忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近街を走っていると
HARLEYが多いのに気付きます
DRAG SATRの方が故障だって少ないし
日本の風土に合ったレイアウトがされているし
値段だって比較的安価
何たって車格の割りに乗り易い
わざわざ高い海外製品を買わなくとも・・・
ヨーロッパではHARLEYよりもYAMAHA STARシリーズの方が人気があり
何で日本の企業であるYAMAHAがお膝元で今一の人気なんだろう?
と、思っていたのですが
先日渋谷に芝居を観に行った際
開演まで少し時間が余ったので
渋谷のHARLEYショップを冷かしに行ったら
2階のアパレルショップでの商品が豊富なこと!
革ジャンにしても十数種類
Tシャツやアクセサリーもカッコいいデザインの物が
豊富に取り揃えられている
HARLEYというBIKEに跨るだけではなく
こういうファッションもトータルコーディネイトできるところが
魅力なのかな?と、納得しました
DSC11に乗るようになってドラッグスターに合ったウエアーで決めたいと
格好から入る私としてはダブルの革ジャンに革パンツの黒尽くめ
でも揃えたウエアーはYAMAHAやドラックスターとは縁も縁もないメーカーの物
YAMAHAの通販サイトにアクセスしてもスターシリーズとしての
デザインのウエアーは皆無
基本BIKEメーカーなんだからBIKEを作ってればいいんですが
BIKE LIFEをエンジョイできるトータルで楽しめる選択肢も
もうちょっとYMAAHAさんに考えて欲しいな~

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですよ
実は私も教習所に通う前にだんなと冷やかしに行ったんです。
で、カタログを色々もらったんですけどスゴイんですよそれが!
カタログだけでこの金のかけ方は一体何だと思いましたね。
よくお互いに馬鹿にし合ったりしている人がいますが
ハーレーと国産アメリカンは全く別物ですよねぇ?
ハーレーにはハーレーの、ドラにはドラの良さがありますよね
でも確かにmaverickさんご指摘の点は私も納得で、そして淋しいと思います。
一度Kawasakiには写真を添えて意見の手紙を出したことがあります。
カッコイイTシャツとかもないし、うちの場合は私が考えて刺繍屋さんに文字を入れてもらって
夫婦お揃いのTシャツやトレーナーを着て走っていました。
今回のキャップ1つ選ぶのにもどれだけ店を回ってネットも隅々まで見たかって感じです。
国内メーカーさんはもっと頑張ってほしいですよね。

そうそう、昨日は結局お店から家まではだんなが乗ってくれるというので
帰りがてら、乗った感じとか調子を見てもらいました。
帰って来たと思うとお掃除おぢさんはドラ磨きを始め、
止まらない止まらない…結局出発は2時半
関越の三芳PAでギョウザドッグを食べて、川越ICでUターンして
いつも行くバイク屋さんで自慢して帰って来ました
走行距離60Kmくらいだったかなぁ。
でもあの大きな車体の割に小回りもきくし、PAでもだんなは全く手伝う気がなく「練習練習」とか言ってるので
仕方なく自分で跨って下げてみたら、もしかしたらビミョーに下らせてあるのか楽勝でした。
初日から痛い目みると次から乗る気にならないので良かったです。
今日もいいお天気ですね。
うちは昼を挟んで4時間くらい走ってくる予定にしています。
maverickさんも良い週末を
OKYO 2008/11/30(Sun)07:48:40 編集
OKYOさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

早速乗られましたかぁ~
図体の割にこまめに動いてくれるでしょ?
けど、重いのは事実
気を抜かず慎重に付き合ってあげると
コツが掴めてきますよ
それと、仮に倒したとしても
重心が低いから案外ヒョコっと起きてくれちゃったりします
ドラちゃんとのバイクライフを存分に楽しんで下さいね

アパレルやアクセサリーに関しては
ホントもうちょっと考えて欲しいです
特にクルーザータイプは
バイクの性能云々よりも
見た目重視の部分も多いですから
トータルで考えて欲しいです

見た目と言えば
メッキ部品が多いドラちゃん
旦那様が時間掛けて磨きたくなる気持ち
じゅ~~~ぶん理解できます
光らせてナンボみたいなところありますからね

今日は暖かくてバイク日和ですね
サッカー観戦バイクで来ましたが
着込んだら暑い位でした

伊豆のツーレポ只今制作中
今晩帰って寝ちゃわなければアップ出来ると思いますが
寝ちゃうかも…
maverick 2008/11/30(Sun)13:27:29 編集
暇にまかせて
何度もすみません
いつも丁寧なお返事いただきこちらこそありがとうございますm(_ _)m

ドラちゃんイレブンの情報もありがとうございますm(_ _)m
自分で分かっていくのも良いですが、先に分かっていると安心ってありますよね。

確かにそうですねぇ…
パワーはないし、あの芸術品のような美しさが魅力と言えばそう。
でも昨日は、私にしては珍しく誰にも抜かれませんでした。
帰り道、299で後ろにバイクがずっと付いてたんですが大丈夫でした
中型だったのかもしれませんが、高速コーナーだと
こっちが直線でガァ~っと開けるとついて来れないかもしれませんね。
私はと言えば、高速や299何度もだんながいなくなってしまい
「あたしと走るより1人で走った方が楽しいんじゃないの?遅いから」と言ったら
「大丈夫、気にしてないし、自分のペースで走ってるから」とむかつくお言葉をいただきました。
同じ1100だってのに

メッキと言えば、昨日も帰って来るなり工具箱出して寒空の下せっせとお掃除です。
呼ばれて行ってみると、車体右側の丸~いのありますよね?
あの周辺のネジもみぃ~んなピカピカ
1ヶ1ヶ全部はずして磨いてくれたんだとか。
「これで値段より5~6万円は高くなったぞ~
かなんか言っちゃってミョーに満足そうでした。
あ、あたしのバイクなのになぜ
メカキチ、お掃除好きのおぢさんが理解できない私でした。
OKYO 2008/12/01(Mon)13:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS