忍者ブログ
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってさ
こんな見る人が限定されてて
その限定されてる中でもたいしたアクセス数もないブログで
信成にエール送ったところで
信成に届くはずも無く
興味の無い人にはクソの役にも立たない記事です

小塚崇彦くんの8位入賞
高橋大輔くんの男子フィギュア初の五輪でのメダルも天晴れだけど
今回のオリンピックの男子フィギュアスケートの最大のドラマは
やはり織田信成だろう
ショートプラグラム4位でフリーを迎え
緊張の表情を見せながらも途中まではノーミスの
ほぼ完璧な演技
ジャンプを失敗したところで突然の演技中止
転倒の際考えられるのは肩の脱臼?
足首の捻挫?エッジでの脚部の裂傷?
審判席に近づいて行く信成
審判に靴を示し何かアピール

このシーンどこかで見た覚えが・・・
そう
ナンシー・ケリガン殴打事件で
一躍ダーティーヒロインとなった
トーニャ・ハーディング

伊藤みどりに次ぎ女子として公式戦史上2人目の
トリプルアクセルを成功させた実力者

いつのオリンピックだかもう忘れたが
ケリガン殴打事件後すっかりヒールになった彼女は
オリンピックでの演技の中で
ジャンプに失敗したのを靴の不調が原因だと
審判席に詰め寄り演技のやり直しを直訴
やり直しを認められるもののメダルには遠く及ばない結果となり
わがままハーディングとして更にヒールの印象を強めてしまう

余談はさておき
信成
靴紐が切れた模様
折角ここまでいい演技をしておきながら
このアクシデント
それも4年に一度の大舞台で
紐さえ切れていなければきっとメダル争いに
食い込めたはず

演技後のインタビューでは
泣きじゃくる信成
試合前から紐は切れていたらしい
素人ならそんじゃ新しいのに変えりゃいいじゃん?
って思うんだけど
そこはオリンピックにまで出るほどの超人
フィーリングの違いを避けるため
靴紐の交換はせづ切れた部分を結んで演技に望んだらしい
結果
信じられないアクシデントという事に

賛否両論はあるけど
この子
人前であろうがメディアの前であろうが
素直に自分の感情を涙というカタチで表現してくれる
それも頬伝う涙ではなく
号泣

いつからか素直さを忘れ
自分にさえ嘘をついて生きてきた自分には
この信成の素直な涙
とても眩しく映ってしまう

まだ22歳
次のソチではまだまだ薹が立つという年齢ではない
今回は残念な結果になってしまったけれど
それでも7位入賞は立派なもの
次回の五輪で結果を出せば良いじゃないか

も一度
頑張れ!信成!
次は歓喜の涙で感動させてくれ!








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫です
思いは届きますよ!
応援する気持ちがあればいいんです

maverickさんも、素直に行きましょうよ~
自分につく嘘はいけません
他人につくやさしい嘘だけにしましょっ!
ZRX1100青 2010/02/20(Sat)00:31:18 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがとうございます

想いが通じる事を願いますね~
一昨年の飲酒運転事件があっただけに
マイナスからの挑戦でしたからね
飲酒運転には同情の余地はないけど
しっかり反省して再出発をしてるので
気持ちを新たに応援したいです

そうだね
素直にならなきゃね
自分に嘘をつくことも・・・

もう人生も折り返し
いやいや
死期も近づいてることだし
最近は素直に自分に正直に生きるように
心掛けてます
maverick URL 2010/02/20(Sat)01:04:12 編集
無題
男子フィギュアは仕事中、こっそりワンセグで見てました。
織田くんの靴ひも、ほんとにびっくりしました。よりによって、4年に一度の時に切れるなんて…。

それでも最後まで滑りきったのは見事!だし、次のソチでも、いい演技を見せてほしいです。

オリンピックはいつもメダルって言われてしまうけど、世界のベスト10に入ってるって、それだけですごいことですよね。
とも 2010/02/21(Sun)13:52:34 編集
ともさんへ
コメントありがとうございます

ね~
何もあそこで靴紐切れなくってもね~

でも世界で7番
小塚くんも世界で8番
立派です!
maverick URL 2010/02/22(Mon)05:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 暖かかったけど HOME わぁ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS