忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神奈川県警二輪車安全運転講習会
に行く予定だったんですが
抽選で落とされたんで予定がなくなってしまいました

県警の講習会は
今年度年間5度しか開催されないので申し込みも多かったのでしょう
事前に往復はがきで申し込みと手間を取らせて抽選漏れはね~だろ!
だったら開催日数を増やして参加希望者の要望にもっと答えろよ!
と 言いたくなっちゃいます
警視庁のセーフティーライディングスクールは月に2回の開催で
事前申し込みもなしに比べ
神奈川県警は
「二輪車の事故を防止するため、
若者から中高年の全ての二輪ライダーを対象に
安全運転講習会を開催しています」
なんてのをうたい文句にしながら
県内のライダーが受けたい日程で気軽に参加できると言う代物ではなく
「お代官様 おねげぃですから参加させて下せぇ」
というスタンスのもの
交通事故死ワースト5内に常に顔を出す神奈川県
抽選漏れが出るくらい応募が多いなら
講習会の回数増やしたらどうなのよ!
って感じです


暇な休日となってしまったので
朝 
早起きできたら
久々に足柄峠~三国峠~道志みちで軽く走ってこようかな?
とか思ってたんですが
昨晩 0時20分からタモリ倶楽部を見てたら眠くなくなっちゃって
CSでやってる「鉄道むすめ」なんて言う番組見始めちゃって
寝るの遅くなっちゃって
結局今朝起きたのは9時半
なのでふらりツーは中止
「さて今日は何しよう」などぶらり途中下車の旅を
のんびり見ながら考えてて
「そうだ たまにはきちんとワイヤー類に注油しなきゃ」
と思い道具箱を開けると
ワイヤーグリスが空
あらら・・・
んじゃ後程ラフ&ロードにでも行って買ってきますか
などど
のんびり構えていたらそのうちウトウト
さてと行くかな?と腰を上げたらテンテンと外から音が
雨?
あちゃ~
ウダウダしてないで開店に合わせてさっさと買いに行っちゃえばよかった

拍手[0回]

PR
今日8月30日は国民総選挙でしたね
午後9時現在民主党の議席182
自民党の議席43 公明党9で
民主党圧勝の兆し

このままだと政権交代間違い無しですね
さてさて今後のニッポンはどうなっちゃうんだろう?
悪くはなっても良くはならないですね きっと

今後倒産や失業率増えますよ・・・
別に自民党の肩持つわけじゃありませんが
民主党にこの国をリードしてゆくだけの力があるとは思えないし
何より官僚との関係をゼロから始めなければならないと言うのがねぇ
村山政権や細川政権の二の舞にはなりませんように・・・

ところで
社民党や共産党なんていう政党に票入れる奴
未だにいるんですね・・・
給料泥棒に食い扶ち与えてやってるだけなのに
国民も真剣に意識改革していかなけりゃ
この国沈みますぜ

拍手[0回]

表題をご覧になって
マイケル ジャクソンって思われた方も多いかとは思いますが
今日のブログネタは
ファラ フォーセット
チャーリーズエンジェルが毎週楽しみだったのを思い出します
透き通るようなブルーの瞳
輝くブロンドにワイルドなヘアスタイル
あまり毛唐の女優には興味ないんですが
ヘップバーンとファラは別格でした
つい二~三日前にガンで闘病中でライアン オニールと結婚か?
なんていう記事を見たばかりだったので
とても残念です
ここ数十年メディアでの露出もあまりなく
頭の隅からも消えていた記憶が
今朝の訃報でファラの容姿が鮮明に蘇りました
ご冥福をお祈りします

拍手[0回]

毎朝通勤前に元気をくれる
皆藤愛子ちゃん
大塚さんのスケベな視線にもめげず
爽やかな笑顔で癒してくれています
最近ではシャンプーやレンタカーのCMでも可愛らしさを発揮してますね
これからも笑顔で元気をたくさん貰いたいですね!
頑張れ愛ちゃん

拍手[0回]

ウインブルドン
杉山愛選手3回戦進出です!
クルム伊達公子は残念ながら1回戦敗退だったので
愛ちゃんに是非ともセンターコートでプレートを掲げて欲しいですね
次の試合はダブルスでの盟友ハンチコバ
手の内を知り尽くした相手だけに難しい試合になりそうですが
頑張れ!愛ちゃん!

拍手[0回]

6月入ってからぜーんぜん更新してなかったのねん
6月は二輪車安全運転講習会に行ったり
由比に桜えび食いに行ったりなどブログネタは沢山あるんです

記者がサボるサボる…
7月になる前にツーレポアップしなきゃ

拍手[0回]

事故の後皆さんからコメント頂きまして
ありがとうございました
お陰様でピンピンしとります

事故は右直のサンキュー事故で
事故自体はたいしたことなかったんですが
なんせ横腹に当たられた形になったので
転倒してしまいました
怪我も擦り傷程度で済み
駆けつけたお巡りさんとも
「物損扱いにして医者行って怪我がひどければ人身に変えましょう」
なんて話してたんですが
当たってきたオヤジが「そっちが突っ込んで来たからこっちは悪くない」みたいなことを
お巡りさんに言い始めたので
カチンと来て「あっちがそう言う態度なら加害者にしてやる」と
その場で人身事故に切り換え
俺も早く仕事に向かいたかったのですが
腹の虫が収まらず
事故見聞を待つことにしました
そのオヤジときたら人の怪我を心配するより
自分のセルシオのたいしたことない擦り傷を心配するばかり
なんともまぁ呆れた人でした

拍手[0回]

週末また天気悪いみたいです
これで3週連続
土日のどちらかは走れてるので
まぁ良いですが
スケジュール立てにくいですよ~
平日晴れた方が仕事に差し支えない方や
平日休みの方には申し訳ないのですが
平日無駄に晴れるなよっ
って感じですよ~

拍手[0回]

新型インフルエンザがどんどん増えていますね
テレビや新聞・雑誌
煽る煽る!
この過熱ぶりは程度の低い日本のマスコミの十八番
またすぐに乗せられて過剰反応する日本人も
バカと言うかお国柄というか・・・
このウイルス
感染して致死率50%以上とかいうもの凄い菌なんでしょうか?
感染した人達ほぼ100%回復してません?
持病を持つ人はヤバイらしいですが・・・

何か
日本のマスコミって
最近ちょっとかんちがいしてません?
必要以上に国民を脅かしたり
自分たちが勧善懲悪の担い手スーパーマンにでもなったつもり
このところ気になるのが犯人の家族にインタビューを取りに行くこと
いい年した犯人の年老いた親にインタビュー取りに行って
何を言わせたいやら?
何のつもりなんでしょう?

まぁ
人の不幸は蜜の味
他人がハラハラドキドキしてるの見てて面白いですけどね
報道関係がそれじゃいかんでしょ
さぞニュースソース流してて楽しいんでしょうね
「くっくっくっ もっとビビれ~ 慌てふためけ~」って

拍手[0回]

週末はまた天気悪いみたいです
日曜日は14時からサッカー観戦なので
せめて土曜日と日曜日の18時以降の降雨を望みます
日曜日はどうせ味スタまで行くから
午前中奥多摩で練習しようかなぁ?

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS