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今日も暖かかったね
タイヤ交換も終わったし
走る方はベストコンディション・・・

お次は止まる方

ってなことで
温暖な気温も嬉しい日曜の昼下がり

CBのリアブレーキのパット交換を
しましょう



先ずは
固定ボルトを外して
キャリパーを開放します



続いてパットピンを緩めると
CBの場合キャリパーを開放して
パットピンを抜くと
パットがポロンと落ちてきます

キャリパーを
パーツクリーナーやエアーで吹いて
掃除してあげて



新しくつけるパッとの接触面の角を
ヤスリで面取りしてあげると
初期のアタリが良くなるそうです
今回は後輪だから
そんなに神経質になることもないんだけどね



今回装着するのは
デイトナの赤パット



シリンダーを押し込んで
パットを装着して
パッとピンを締めて
固定ボルトを締めて
作業終了

慣れれば15分程度の作業です



古いパットの溝残はご覧の通り
もちっと使えたかな?

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私のCBも交換予定です。
1万5000kmで後ろのブレーキパッドが残りわずかとなりました。今週の土曜日に交換の予定です。最近特に後ろブレーキを引きずるケースが増えているので、ヘリも早いのでしょうか。
K2 2010/11/08(Mon)10:10:51 編集
無題
バイクに乗る人って機械のことも熟知してないといけないんですね。安全のためには必要ですよね。み~しゃすごいです。素人でごめんなさい。あは
ぽぽろん 2010/11/08(Mon)13:52:26 編集
ぱんちょ~
コメントありがとうございます

講習行ってると
後輪ブレーキと前輪タイヤ
の使用頻度が高くなるから
消耗も激しいよね
maverick 2010/11/08(Mon)21:51:12 編集
ぽぽ~
こめんとありがと

機械のほうは
あまりよく判らないよ
素人でもできるところだけ
自分でやってる程度だよ
maverick 2010/11/08(Mon)21:59:39 編集
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