忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々寒気が日本列島を覆うようになってきました
冬季ツーリングの際には防寒をしっかりしないと
折角の楽しいツーリングも寒さで楽しさ半減
走っていること自体辛いということにもなり兼ねませんね

私はプロフィールの画像のとおり(小さくて見えないかもしれませんが)
ツーリングの時のジャケットは革ジャンで出掛けて行きます
でも 革ジャンって風は通さないけど保温力という点では
ライダースジャケットに比べると劣るので
めちゃ寒いときは革ジャンの下に何枚も着込み
更に重い革ジャンを羽織ると
肩が凝ってきてしまいしまいには首まで痛くなって来てしまいます
そこで今冬は軽くて暖かいジャケットを買おうかな?と思い
Shopやネットで探していたんですが どれも高いっ!
オールシーズン仕様でインナージャケット付で
真冬でもOKな物になると3万円以上
高い物になると7万近く
この冬には車検を迎えなければいけない身にとっては
ここで多額の出費は抑えたいところ
今までの衣装で何とかやりくりするか
などと思っていながら
YAMAHAのサイトを見ていると
Y'S GEARのサイトでジャケットを発見! 



合皮ですがパットと中綿入りで暖かそう
価格も税込26,250円
それ程重さもなさそうだし
何といっても胸のスターマークが心を揺さ振ります
思わずオンラインショッピングしてしまいました

保温性の高そうなジャケットも揃い
あとは手先の保温

バイク用品の「ラフ&ロード」にインナーグローブを買いに行き



ラフ&ロード '08 ウインドストッパーインナーグローブを
税込2,100円にて購入

ついでに



ゴールドウィン 光電子インナーグローブ税込1,400円也を
家内用に購入

その際 ワゴンセールをやっていて
型落ち(昨年モデル)冬物ジャケットが
現金特価の半額で売っていました
32,000円の秋冬ジャケットが16,000円
サイズはレディースばっかりなので
せっかくの機会なので家内に買ってやりました

このジャケット 
インナージャケットの袖口に指なし手袋が付いており
袖口からの風の進入を防ぐという優れもの
でもこの指なし手袋の形状をどこかで見た記憶がある・・・
そうそう!100円ショップで女性の日焼け止めドライブ手袋だ!
早速 翌日仕事帰りに「Can do」に寄ると
ありました!



女性用なのでちょっときついですが
逆にぴったりフィットでもたつきがなくいい感じ
これで袖口が緩いジャケットや
ファスナーでどうしても袖口から
風が入ってしまう革ジャンでも問題解決

週末の丹沢湖ツーリングでは今回の冬支度が効力発揮
予想以上の効果で苦もなくツーリングを楽しむことが出来ました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OKYOさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

自分のブログを主催しておきながらチェックもせず
コメントを頂きながら返事が遅くなってしまったので
申し訳なく、また、写真の件も
イヤミな意味でのコメントではないので
どうぞお気になさらないで下さい
こちらこそ言葉足らずでOKYOさんに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした

さてさて、ご紹介頂きましたサイトですが存じ上げませんので
家に帰ったら早速アクセスしてみます!
納車まであと一週間ですね
待ち遠しくて首が長くなってしまいますね


maverick 2008/11/21(Fri)12:46:43 編集
そぉぉ~なんですよ~(>_<)
「もっと納車は早くならないのか聞いて来い」とだんなに言われ
↑早々に正体現わしてすみません、主人って柄ではないので(^^ゞ
木曜日行って来たんですよ~バイク屋さんに。
でも前倒しは無理って早々に断られて…
本当に人生で一番日にちが過ぎるのが遅いかもです~(涙)

あ、そうそう。maverickさん、ありがとうございます!
昨日ちょうど買物に出かけたので買って来ましたよ~例のもの、指なし手袋♪
ダイソーを発見したので早速入店、
黒と白のしましまでしたが、ジャケットも同じ配色なので即Get!
見せたらだんなもすごぉ~く納得していました
かなり長い期間探していたキャップも、他のお店ですが
ドラちゃんの色やジャケットに合うのをやっと発見!
飛びつくようにして買って参りました。
Y'S GEARはチェックしてなかったんですけど、ジャケットいいですね
バイクを決める前(ZEPHYR750と検討していました)に買物をしてしまった自分のアホさ加減を反省中です。
とは言え、おかげさまで準備は万端、あとは29日晴れるのを祈るばかりです。

maverickさんはおうちでないとこからでもこれが見れるんですか???
す、すごいですね(もしかして時代についていけてないあたし!?)
皆さん自分の生活があることは分かっていますし、
こちらこそ配慮が足りずかえってすみません
今日も早々にお返事いただきありがとうございます
私お喋りでキリがないので適当に切っちゃって下さいね。
女で25年も単車に乗っている男らし~い私!?
気を遣うような相手ではないので大丈夫、ご心配なく
OKYO 2008/11/22(Sat)07:13:26 編集
OKYOさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

このブログは携帯でも見れるんですよ
ページの左下にバーコードがありますので
携帯のバーコードリーダーで読み込むと
携帯からも見れます~
まぁ、わざわざ携帯で見るほどのブログではないですが…
今日は出勤なので携帯からコメント入れてます

いよいよ納車まであと一週間ですね
指折り数えている時も結構ワクワクして楽しかったのを
思い出します

ところでドラスタミーティングってご存知ですか?
毎年秋にYAMAHA主催で行われているのですが
参加したことありますか?

あらら働く時間になっちゃった
それではまた~
maverick 2008/11/22(Sat)12:51:21 編集
へぇぇ~
世の中ってすっごい進んでるんですね
なんせ飲むこととバイクのこと以外は興味がなくて…
バーコードの読み込み方も最近覚えたばかりだし
赤外線通信も大型二輪の卒検一緒だった若~い女の子に教えてもらったし。
でも昨日携帯TDLでなくしちゃって彼女の連絡先も分からなくなっちゃいました
でもでもmaverickさん!お仕事の休憩まで使わないで下さいね。全然だいじょぶですから。
バイクもそうですけど、待ってる時間って結構楽しいものですよね。
へたすると待ってる時間の方が楽しいのかもしれませんよ♪

そうそうドラミー!(長いので省略)
それでmaverickさんのブログを発見したんです
去年の9月にライダー復活したので存在を知った時には既に遅く、
今年は大型二輪のことばかり考えていた時期ですっかり忘れ、失敗した~と思って見てたんです。
来年にはちゃんと乗りこなせるようになって行きたいな~
OKYO 2008/11/23(Sun)08:45:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS