忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~
めっきり寒くなりましたね~
朝晩の通勤でのBIKEが辛くはないですが
寒いです・・・

通勤では30分程度のライディングで
生き返りとも身体が冷え切る前に到着するので
痛くなるような寒さにはなりませんが
ツーリングに出るとそうもいかない季節となりました

指先、足先がちぎれるような寒さ
ジャケット内に風が入らないように
完全防備したはずなのに走り出すと
首周りや袖口など
どこからともなく進入してくる寒風

毎年冬になる度に防寒グッズがひとつづつ増えてゆきます
今年購入したアイテムはアンダーグローブ
昨年まで革のグローブの中にのびのび手袋をしていましたが
やはり高速や山道の低気温帯に行くと効果も薄れ
手がしびれてくるような感覚
今年はグリップヒーターを装着しようとも思いましたが
インナーグローブを試してみて効果があれば
一番安上がりなので暫く試してみようかと

皆さんは防寒対策どんなことなさってますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
『maverick』と聞くとTOP GUNのトムクルーズを思い出します。
写真が小さいのでよく分からないのですが怖い人ですか?(‐^○^‐)
maverickさんより2つ下のオバサン(実は自分ではそう思ってない)ライダーです。
バイク歴は25年。
XJ400D SRX600(条件違反)ZEPHYR400 Z400GP DRAGSTAR250と乗り継いで、
日曜日にドラちゃんイレブンを注文してきました。
なのに明日から寒波が来るんですよね。
暖機してるだけで熱いあのエキパイで手足を温めるってのどうですか(笑)
それか冬は乗らないのが一番かと…いやいや嘘です。ガンガン乗りましょう。
20年着たクシタニのダウンがダメになってしまったんですが、
そう言われて考えてみたらどこからも隙間風…入らなかったんですよ。
手首はしっかりしたゴムになっていて…新しく買ったYellow Cornのジャケットが不安に思えてきました。
今袖口を見てきたら口ゴムも何もないタイプでした、ヤバイ。
何かいい防寒対策を発見されたら教えて下さいね♪
それからmaverickさんはマフラー、どうされてますか?
できれば品が悪くなく、でももっと迫力のあるイイ音のするものに替えたいと思っているのですが、
何かご存知でしたらお時間ある時に教えて下さ~い。宜しくお願いします。


OKYO 2008/11/18(Tue)17:26:43 編集
OKYOさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます

maverickは確かにTOP GUNから拝借しました
ただ maverickには一匹狼や異端児みたいな意味もあるので
このハンドルネームを選びました
別に怖い人ではないと思いますのでご安心を!

OKYOさんはベテランライダーさんなんですね
私は原チャリを乗り継いで大きいのは
ここ4年の未熟者です

DS11をご購入とのこと
これからもドラスタ話をお付き合いください

さてさて
防寒グッズですが
本文で写真入で紹介しますが
袖口の防寒にいいものを見つけましたよ

マフラーですが私はアメリカンドラーッカーズのを付けていますが
好みやスタイリングもあるのでネット等でお調べになって
よく吟味して購入されるのをお勧めします
ただ、社外マフラーは車検対応品が少ないので
その辺もよくお調べになった方が良いと思います

あまり参考にならなかったも知れませんが
よろしかったらまた遊びに来てください


maverick 2008/11/20(Thu)10:37:51 編集
お返事ありがとうございます♪
とっても楽しみに待っていました。。。
待っている間に他の記事も読ませていただいたのですが、
奥様も乗られるんですね♪Niceですv(^o^)v
うちも主人と20年超、一緒に走ってるんです~。
主人は年なのでもっともっと沢山バイクを乗り継いでいるのですが、
現在は、ZEPHYR1100を発売当時からずぅ~っと大事に乗っています。
私の方は、子育ての間11年ブランクがあり、実は去年の9月に復活、
リハビリをしつつ大型二輪の免許を取得したばかりです。
なのでmaverickさんとあまり変わらないと思いますよ♪

防寒対策とマフラーの件、ありがとうございます!
隙間風の方はUPを楽しみにまた待っていますね。
それからマフラー、早速アメリカンドラッカーズ、調べてみます。
昨日も主人と日本酒を飲みながら、あ~でもないこ~でもないと延々。
まだ現車も来ていないのにね~
今朝出社前にはもっと早く納車できないのか聞けって…
誰のバイクなんだかよく分からないですよね(笑)

私も今更ながら辞書を引いちゃいました。
Maverick、トムクルーズの役柄がやはりそうだったですよね。
私も主人もつるむの嫌い、徒党を組むの嫌い、変わり者なので
なんだか勝手~に親近感を覚えてしまっています。
天気予報通り強烈に寒くなってきましたね。
寒さに負けず頑張りましょう。
また遊びに来させて下さ~い。ではでは♪
OKYO 2008/11/20(Thu)15:49:24 編集
OKYOさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

ご返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした

ご夫婦で大型ライダーですか
いいですね~
やはり排気量に余裕がある分
ロングツーリングや高速道路では
楽ですもんね
DS11の納車が楽しみですね
早く納車されるといいですね!

マフラーは2本出しのままとか
2in1とかマフラーエンドの形状とか
いろいろ迷うところも多いと思います
DSの場合オイルフィルターが
丁度マフラーに隠れてしまうところに付いているので
ショップやディーラーにもよく相談された方が良いと思いますよ
オイル交換だけなら支障ないのですが
オイルフィルター交換の時は
マフラーを外さないといけない事態になるやも知れません
バイク用品店等でやってもらうとなると
マフラーの取り外し工賃なども追加で取られたりと
余計な出費が掛かる可能性もありますので

防寒対策ですが
新しいトピでUPしてありますので
ご一読頂ければと思います

これから益々空気が冷え込んでまいりますが
寒さに負けづライディングを楽しみましょう!
maverick 2008/11/21(Fri)00:18:16 編集
ごめんなさい
返信が遅いとか写真が小さいとか、そういうつもりで書いたのではなかったのですが…
気にされたらごめんなさい。
防寒対策もUP済みだったんですね、すみません(>_<)
ブログとかを見るようになって1年ほどなので慣れてなくって。
しっか~り読ませていただきました。
29日までお預け状態なので見習って準備をしようと思います。
週末あたりNapsに行って来ようかな~。。。

そうですね~やはりZEPHYR400&1100で走っていたため、
チビドラちゃんにしてからは「遅い」「すり抜けできないだろう」と言われました。
それも大型二輪を取ろうと思った大きな理由の1つです。
2人で昔のようにロングに出られるのはいつの日やら、って感じなのですが、
その日が来るまで頑張って乗ろうと思っています♪
maverickさんこのおぢさまご存じですか?
http://www.isoto.net/baiku/menu.htm
maverickさんのブログのあとに発見したんです。
maverickさんに教えていただいたことや、ここに書いてあること、
色々考慮してなるべく出費少なく成功させたいな~と思っています。
現在はオークションでノーマルマフラーを購入し、
それで研究をして気に入った音が出ればOK 、ダメならまた考える。
これが一番低コストでいいのではと主人が言っています。

お仕事等色々お忙しいのにお返事ありがとうございます。
通勤寒いですが頑張って、そして気を付けて下さいね。ではではまた
OKYO 2008/11/21(Fri)09:29:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS