忍者ブログ
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は今年最初のSRS(警視庁セーフティーライディングスクール)でした
今朝の天気予報は東京最高気温8℃・・・

ムギャ~
今日も寒いのね~

されば防寒はしっかりして行かなきゃ

先ずはヒートテックインナー
その上にタートルネックのロンT
更にジップアップでタートルネックにもなるウールのセーター
プロテクターを装着してまたまたその上にダウンベスト
そしてスキーウエアを流用したジャケット

下半身はパンツにヒートテックタイツにレザーのライディングパンツ
足元はハイソックスにスニーカーソックスの二枚重ね

これで完璧

シューズは昨日買って来た防寒長靴
手袋はラフ&ロードのレザー全天候防寒グローブ

ムフフ
これで更に完璧

8時15分出発~
国道1号線をブォ~ン
多摩川を渡る時今日も綺麗です


道も空いてて空は高いし気持ち良く走れます

へ?
気持ちよく走れる?
寒さ感じないジャン…

防寒長靴も絶好調
まったく足先も冷たくならないし
嬉しいやら寂しいやら・・・

かなり屈折してるなぁ俺の心

8時50分鮫洲到着

受付を済ませ教室に入り講習説明
警視庁の安全運転担当課長の訓示を経て
バイクに戻り始業点検
開会の挨拶の後
乗車姿勢やコーナーリングの解説を受け
実技に移ります

最初は急制動
1発目後輪ロック
ありゃりゃ~?止まり方どうやったっけ?
2発目はきれいにとまれました
指導員からも褒められちゃった
午前中の制動はまずまずの出来で
お昼休みと

午後は低速バランス
何だかこれも今日の出来栄えはまずまず

え~~?
今日はちっとも凹まない
本来喜ぶべきところなんだけど

なんだかつま~んな~ぃ~

ドMの立場からとすると
朝の寒さといいあまりにも講習がすんなり進んじゃうので
何気に拍子抜け状態
上手くなったかと言うと決してそうではないんですよ
まだまだヘタクソです

ヘタクソならヘタクソなりの
もっとガツンと凹むようなハッキリした課題が欲しいもの
今日は無難に講習を終えてしまいました

う~
刺激が足りない

まぁこんな日もたまにあってもいいかな?

講習を終えると年末の講習からお友達になって頂いた
ZRX1100青さんからのお声掛けを頂き
受講友達のお疲れさん会に招いてもらい
一気に6名の方とお知り合いになれました~

皆さん突然の乱入を快く受け入れて頂きありがとうございました
次回もそしてこれからもよろしくお願いします

R1のSさんこれに懲りずにまた一緒に講習受けようね~
頑張って!

そして
ZRX1100青さん
お声掛け頂き感謝致します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
今日は講習楽しかったです
何かコツをつかんだかも!なんて
決してできている訳ではありませんが・・・
終わってからも楽しかったですね~
あんまり刺激を求め過ぎると、どんどん
エスカレートしますのでほどほどに~
また次回もよろしくお願い致します
ZRX1100青 2010/01/18(Mon)00:22:36 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがとうございます

講習楽しかったですか
良かった良かった

指導員の方もおっしゃっていましたが
コツを掴んで「壁を越えるとその先が見えてくる」
まさに今日がその日だったのでは?

講習お疲れ様会
ホント楽しかったです
お声掛け頂いてありがとうございました

刺激もほどほどにですね!
気を付けます

こちらこそまた次回よろしくお願いします
maverick URL 2010/01/18(Mon)01:12:51 編集
無題
こんにちは!
タイトルに喰いついてしまいました(笑)
講習会も楽しそうですね~
レンタルバイク無いのかな~(^^)

私は昨日、バイク屋までの数キロ走っただけで
寒くて死にそうになりましたよ( -_-)フッ
でーみ URL 2010/01/18(Mon)11:40:31 編集
でーみさんへ
コメントありがとうございます

ムフフ
タイトルに釣られちゃいました?
でーみさん
「あんたも好きね~」
でも内容はウンコち~んちんだったでしょ?

講習会楽しいですよ~
レンタルバイクね~
よろしかったらウチのVOLTYちゃんお貸ししますか?

え?
昨日寒かったんですか?
講習会で汗掻いてカリキュラムこなしてましたよ?
んで
あまりに暑いんで一枚脱いだ位でした
スピード出さないから風も切らないわりに
重心移動などで全身使うから暑くなっちゃうんでしょうね~
maverick URL 2010/01/18(Mon)19:15:25 編集
講習+楽しい集いでした
遅くなりました。
楽しさいっぱいのプログ拝見させて頂きました。
今後のツーリングの参考になります。
先日は、お世話になりました楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回も寒さに負けず頑張ります、よろしくお願いします。
千葉のST 2010/01/20(Wed)20:34:01 編集
千葉のSTさんへ
ようこそいらっしゃいました
コメントありがとうございます

へんてこなブログで申し訳ございません

ツーリングの記事は
殆ど日帰りツーなのでどこまでご参考になるかは判りませんが
ツーリングの記事だけは真面目に
なるべく詳しく書く様にしますので
是非また遊びに来て下さい

講習会楽しいですね!
そこにプラスしてお疲れ様会
とても楽しい一日を過ごせました
ありがとうございました

赤ゼッケンで納得がゆくまで通い詰めるつもりですので
まだまだ講習会でお会いできる日が沢山あると思います
今後とも宜しくお願い致します

講習会仲間でツーリング行けたら楽しいでしょうね!
いつか実現しましょう!
maverick URL 2010/01/20(Wed)21:23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 方向性は? HOME 番外編 >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS