忍者ブログ
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の元旦
というか昨年の暮ですが
今年は1日1ネタ365日ブログの更新をしてみようかな?
などと
誓いを立ててみました・・・

いつまで続くかは分かりません
はいお約束もできませんけど・・・

なので
このネタはイレギュラー更新です

今日は
あと3ヶ月あまりで改築される

ここ歌舞伎座に歌舞伎を観に行ってきました


取り壊されちゃう前に一度ここで見とかなきゃという事で

昨晩なおネィさまのブログで
「東雲のライコランドに11時頃いるよ~」と出没予告されていて
観劇がなければお散歩がてら行っちゃったんだけどね~

ましてや歌舞伎座のある築地と東雲
晴海通りをブンと行っちゃえば15分足らずで着いちゃうのに
開演は11時
して今日は電車だし
ずゎ~んねん!

正月の公演らしく出演者は大物ばかり
演目は

打つのめんどくさいので画像で失礼


いよいよ開演


終わったのが16時
4演目で幕間が15分・30分・15分とあるんですが
本格的な歌舞伎を見るとなると結構体力も必要なんだなぁ
途中何度か気を失っちゃった

でも
見応えがあって良かったですよ~

なんか新年早々コンサートに歌舞伎
遊んでばっかだなぁ
ウチの家計こんなで平気なんだろうか?
まぁ財務省がチケット取って来てるんで大丈夫なんでしょう
という事で素直に納得

帰りに最寄り駅の一駅先のホームセンターで
年末に猫砂を買いに行った時見掛けた
防寒ブーツを買って帰ってきました
それと年末に壊れちゃった空気入れも


どうしても足先だけ冷えてしょうがないんで
ボア付きのちょっと見温かそうなやつ
2980円モチロン合成皮革
ってかもろビニール
エンジンの熱で蕩けやしないだろうか?
完全防水なので雨の通勤でも使えそう
え?
ってことはボア付きの長靴?

早速明日のSRSでデビュー
インプレッションはまた後日







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

SRSどうですか?


何回も通って良いものなんですねぇ・・!


大型にトライする前に私も通いたいです。

↓先のエントリーで日が長くなった!との記事ありましたが、私も同感です^^

こんなに春が待ち遠しい冬は人生で初めてですよ^^

hana URL 2010/01/16(Sat)23:40:23 編集
hanaさんへ
コメントありがとうございます

えっと
SRSですが価値観やら嗜好の問題と思います
秋のツーリングシーズンの暖かく天気の良い日は
「何でこんなとこで教習所の再現みたいな事やってんだろ?」
なんてチラッと思ったこともありましたが
ツーリングをより楽しみたければ
先ずは基本でしょ!っと頑張っとる次第です
ただ毎回課題が見つかっちゃうので
いつになったらこのスクールから抜け出せるのやら…

埼玉の講習の事情を知らないのですが
講習参加はマジお勧めです
一度受けて合わないと思ったら行かなきゃいいんですしね

遠くてよければ一緒に鮫洲で受けます?

女性ライダーさんもとっても上手な方もいらしてますし
そういう方と是非お友達になってもらって
長い期間元気にバイクに乗ってもらいたいです
maverick URL 2010/01/17(Sun)00:47:34 編集
歌舞伎座
若かりし頃、母に連れられて歌舞伎座行って
熟睡してひんしゅくを買ったこと思い出してしまった。
今ならちゃんと見られるかな?
大いびきだったりして
black05 URL 2010/01/17(Sun)21:28:33 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

歌舞伎は現代劇のようにセリフ何言ってるか判らないから
筋書きを前もって知っとかないと意味不明ですもんね
寝ちゃいますよ~よっぽど興味がないと
でも
人情話とかは結構いいですよ~
maverick URL 2010/01/17(Sun)22:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS