忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日のほったらかしツーリングでの仲間の事故以来
久しぶりにほったらかしツーリングを再開し
奥久慈に紅葉狩りツーリングへ行ってきました

朝9時
常磐道は美野里PAで待ち合わせに向け
6時30分出発

汐入ICからブイ~ンと首都高
スカイツリーを右手に見て三郷から常磐道
あれれ・・・
またまた柏まで1時間で来ちゃった
これじゃ早すぎ
って事で守谷SAで休憩を取りましょ


今日は家内を後に乗っけてドラちゃんで出撃です

30分ほど時間を潰して出発
まだ早く到着しちゃいそうなので
左車線をの~んびりと

それでも
美野里PAに集合時間より30分早く到着
ところが既にパンチョが到着済み
早ぇ~

9時には本日の参加メンバー全て到着
早速出発
友部JCTから北関東道
桜川筑西ICで降りて国50号線から主41号線で益子
益子の市街地では益子駅伝が開催されていて渋滞
益子駅でトイレ休憩してすぐに出発

常磐道界隈は殆ど走ったことが無いので
NAVI搭載のやすきよさんのピカチュウ号に
先導をお任せする事にしました

国294~八溝グリーンライン~国461で
水郡線常陸大子駅


本日の参加メンバー
やすきよさん、あっき~、パンチョ、に俺と家内です

ここで時刻は丁度正午
お昼ご飯を食いに主28号で月待の滝に移動

裏見ができる月待の滝

ここのお蕎麦屋さん
「もみじ苑」にて昼食の予定にしてたんですが
何と1時間待ちという大盛況
「待ってられないね~」って事で
袋田の滝方面へ移動

国118号線沿いの蕎麦処「すずや」さんに駆け込み
 ¥900也
みんなで舞茸天せいろをオーダー
新蕎麦で美味しかったぁ~

天気予報の予想気温に反して朝から結構寒かったけど
昼過ぎから気温も上がってきて
俺のたっての希望で道の駅「奥久慈だいご」に寄ってもらって
ソフト部発動
 ¥300也
奥久慈りんごのソフトクリーム
ほんのりりんごの酸っぱさと甘さで美味しかったです

道の駅を出て
紅葉狩りの名の元

袋田の滝
少し色付きが弱くまだ少し時期が早かったのかもしれませんね~
でも
さすが日本三名瀑絶景でした

袋田の滝を後に次の絶景ポイント

竜神大つり橋
わぁ~
日が暮れちゃう

それでも高い釣り橋の上から見る紅葉は絶景で


楽しいツーリングとなりました

帰りもやすきよさんのナビに頼りっぱなしで
那珂ICまで先導して頂き常磐道
田野PAで解散として久々のマスツー終了
常磐道~首都高湾岸線大黒ICで降りて帰宅

みんなで走ると楽しいねぇ~

走行距離 465㎞
所要時間 16時間(観光含む)

ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
本日は7月度のほったらかしツーリングでしたが
私の主催者としての責任感の欠落により
参加下さった方のお一人が事故にてお怪我をされてしまいました

今回の件深く反省し
事故当事者の方に深くお詫びをすると共にお見舞い申し上げ
更にほったらかしツーリング及び当ブログを
暫くの間お休みさせて頂きたくお知らせさせて頂きます

拍手[0回]

すっかりと梅雨空の週末
北関東から東北は何とか雨から逃れられそうな
金曜日の夜の天気予報だったんで
中止濃厚だった
月に一度のほったらかしツーリングを
結構に踏み切りました・・・

拍手[0回]

今年も行って参りました
ほったらかしツーリングの原点・・・

拍手[0回]

ここ数日
とっても冷え込んでいる東京・・・

拍手[0回]



9月11日(土)
第3回になるほったらかしツーリング開催・・・

拍手[0回]

梅雨も明けこのクソ暑い最中
土曜も出勤
月曜も出勤・・・

拍手[0回]



7月10日(土)

ほったらかしメンバー
全員集合という訳にはいかなかったけど・・・

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS