忍者ブログ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日
暖かくなってきました
さてさて峠道を求め朝5時半家を出ます
峠と言えばお供はCB400SB

多摩川沿線道路から国道20号
新奥多摩街道を経て五日市
五日市のコンビニで最初の休憩を取るため
駐車場に入りどこに停めようか
キョロキョロ迷っていたら
おっとっと
ガシャン!
朝っぱらからやらかしちゃいました
立ちゴケ
幸いひどい傷はなくホッとひと安心
でもBIKEを購入してちょうど一ヶ月くらいで倒しちゃうのが
恒例になって来てるみたいで
なんともはや…

コンビニでコーヒーとを一服して
気を落ち着かせて再出発
 
檜原街道から奥多摩周遊道路に入り
三頭橋を左折し国道139号線で大月に向かいます
山梨県北都留郡小菅村では目の前に小菅川を渡す大量の鯉のぼり


      8:33am

国道139号線はちょっと路面が荒れていて気を許せないワインディング
けど楽しい道です
松姫峠を越えたあたりで甲州の山並みの向こうに
頭だけ出した富士山

標高も高いので横浜では見頃を終えたソメイヨシノも
ここでは満開

大月市街に入り国道20号線
大月ICから中央高速で一宮御坂ICまでビューンと行く予定だったけど
掲示板で大月~笹子トンネル渋滞4km表示
「や~めた」
20号線も空いているのでそのまま下道を行くことに
勝沼から県道34号線で笛吹市の桃の果樹園群を通ると
まさに桃源郷
町一面ピンク色でした 綺麗だった~

下黒駒北交差点を左に折れ
国道137号線通称「御坂みち」
バイパスの新御坂トンネルは潜らず旧道で天下茶屋
10:50am

天下茶屋からの河口湖を挟んでの富士山が絶景

          

今回のツーリングは正午にのらくろさんと「道の駅ふじおやま」で待ち合わせをしているので
写真撮影だけ済ませ早々に出発

137号線から138号線に乗り換え山中湖
ままの森見晴台から山中湖を挟んで富士山もクッキリ
11:37am

うゎ!ヤバヤバ待ち合わせの時間に遅れちゃう
ちょっと遅れますメールをして速攻出発
山中湖畔から主要道730号線で三国峠を超え国道246号
12時7分無事道の駅ふじおやま到着
のらくろさんとのらくろさんの友達のCB1300SFを駆る小川さんと合流
道の駅ふじおやまで3人で昼食を採り
午前中のソロツーリングから3台のマスツーリングに
小川さんは先週納車されたばかりで今回初ツー
のらくろさんと足柄峠を越えてきました
帰りも足柄峠を越え帰路につきます

 足柄峠 誓いの丘 13:20pm

足柄峠を超え県道77号線~県道62号線を経て国道1号線
小川さんのライディングポジションがしっくりこないとのことで
戸塚のNAP'Sでハンドルを購入するということなのでお付き合い
これからのらくろさんの会社で作業するそうです
お二人とは原宿交差点でお別れし帰途に着きます

18時帰着

走行距離 約360km
所要時間 約12時間

今回越えた峠・・・風張峠/松姫峠/御坂峠/三国峠/明神峠/足柄峠

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!!
またまた峠峠峠だったんですねぇ~
桃源郷もキレイですよね。好きなところです。
あの辺だと、二十曲峠が好きです。富士山が絶景です。ちょっとだけダートもあったり面白いです。
私は今度の日曜日は茨城の筑波山です。
りのん 2009/04/16(Thu)23:23:01 編集
無題
今週も峠ですね。
峠止められませんね。
でも上手くなってますよカーブのアプローチ。
後ろから見てても舌巻きます。
今週は宜しくです。
のらくろ URL 2009/04/16(Thu)23:57:26 編集
りのんさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます

日曜は筑波ですか~
ETC効果利用で地方も身近になりますね
二十曲峠調べてみます
情報ありがとうございます!
maverick 2009/04/17(Fri)06:39:51 編集
のらくろざんへ
おはようございます
コメントありがとうございます

峠中毒です・・・
いいオヤジが老体に鞭打ってって感じですね#%
E:284%#
今週末もよろしくお願いします
maverick 2009/04/17(Fri)06:43:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS