・

地元からこういった輩が逮捕されたことは
肩身の狭い思いでいっぱいです

拍手[0回]

昨日のナビスコカップの記事はどんなことが書いてあるんだと
新聞を広げようとしたら
一面に「トヨタF1撤退」
ありゃ~
これで日本のメーカーのコンストラクターはなくなってします
景気が良くないので仕方ないことなのかもしれませんが

今年は表彰台を狙えるという前評判の中シーズンスタートだっただけに
残念ですね
結局表彰台のてっぺんに登ることなく撤退という形に

何か悲しいな

拍手[0回]

海上自衛隊の艦船がまた事故りましたね
同じ航路を航行してるのに
民間の船より事故率多くね?
これ
自衛隊って何か中途半端な立場だから?
いっそ憲法変えて軍隊にして
優先権を与えたらどうなのよ?
やってることは軍隊と変わんないんだから
名前だけに拘る事もないのでは?

数あわせだけのために利用されてるにもかかわらず
大臣になって大はしゃぎしてる
支離滅裂なおばはんは大騒ぎするでしょうが・・・

拍手[0回]

このところマスコミを騒がせている
女詐欺師の連続殺人疑惑
あれ
ホントに疑惑通りだったら
すっごい事件ですぁね~
殺す方も殺す方だけど
殺されちゃう方も殺されちゃう方だよね
80歳の老人は別として・・・

にしても
マスコミが飛びつきそうな絶好の事件ですね
これで口元の写真しかテレビでは公開されていない容疑者が
すっごい美人だったら
ロス疑惑(古い?)を上回るワイドショーのネタでしょうね

まぁ
「この国のテレビ局はじめ低俗なマスコミ各社はせいぜい取材頑張って!」
って感じですかね
もっと時間を掛けて報道しなくちゃいけないこと沢山あるだろうに・・・

んなことはともかく
話は変わりますが
次の日曜は警視庁のセーフティーライディングスクールです
鮫洲にしようか府中にしようかまだ決めてません
でも出席します

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS