忍者ブログ
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の深夜1時15分から
アニメ「のだめカンタービレ」フィナーレが始まりました・・・
 

でもさ~
なんでこんな夜中にやるんだよ~
俺が子供の頃はアニメと言えば
7時から8時の時間帯だったじゃん?
ビデオやDVDの普及でその時間にやらなくってもいいってこと?

ビデオもDVDも壊れちゃったままにしてる我が家は
その時間に見ないと見れないんだよね~
んな文句言うなら機械直せよ
って言われちゃうのがオチですが・・・

でもさ
次の日がっこで前の晩のテレビ番組の話題で
コミュニケーション取ったじゃん?
それって今の子供たちってやらないのかなぁ?

んで
その昔の子供の時間に
こんなの子供に見せちゃっていいの?
みたいな番組やってるでしょ?
7時とか8時とかって塾通いでまだ帰宅してないのかなぁ?
子供も大変な時代なんだねぇ

アニメを変な時間にやるもんだから
見た後目が冴えちゃって
こんなド夜中にブログの更新作業なんて事になっちゃうんだよね…

別にのだめを見たからってこれからの人生が変わるワケでもないんだから
見ないで寝りゃいいジャン!なんだけど
精神構造が子供で止まっちゃってるんでこのような結果に

いい年こいてるんだから
ちっとは大人になれよ~なんだけど
好奇心だけは小学生並で

未知の世界に首突っ込みたくなるのが
相変わらず止まりません

昨年5月に事故貰った時も
被害者って判ってたから
警察の事情聴取の時もワクワク

7年前の怪我の時も
片足切断の危機にありながらも
心の片隅でどんな治療になるんだろう?
手術の時全身麻酔を受ける前も
どんなんなっちゃうんだろう?と
ワクワクドキドキ


余談ですが
全身麻酔ですが堕ちる寸前がとっても気持ちよく
すっかり全身麻酔フリークになっちゃいました
機会があればまた全身麻酔したいんですけど・・・
この怪我で3回全身麻酔を受けたんだけど
3回目の時は「絶対寝るもんか」って頑張ったんだけど
やっぱ寝ちゃいますねぇ

話戻って
仕事帰ってくると風呂直行なんだけど
風呂入ってる時イソジンでうがいするんだよね
んで
インフルエンザ流行出してから
「鼻うがい」もしてるんだよね
鼻からお湯すすって口から出すの
痛いんだけど結構すっきりするので去年の秋からマイブーム

別に健康を気にして風邪予防してるんじゃないよ
風邪引いちゃうとバイクのれなくなっちゃうでしょ?
だから・・・


昨晩うがいしてて
イソジンで鼻うがいしたらどうよ?
なんて
また馬鹿なこと思い浮かんじゃって
早速実践

お~
いいじゃん!意外に
鼻もスースーするし殺菌したって感じ
何よりお湯でやるより鼻がツンってこない
あれ何で真水だとツンて来るんだろうね?
浄水の塩素の関係?
でも
海水だとツンと来ないから塩分じゃないよね
海水は体液と同じ塩分だから平気なのかな?

たぶん風邪予防になると思いますから
勇気がある方はお試しあれ

しかし・・・
好奇心旺盛って言えば聞こえが良いけど
こんなバカな事ばっかやってて
我ながら
「だいじょぶ?この人?」と思っちゃうこと数知れず

幼稚なまま棺桶行きなのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひょっとして、のだめ見終わって夜中に書いたのかな?(笑)
なんだか読んでておもしろくて笑ってしまいました。

3回も全麻するケガ…、片足切断…!?
maverickさんも、いろんな経験されてきたのねん。

まぁ何ごともやってみなくちゃわからないということろは
すごーく同感です。
やらずに後悔するよりも、やって反省するほうを取る、ワタシ(笑)

だってやらなかったら失敗も経験できないし、
失敗は必ずや生きる肥やしになるんですものぉ。

まぁ、チャレンジつっても命を落とさないで済む範囲内には
しておきたいですけどね。^^;
なおネィ URL 2010/01/15(Fri)13:28:13 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

バカでしょ~?
しっかり「のだめ」見終ってからの文章作成です

面白かったですか?
Mid Night Highでテンション上がってたかな?

おっちょこちょいなんで怪我が多いんですよ
整形外科が通院で一番多く行ってるんじゃないかなぁ?
もっと落ち着いた大人になってみたかった

そうそう
やってみないと始まらない
できる範囲で何にでもチャレンジです!

頑張りましょう 
maverick URL 2010/01/15(Fri)19:53:57 編集
全身麻酔はしたことない
鼻うがい!私も花粉症のシーズンには致します。耳鼻科行くと鼻洗浄っていうのやってくれますがあれと同じですねー
真水だとツンとするのは、体液と水とで浸透圧が違うからだと思います。
5%(だったっけな)の塩水で洗うとつんとしませんよん。ちなみに鼻洗浄液っていうのも売っていますけど、あれって点滴とほとんど同じ成分なのにやたら高いなと思う私です
black05 URL 2010/01/15(Fri)21:58:03 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

鼻うがいは花粉症の従兄弟が
シーズンになるとやると言う話を聞いて
風邪予防にもなんじゃね?
ってやってみたんです

最初痛くて痛くて
でもドMなので次第に快感に…

はぁ~ん
浸透圧の関係ですか
したらポカリスウェットとかアクエリアスでも
ツンと来ないっすかね?
今度やってみよ~っと
maverick URL 2010/01/16(Sat)04:03:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS