忍者ブログ
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休なんですってね
こちとらお休みは日曜日だけ・・・

でも
神様
そんな不遇な俺の味方をしてくれた様ですぅ~

朝6時50分スタート!

仲間うちのBBSに今回のツーを告知していて
8時に第三京浜保土ヶ谷PA集合~


7時10分には
保土ヶ谷PA到着

朝ごはんに月見うどん
あったかメニューで身体を温めます

さて8時
だ~れも来ません

そりゃ
前日の昼頃の書き込みだもん
見ない人だっているし
確率低いよね~

それでも
2名の不参加のご連絡を頂き
8時過ぎに保土ヶ谷PA出発
気ままな一人旅

第三京浜から横浜新道を経て
国道1号線

あら?
原宿の交差点アンダーパスが開通してる
これでちっとは渋滞緩和されんのかな?
早朝だったんでアンダーパスの効果は確認できなかったけど
きっと
そんなに絶大な渋滞緩和にはならないような気がするな

国道1号線から無料になった新湘南バイパス
終点の茅ヶ崎海岸ICから国134号線
平塚からこれまた無料になった西湘バイパス

そうそう
土曜日に購入したユニクロの
ウルトラライトプレミアムダウンパーカーと
暴風じゃない
防風イージーパンツ

早速装着してみました
ダウンパーカーは
薄くて軽くて
「ホントにそんなに温かいの~
という見た目ですが
これが暖かい
ZIPPOのハンディーウォーマーと
使い捨てカイロの恩恵を差し引いても
保温力は絶大

一方
防風パンツ

そこまで暖かくはないだろうと
ヒートテックタイツにデニム
その上にオーバーパンツとして着用


確かに風は通さないけど
広告のコピーの様に直履きは
バイクの場合真冬は無理ですね
極寒時はオーバーパンツとしての
着用をお勧めします

データーは
気温5℃
走行速度120km/h

大磯西で降りて国道1号線
二宮を右に折れ
JR東海道線二宮駅前を通過し
二宮町役場駐車場


クルマは駐車場がなく有料のを利用になりますが
バイクは有り難い事に
役場のに無料で駐車させて頂く事ができます


目指すは


この公園
吾妻山という山がひと山公園になっていて


登る登る


目的地はこの公園の展望台

途中


きれいな水仙の群生地があり・・・


でさぁ
その手前にトイレ建設って・・・

おやじギャグかっ

予報では気温は2桁になると予報士が言っていたけど
こちとらライダー
防寒には命掛けてます
バイクに乗っていたそのままの装備で
延々

海抜136mをハーハー言いながらせっせと登り詰めました


暑い
そりゃそうだっ


ヘロヘロになりながらもたどり着いた先には



菜の花満開

そして


サンフジど~ん

  

あ~
キレイな景色だった

下山は登ってきた道と別ルートで

その理由は


併設されてる小動物園
え?
柵内にウサギをただ放してるだけって・・・

中で一番かわいいウサギさんをパチリ


でもさ
やっぱウチのてんちゃん世界で一番かわいいウサギかも
 

正午に帰宅

走行距離 約120km
所要時間 約6時間 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保土ヶ谷!
その40分後には保土ヶ谷にいましたwww
ニアミスですね~!

菜の花いいなぁ~!
こんど連れて行ってくだせぇ!

最高気温が10度超えるときに~~~♪
hana URL 2011/01/12(Wed)21:15:11 編集
無題
菜の花きれいに咲いてますね。
恐るべし二宮。
もう少ししたら蘇我の梅林も見頃ですね。

ユニクロ、私は裏地つきのGパンを年末に半額で入手しました。
napsに行くのに履いていきましたが、近場限定ですね。
かずぅ 2011/01/12(Wed)22:34:57 編集
かぉ~
コメントありがと

ニアミスだったみたいね

2月中頃までは咲いているみたいから
暖かそうな日を見繕って
連絡もらえればご案内しますよ~
maverick 2011/01/13(Thu)01:39:05 編集
かずぅ~
コメントありがと

ね~
恐るべし二宮だよね!
NHKの首都圏ニュース845で見て
早速行ってきました

この番組
首都圏の季節の話題を
クローズアップしてくれるので
ツーリング計画にひと役買ってくれてます
maverick 2011/01/13(Thu)01:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS