忍者ブログ
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい
本日は言わずと知れたバレンタインデー・・・

女の子たちからのチョコレート攻勢を避けるため
早朝出立でツーリング

って
どこの女の子がわざわざ日曜日に
義理チョコ届けに来てくれるっつ~んだい

7時半出発
ブログで知り合った「のぶゆきさん」のお誘いで
今年初のマス・ツーリング

第一目的地は集合場所のSOX浦和店
待ち合わせが10時なのでのんびり都内を抜けて向かいます
な~んて呑気に考えて走り始めたら

寒い・・・
とんでもなく寒いっ

グリップヒーターMAXにしてもぜ~んぜん暖かくならない
このところ大活躍の防寒長靴も履いてないよりはマシ
という程度
通勤では30分以上は乗らないので少々の寒さは平気なんだけど
長時間だと芯から冷えますね~

それもそのはず
昨日の雨で濡れたバイクカバーが凍ってたもんね~

国道1号線から皇居脇を通って靖国通り
皇居の周りはジョガーがたくさん走っていました
再来週の東京マラソンに備えている人も中には居るのでしょう

靖国神社の前を左に曲がって暫くして
あれ?
道こっちじゃないよなぁ?
目的地だけ昨晩調べて
「あ~17号線のこの辺ね」って見当付けたので
行き方は別に気にしてなかったんですねぇ

気が付くと
目指す中仙道(17号線)ではなく
川越街道(254号線)へ向かおうとしてるじゃありませんか!

そもそも靖国通りを左じゃなく
右曲がって東京ドームの横通って白山通りじゃん!

寒さで思考停止してます

来ちゃったもんは仕方ない
だいぶ迂回になっちゃうけど外苑東通りから板橋出て
明治通りから中仙道へ入る事に
やっぱたまにしか通らない道は
頭の中の地図を当てにせづ
ちゃんと地図で道を確認してから走り始めないと!

そんなこんなで志村の辺りから無事17号線へ入れました
戸田橋を渋滞も無く渡れ

そうそう給油しとかなきゃ
という事でセルフを探してガソリンスタンド
トクトクとガソリンを入れ
そろそろかな?と給油機のメーターを見ると同時に
タンクからガソリンがブシャーっ
何だよ~
オートストップで止まんね~しっ!

今朝の星占い見て来なかったけど
今日は星回り悪い??

給油を終え再び中山道
埼玉県庁前から左に曲がって新大宮バイパス
無事・・・でもないか
集合時間30分前に到着
まだ誰も来てない様

集合場所の近くにガストがあったので
一休みと朝飯
パンケーキのモーニングセットをオーダーしたら
なかなかパンケーキが運ばれて来ない
やっぱし今日は星回り悪い?
運ばれてきたパンケーキを速攻でかっ喰らって
5分前に集合場所

今日のメンバーは
前出の「のぶゆきさん」
のぶゆきさんのブログ友達の
リーダーさんとワインさん

のぶゆきさんとワインさんは
ドラッグスター400
リーダーさんはホーネット250
俺はドラでの参加です

挨拶を軽く済ませ
早速出発

新大宮バイパスから国道16号
4号バイパスで

到着は


道の駅「庄和」
ちょうどお昼になったのでみんなで昼食
ここの食事処は
寿司ありうどんあり韓国料理あり中華ありと
バラエティーに富んでいます
リーダーさんとワインさんはコリアン
のぶゆきさんはチャイニーズ
俺はうっ・どん!

集合時間もゆっくりで寒さも厳しく
雲行きも雲が広がってきたので
今日のツーはここが最終目的地となりました

来た道を戻り帰りがけ
2りんかんでウインドゥショッピング
Macで解散式をしてお開き

楽しいツーリングでした

のぶゆきさん
リーダーさん
ワインさん
ありがとうございました

また行きましょう!


帰宅後
今日のコースのおさらい
勘違いしていた川越街道
そのまま行っちゃえば新大宮バイパスに
繋がっていたのね~
わざわざ明治通りで中山道まで
走らなくってよかったんだぁ・・・

こんなもんですね。。。

して

モーグルの試合の録画放送見ました
愛子ちゃん惜しかったね
でも
完璧な滑りを披露してくれ
4位入賞
天晴れです!
よく頑張りました
念願のメダル獲得はまた惜しくも
逃がしてしまいましたが
見ている側からすると
金メダルに値する感動をくれました

8位入賞の村田愛里咲も頑張りました!
これからに期待ですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
集合前に楽しそうな事が色々とあったのですね(^^;)

実はガソリン残り半分(8㍑位)のままいきました。「ガソリンがーーー」ってハプニングをコッソリ期待&ドキドキしながら走ってました。結局、帰宅後まだ2~3㍑は残って居そうです。

新大宮バイパスって高速の下だけあって60㎞/h巡行のプチ高速みたいな感じで走りやすいですね。
やはり平日は混むのかな?

では、予定が会えば良いのですが、次のツーリングもヨロシクお願いします。
のぶゆき URL 2010/02/15(Mon)02:24:40 編集
良かったですね~
集合場所までもツーリングみたいですね
今時期はまだ寒いですよね・・・
都内を抜ける時って、首都高使うことが多いから、下道苦手なんですよね~
地図がないと走れないです
楽しいツーリングでよかったですね~
ZRX1100青 2010/02/15(Mon)20:31:24 編集
無題
しょぇ~
あの寒波の中 走ったのですか!
うちの周りは路面凍結してましたよ!
black05 URL 2010/02/15(Mon)20:36:28 編集
無題
初めて走る道…、かなり慎重になりますよね。

一般道はストリートビューでポイントになる目印なんかを
予め探してから行くことも多いです。

昨日は陽が出ていたので家よりも外のほうが
温かかったですね。
ワタシは経費節減で昨日はノー暖房で過ごしたからかな?(笑)
なおネィ URL 2010/02/15(Mon)23:31:13 編集
のぶゆきさんへ
コメントありがとうございました

日曜日はお世話様になりました
参加された方々も良い方ばかりで
とっても楽しいツーリングでした

集合前にも楽しい事ありましたよ~
ちゃんと道確認してから出ないとですね

ガソリン高速乗るようになれば
もっと燃費伸びる筈ですよ
でも
燃料は余裕を持って入れておいたほうが良いですね
以前奥多摩でスタンドがことごとく休みで
ハラハラしながら走った事があります

新大宮バイパスは平日結構混みますよ
昔は旧道の戸田橋がネックでしたが
今はバイパスに流れているようです
けど
首都高も繋がったし多少緩和したかも?

また
土日に休みが取れるようでしたら
誘ってくださいね~
maverick URL 2010/02/16(Tue)22:34:41 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがとうございます

都内の道は仕事でも走り慣れてるので
だいたいどの道走ればどこら辺に行くかは判っているだけに
ちょっとナメてました

寒かったですぅ~
やっぱ2月はまだまだ寒いっすね~
maverick URL 2010/02/16(Tue)22:39:34 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

あの寒さの中走ってきました~
朝バイクカバー凍ってました~
ウヲ~これは手強いって思いました~
案の定寒かったです
maverick URL 2010/02/16(Tue)22:42:57 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございました

都内の道は結構得意なんですが
頭の中に入っているので
ナメていたのと
寒さで思考停止状態でした~

え?
充分寒かったっすよ~

ノー暖房デー?
バイクで寒いんだから
家にいるとき位は暖かく過ごして下さい~
maverick URL 2010/02/16(Tue)22:47:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 事故~ HOME 始まりました >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS