忍者ブログ
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎのラヂヲで
ニュースが伝えていた…

女優の相武紗季ちゃんが
追突事故を起こしたんだって
双方のクルマの搭乗者に怪我は無かったんだって

これニュース?
こんなニュース流して何が言いたいわけ?
有名人を吊し上げて教訓としろとでも?

タイトル見て
俺が事故ったと期待に胸膨らませた方
タイトルは相武紗季ちゃんの事で
残念ながら俺は事故るどころか
今朝も極寒の中元気に通勤ツーを楽しんでおりました
ご期待に添えづ
大変申し訳ないっす

ニュースと言えば
最近のプリウスのブレーキの問題

あれ
どうなんです?
40キロくらいで走ってて
制動距離が2~3メートル長いとかなら
欠陥って事になるけど
ABSが作動して70センチで
ABSが作動しなけりゃ普通に止まるんでしょ?
ただ
ブレーキ回生システムで
ブレーキを掛けると発電して
バッテリーにチャージするしくみだそうなので
普通のクルマよりブレーキのフィーリングが
ちょっと違うらしいんです
なので
たまにしか運転しない人や運転に慣れてない人は
「抜ける」という感覚になるようです
トヨタが当初言っていた
「フィーリングの問題」というのは
あながち嘘ではないらしい
報道で大々的に取り上げられたもんだから
運転技術の未熟なドライバーや
運転経験の少ないドライバーは
「そう言われりゃそうかも?」と
尻馬に乗っかりワイワイ騒ぎ出した様です
実際ニュースのインタビューで
プリウスを導入しているタクシー運転手は
「別に何も変わりは無いですよ」との答え

ってことはさ
「テメエが下手なクセしてバイクのせいにしてる」っていう
講習会通い始める前の「ドラに対する俺の不満
と同じ論理ってことだよね

トヨタもヘタクソのお陰で世論に負けてリコール申請
何か気の毒

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
芸能人の有名税はときに気の毒になりますね。
恋愛沙汰から、結婚・離婚・出産ってすべてに取材が張りつくし、
事故や過失を起こせばタレントイメージを大きく損ないますからね。

話題に事欠かないワタシとしては、つくづく思いますよぉ…。
芸能人じゃなくてよかったって>おぃ!
なおネィ URL 2010/02/17(Wed)16:01:49 編集
あたり!
そのとーり!
トヨタの不幸はGMを追い越しちゃったからです
品質上何の問題もありゃしまへん
アメリカのブレーキだってアメリカのメーカー製じゃん!
ジャパンバッシング以外の何者でもありませんの
トヨタは嫌いだけどねー今回は同情します
black05 URL 2010/02/17(Wed)21:25:22 編集
無題
芸能人って、ホントに何してもネタですよね。

そんな小さな事故が、1日にどんだけおこってるだ、って…。

こういうニュース見ると、日本て平和だなーって思います。

とも 2010/02/18(Thu)01:28:32 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

芸能人も大変だねぇ
ワイドショーなんか見てても
んなこたぁ~ゴタゴタ騒ぎ立てるこたぁ無いじゃん
ってなことも余計なお世話的な報道

でも
おばちゃんたちは好きなんだよね~
勤務先のおばちゃんたちの詳しい事詳しい事・・・


maverick URL 2010/02/18(Thu)21:40:06 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

まったくひどい話ですぁねぇ
自分らが劣るクルマ作っといて
売れないからってバッシング
ホント毛唐はロクなもんじゃねぇ
ですね
maverick URL 2010/02/18(Thu)21:54:28 編集
ともさんへ
コメントありがとうございます

ねぇ~
一般人じゃニュースにならない様な事も
芸能人だからって大騒ぎ

わいせつな事件だと
教師と公務員
新聞社やテレビ局の社員が
一般人では報道もされない小さな事件も
ライバル会社が騒ぎ立て
いったい誰のための報道なんでしょうね?
maverick URL 2010/02/18(Thu)22:36:45 編集
金を無心する
アメリカの超財政赤字の補填をするときに「お金頂戴ってばあ」とおねだりはしません。難癖をつけてあたかも合法的にしかも「俺が悪いじゃあなくてお前がへまをするから悪いんだ。だから弁償しろ!」とお金を無心するのがアメリカ(白人・・アングロサクソン・プロテスタント&ユダヤ・イルミナティー)の常套手段です。お金だけで済めば御の字でしょう。イラクのフセイン一家はどうなりましたか?大量破壊兵器などどこにもないのにいきなりズドンでそのまま絞首刑でしょ。しかもテロ国家呼ばわりまでして。単に油田の利権を得るためだけにこんな大袈裟なやり方をします。今回アメリカ(白人・アングロサクソン・プロテスタント・ユダヤ・イルミナティー)は日本の政権交代(後退)による民主党の普天間に関する煮え切らない態度やプチアンチアメリカイズムに対し警告を発しながらかつ金を無心しているだけだと思います。まあとりあえず自民党が政権を執っていたならトヨタもこんなことにはならなかっただろうけど。いずれにしてもアメリカは中国と同様かそれ以上に日本にとって厄介な国です。
SternMitfahrer 2010/02/20(Sat)20:11:24 編集
Mitfahrerさんへ
コメントありがとうございます

ボ~っとして生きているんで
難しい事はよく判んないんですけどね
やっぱ毛唐はろくでもない生き物ですよね
戦争おっぱじめるのは必ず毛唐だし
奴等は先ず自分
人と協調しようなんて爪の先程も考えちゃいないです
キリストの教えの「目には目を 歯には歯を」
あれ?
ハムラビ法典だった?まぁどっちでもいいや
あれが基本なんですね きっと
maverick URL 2010/02/20(Sat)21:45:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< わぁ HOME 今日は何の日? >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS