忍者ブログ
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先先週?
伊藤真一選手を特集していたNHKスポーツ大陸で
スピードスケートの岡崎朋美の特集をやっていました

元々重心が高くパワーでスピードをキープしていた選手が
腰を低く接氷時間を延ばすフォームへと改造し
4度目のオリンピック出場を目指すといった内容のもの

その中のインタビューで
バンクやアウトに振ってからインに入る
と言ったバイクのライディングに共通するワードが出ていました

岡崎選手は今回のフォーム改造でコーナーワークが課題となってるようです
ちょっとしたミスでコーナリングが上手く回れない
コーナーワークを反復練習していました
バイクも一緒ですね
重心の賭け方やステップへの加重、腕の脱力など
ちょっとした切っ掛けで上手くいったりいかなかったり
オリンピック選手でもこういった練習を繰り返しているんですね
ぼんくらの俺なんざぁもっともっと練習しなきゃです!!

冬季オリンピックといえば
上村愛子ちゃんと岡崎朋美ちゃん
片や高校生
片や22歳で初オリンピック
片や三十路
片やアラフォー
二人とも既に人妻
それでも体力の限界に挑み
精神の修行を怠っていません

愛子ちゃんは既に五輪内定
朋ちゃんは現在W杯でオリンピック目指し戦いましたが
内定が出づ
国内選考会で五輪内定を目指しています
ミセスに対してちゃん付けは失礼かと思いますが
まだ「ちゃん」が相応しい年齢の時から
テレビの前で応援していた二人
最期となるかも知れないバンクーバー
またテレビの前で応援したいですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お二人のファンなのですね!
そう言えばお二人とも丸顔かなー
とか 関係ないこと連想していたりして
私も岡崎さんのえくぼを人差し指でツンツンしてみたい欲望がありますがー
なんだそりゃ?w
black05 URL 2009/12/15(Tue)20:29:50 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

特に熱烈なファンと言うわけではないのですが
日の丸を背負って日本代表として
国際大会に出場する選手は
全て応援していますよ
特にオリンピックやワールドカップ
これは応援するっきゃないっしょ!
maverick URL 2009/12/15(Tue)22:13:21 編集
おやぢ的な応援
冬季系女子・・・いいですなあ。
女子バレーボール界もええ感じになって久しいですが。

メタボライダーとしては
「あの二人は可愛い感じでええなあ・・・」と
純粋無垢なおやぢ心で応援しています。
そうそう最近では東北のあのカーリングチームの
おねいさんたちが気になって仕方ありません。

文章が変態じみてきました。

失礼しました。m(__)m
SternMitfahrer 2009/12/15(Tue)23:39:46 編集
Mitfahrerさんへ
コメントありがとうございます

最近コメントご無沙汰しちゃっててすみません
ブログには遊びに行ってるんですが
読み逃げで失礼しとります

チーム青森もいいですね~
本橋マリリンはアイドル的存在ですが
キャプテンの目黒萌絵の凛とした姿は
萌ぇ~です
トリノの時の林弓枝もクールな感じが好きでした

でも
アスリートは競技してる時が一番いい顔してますね
インタビューの時とか「別人?」とか思っちゃう時があります

バンクーバーには行けないんですが
フィギアスケートの武田奈也ちゃん
今怪我してて大会には出てないんですが
機会があったら注目してみてください
元気いっぱいの笑顔に元気貰えますから!
maverick URL 2009/12/17(Thu)00:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS