忍者ブログ
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日
明日のドラッグスターミーティングを前乗りする為に
6時30分自宅出発!

綱島街道~環八で関越道へ向かいます
ところが環八東名用賀IC付近でどうも噴けが良くなくなり
三本杉陸橋で突如エンジンストール
ガス欠の症状
ドラには燃料計が無いのでトリップメーターの走行距離で
給油のタイミングを計ります
トリップメーターは80km
燃料給油の度トリップメーターをリセットしてるので
何で?何で?
故障?
よ~く思い出してみたら前回乗った時に
「そろそろオイル交換?」とか思い
走りながらトリップメータからオドメータに切り替える際
振動でトリップメーターをリセットしちゃったのを思い出し
トラブル判明!
ガス欠でした
コックをリザーブに捻ると元気にエンジン始動
近くのガソリンスタンドで満タンにし再出発
ドラミがあるのでと9月1日にオイルとエレメントを交換し
準備万端の上出発を迎えたのですが
なんともお粗末な滑り出しとなりました

相変わらず環八はところどころ渋滞
関越乗るまでに何とかならないかなぁ・・・
環八走りたくないな

関越道に入り高坂SAで休憩と朝食
 8:30am

毎度お馴染みのパン屋で
俺はシュガークロワッサンと揚げアンパンと夕張メロンパン
家内はソーセージロールとアップルパイ
そうそう
今日はタンデムで来ています
30分ほど朝飯&休憩して高坂SAを後にします
天気も良いせいか関越道結構混んでます
藤岡JCTから上信越道に入り
松井田妙義ICまで一気に走ります

松井田妙義ICで降りて
道の駅みょうぎで休憩とスタンプ
 10:00am

一服していると黒いDSC400が駐車場に入ってきて俺の隣に
俺より少し年上の方で
ウチみたく前乗りでドラミを目指すのかな?などと勝手に思い
「こんにちわ~ドラッグスターミーティング行かれるんですか?」と
気軽に話し掛けるとただ走りに来ただけという回答
話をしているとドラミをご存じなかった様子
「来年は是非参加してみますよ」
すっかりドラ談義になってしまい話が進むと
その方は日本の滝100選の関東の滝は全て制覇したという猛者
旅先で同じバイクに乗ってるだけで気軽に話しができるのも
バイク乗りのいいとこですね
来年のドラミの再会を楽しみにDSC400の方と別れ
県道196号線で妙義山沿いに走ります


気持ち良さそうに空中散歩してるなぁ

さくらの里の駐車場で
 10:55am

しかし妙義はガチャガチャの山だなぁ
どうしてこんな形になったんだろう?
自然は不思議です

妙義を降りて信州街道(国道254号線)に出ます
この道は通称コスモス街道

             

時期的にまだ早いかな?と思いましたが
綺麗に咲いていました
標高が高い分気温も低いからでしょうか?
コスモスというと「秋桜」もう少し秋が深まってからのイメージでしたが・・・

佐久に出て国道141号線で小諸へ
道の駅雷電くるみの里で昼食
 13:00pm
信州と言えば蕎麦
手打ち蕎麦セットとおはぎ

食後はくるみソフトクリーム


今回道の駅スタンプを集めるのも
目的のひとつだったので
次の道の駅みまきに向かいます
ところが一本道を間違えて畑の中の農道に入り込んでしまい
すぐに引き返せば良かったのに「どっか出るだろう」
などと安易な考えからドツボに嵌り結局30分近く迷った挙げ句
元の道を引き返すことに
土地勘の無いところで自分の勘を信じちゃいけないですな

散々迷った挙げ句道の駅みまき到着
予定時間を一時間以上過ぎているのでスタンプだけ押して即出発

主要道40号線で国道246号線に出て
国道152号線に突き当たり道の駅マルメロの駅ながとでスタンプ
時間も3時を回りこのまま白樺湖を経て小淵沢のペンションへ
という選択肢もあったのですが
せっかく天気も良いしここまで来たのだからと
美ヶ原高原へ登ることにします
国道152号線を上田方面に進み
主要道62号線から県道464号線
本当に暑い日でしたが日も傾きかけてきてる時刻と
標高をグングン上げて行くのでさすがに寒い~

美ヶ原高原展望台到着
 15:50pm
美ヶ原高原美術館を望む

美ヶ原高原美術館の道の駅でもスタンプ取得

ここからビーナスラインを下ります

途中の展望台・・・名前忘れました
 
ペンションの到着時刻を17時で申告していたので
「18時になりそう」と連絡をし出発
時間も無いのでビーナスラインから国道142号線に乗り換え
国道20号線で諏訪ICから中央道で小淵沢

宿泊先のペンション「響野」に無事到着


一日目走行距離 約350km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
両日とも穏やかな晴れでよかったですね。
奥さんとタンデムで旅ができるなんて羨ましいかぎりです。うちは信頼度0のため乗るとはいいません。おかげでタンデムシートはソロラックになってしまいました。
SternMitfahrer 2009/09/12(Sat)23:07:42 編集
無題
おはようございます^^
遅くなりましたが先日のミーティング、お疲れさまでした(^_^)/

前日のタンデムツーも充実した素晴らしいコースを走ったんですね♪
350キロも同乗されてた奥様に感服です(^.^)/
トム URL 2009/09/13(Sun)07:01:06 編集
無題
こんにちは~
先日は有難うございました!
随分まるっと廻って来たんですね。
仲良く並んだソフトクリームが羨ましい~(^∇^)
でーみ URL 2009/09/14(Mon)13:26:21 編集
Mitfahrerさんへ
コメントありがとうございました

土日とも天気が良く気持ち良くツーリングができました
ただ 計算外だったのが気温の高さ
高地が多いコースだったので
アウターを防寒性の物にしインナーで調整しようと思ってたんですが
もうウエアを着ること自体が暑い

家内も中免持ってるしバイクもあるのに乗りません
運転手付きじゃないとバイクに乗らないみたいです
maverick 2009/09/15(Tue)12:28:33 編集
トムさんへ
コメントありがとうございました

ドラミお疲れ様でした
現地ではとっても楽しかったです
タンデムですが
自分で乗って行けば良いのにと思うんですがね
自二免許が泣いてますよ
maverick 2009/09/15(Tue)12:33:44 編集
でーみさんへ
コメントありがとうございました

ドラミではお世話になりました
最近ガッツリ走らないと物足りなくて…

胡桃ソフトクリームなかなかおいしかったですよ
ホントは生ビールをふたつ並べたかったんですが…
maverick 2009/09/15(Tue)12:38:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS