忍者ブログ
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~
真央ちゃん
残念でしたね・・・

にしてもキム・ヨナの出来は驚異的
ま、相手が悪かったってことで
今回は素直に脱帽ですね

ただ
トリプルアクセルを史上初2度もコンプリートしてるんだから
もう少し加点があっても良かったんじゃないのかなぁ?
でも
トータルで200点越えは立派な成績
銀メダルを掲げ胸張って日本に帰って来てもらいたいですね!
あれだけのプレッシャーの掛かる中
あれだけの演技が出来てたいしたものだよね~
俺なんて講習行ってて指導員に見られてるだけで
肩に力入っちゃって低速バランスでふらついて
着かなくていい足着いちゃったり
彼女達の爪の垢を煎じて飲みたい・・・

巷の評論家としては
美姫ちゃんの5位は納得いかないですね~
SPの点も低すぎたしフリーの126点台って・・・

お母さん亡くされたカナダのロシェット
素人目でも判るミスが2箇所
それにも拘らず130点台
地元開催と同情票は仕方ないのかなぁ・・・

けどさ
長洲未来に逆転されたってのが
ミキティーファンとしてはとっても口惜しい
本来日本とアメリカの二重国籍で
日本人としてアメリカ代表に選ばれた
長洲も応援するべきであろうが
どうもあのこまっしゃくれたガキを
応援する気にはなれない


長洲の親戚の方こんなつまらんブログ見てないですよね?

私観で物言って申し訳ないんですが
長洲ってひとつも可愛げがないですよね
顔もそうだけど
あの日本人の血を引いてるのかよ?
って思うほど謙虚さのないコメントと態度
毛唐の中にいるとああなっちゃうんですかね?
親はどういう育て方したんだか・・・
日本人としてではなく西洋人として育てたんでしょうね
まぁ
勝負の世界
謙虚やお人好しじゃ世界のトップにはなれないんでしょうけど
しーちゃんの金メダルの時の態度が記憶にあるだけに
何とも違和感があるガキにしか映らないのは
了見の狭い島国根性丸出しの俺だからなのか・・・?

何でそんなに美姫ちゃんが好きかと言うと
2003年6月に仕事中の事故で入院
その年のもういい加減入院に飽きが来てたクリスマス
全日本選手権を制し
眩しいほどの笑顔でどんよりした気持ちを一掃してくれたのが
当時16歳のミキティー
今回逆転された長洲と同い年
でも
美姫ちゃんは16歳らしいあどけない爽やかな笑顔でした
エキジビションでのミッキーマウスマーチ
スパンコールのタンクトップとホットパンツ姿は
今でも心のメモリに保存状態です

明子ちゃんは素晴らしかった
いつもよりちょっと緊張気味だったけど
今回も元気を貰えるフリーの演技を見せてくれました
摂食障害という選手生命継続の危機を乗り越え
いつも元気良くキラキラした笑顔で楽しませてくれる
頭が下がるし応援にも力が入ります

でもさ
今回の採点
基準は芸術性重視だったのかな?
4回転跳んだ男子のプルシェンコも金には届かなかったし
トリプルアクセル跳んだ真央ちゃんもSPの得点伸びなかったし
採点も基準をハッキリして欲しいよね
芸術性を重きに置くのか
曲芸を成功させれば点が加算されるのか?
それをハッキリさせてあげないと
選手だってプログラムを決めかねるよね
採点競技のアスリートってホント不憫でしょうがない

けど
日本人フィギュア陣
よく頑張りました!
男女とも代表選出選手全てが入賞
これはとってもスゴイ事です
日本人の誇りです!

枕が長くなりすぎた~
講習会のおさらいパート3を上げたかったんだけど
また明日にでもUPすることにします
ごめんんなさい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真央ちゃん
ほんと残念でした…
多分、ご本人が完璧に滑れなかったのが一番残念なんでしょうね…
得点よりも金メダルよりも滑れなかったのが悔しかったんでしょう…
19歳なのに凄すぎます
自分ももっと頑張らないとだめですね~
ZRX1100青 2010/02/27(Sat)00:22:16 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがとうございます

ね~
真央ちゃん残念!と言うよかキム・ヨナ天晴れでしたね
近くて遠い隣国
体格差もあまりなくサッカーしかり
日本が負けるといい気持ちがしないんですが
今回は素直にキム・ヨナの大会だった事を認めます

19歳なのにネ~スゴイね~
俺19歳の時なんて
口ポカ~ント空けてうつろな眼で
日々を過ごしてたような憶えが
・・・って今も一緒か。。。
ちゃんと生きなきゃ・・・
maverick URL 2010/02/27(Sat)06:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS