忍者ブログ
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔
そう俺が中学校1年の頃なんで
かれこれ35年前・・・

日曜日の夜8時から
俺たちの旅
なんつう連ドラがありまして

主演は中村雅俊 役名はカースケ
脇には秋野太作 役名はグズ六
そして田中健  役名はオメダ

三流大学在学中のカースケ

何をやってもダメダメで片思いのヨーコにさえ
いい加減な生き方のカースケに心寄せられてしまい
カースケの生き方を非難するも結局同調し頼ってしまう
ダメオのオメダ

カースケの先輩で早稲田大卒の
うだつの上がらないサラリーマンのグズ六の三人を中心に
物語は進行してゆく

って
今思い出してみるとそいつらのくだらない日常と
取るに足らない奴等のつまらない悩みを
飽きもせづ毎週毎週ツラツラと描くドラマ

カースケに片思いをするオメダの妹役の
岡田奈々が可愛かったぁ~
まぁそれは置いといて・・・


その今思うとくっだらないドラマを
毎週欠かさず見て
卒業を控えても就活もせずに「将来よりその日が楽しければいい」
という世間に同調できない単に我侭なだけなバカカースケに
14歳と言う最も多感で一番危ない年代ですっかり感化されてしまい

やるべき勉学を疎かにし趣味に走る日々
仕舞いにゃ百恵ちゃん等を輩出したスカウト番組の
オーディションを受けるなんてことまで
夢破れて真っ当な学生生活を送りゃいいものを
部活とBOWWOW(知らんでしょうな…)に明け暮れ

気が付きゃ相変わらず趣味三昧の放蕩中年
失敗だらけの半世紀

残念なのは
「Qさま」とか学力テスト的なクイズ番組見てると
意外と正解率高いんだよね
ロクに勉強もしてこなかったくせに
最近になって
もしかして俺ってやればできる子だった?
って気付いた事
一生懸命勉学に励んでいれば末は博士か大尽か?

何事も後悔先に立たず
ここまでこんな生き方をしてきちゃったんだもん
今更生き方を変えるってこともねぇ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしい~
私は子供ながらに上村香子にときめいてました(笑)
う~ん・・・でもこれからでしょう!
いつからだって何か始められる。
それが人間でしょう(自戒)
Let's Begin って番組違うし(笑)
でーみ URL 2010/01/22(Fri)19:08:06 編集
だいじょぶ
みんなそんなもんです
って この前もこの台詞いったっけw
上記の文章は完璧に理解できます
しかも・・・
オレタビ より おひかえあそばせ(しらんでしょw)にはまっていたなんてとても言えない。
black05 URL 2010/01/22(Fri)21:47:30 編集
でーみさんへ
コメントありがとうございます


上村香子すかぁ
天然っぽい役でかわいかったっすよね

えぇ~
これから悔い改め生き方変えるんすか?
気力も体力も既に失せてますし
このままダメおやじの放蕩中年でいいや…
ダメはダメなりに前向きに生きて行ければ

Let's Beginは
♪君は何を今見つめているの♪
でさぁねぇ
懐かしいな~
maverick URL 2010/01/22(Fri)23:05:35 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

なんかいつもぶらっくさんには
励まされてばっかりですね

おひかえあそばせ?
すんません知らんです
当たりマエダのクラッカー系ですか?
maverick URL 2010/01/22(Fri)23:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS