忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日 日曜日
土曜日の消化不良お花見ツーの
フラストレーションを払拭するため
6時22分ひとり旅立ちます
お供はCB400SB

環状2号線から保土ヶ谷バイパスを八王子方面へ
淵野辺交差点から県道57号線・県道54号線を経て
半原日向から国道412号線青山から
国道413号線通称『道志みち』道の駅どうしの手前1km付近の信号を右折し
山梨県道24号線を都留市方面へ
この県道24号線は先週のらくろさんと道志みちを走った際
「面白そうな道だね」という話になり
今回下見で走ってみることにしました
地図で見ても峠道らしくコーナーの連続の通り
上下一車線の道はタイトコーナーありヘアピンあり
20分程でワインディングは終了してしまいますが
かなり楽しめる道でした
都留市街に入り国道139号線通称『富士みち』
河口湖方面へ左折します
富士吉田市に入り中央高速のアンダーパスをくぐると

 雲が掛かりながらも富士山 9:15am

国道139号線は上宿交差点で山中湖方面から来る
国道138号線と合流し富士パノラマラインと通称を変えます
道の駅なるさわで休憩 10:25am
流石に富士山付近気温は10℃を切っていました


            

ここからもどうにか富士山を望むことができました

青木ヶ原樹海を抜け本栖交差点を右折し
国道300号線通称『本栖みち』
本栖湖畔を過ぎ中之倉トンネルを抜けるとヘアピン多数の
山岳道を楽しめますが残念ながら前走車があり
いまひとつ楽しめず終いでした

道の駅しもべで休憩 11:10am


             

道の駅しもべを出て下部温泉郷を左手に見て上沢交差点を左折し
国道52号線を富士川沿いに静岡方面へ進みます
身延山久遠寺では名物のしだれ桜が見頃らしく
臨時駐車場が設置されていたのでここへ来るクルマで
多少交通量も多かったのではないかと思われます
この道路高速コーナーが連続しこれはこれで楽しく走れる道でした

道の駅とみざわで再び休憩 12:00pm

 シンボルは巨大な筍

国道52号線を甲駿橋北詰から地方主要道190号線~静岡県道25号線で
富士宮へ

富士宮着12:45pm
富士宮と言えばこれでしょ!

 お宮横丁

 
富士宮やきそば学会のやきそば 大600円

お腹も満たして再出発

富士山スカイラインを経て御殿場に抜けようかと思いましたが
電光掲示板には「積雪 チェーン装着」の文字が
何とかなるかな?と思い上がって行くと
1分ごとに気温が下がって行く
「こりゃホントに雪積もってるかも?」と思い
Uターンしひとつ下の国道469号線で御殿場に出ました

御殿場からお決まりの足柄峠を超え大井松田ICから
県道77号線~県道62号線~中原街道~保土ヶ谷バイパスで帰宅

走行距離 約350km
所要時間 約11時間

家に帰って今回のおさらいをしたら
「~みち」を乗り継いでのツーリングだったことに気付きました
なのでタイトルは「みち・みち・みち」となりました



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~っ!
下道でガッツリ走り込んで来ましたねぇ~♪
前日のフラストレーション以上楽しめたのではないでしょうか?^^;

この行程で11時間、アメリカンではチト厳しいでしょうかね?
hiro URL 2009/04/07(Tue)09:38:05 編集
無題
ども!
ツーリング三昧でうらやましい限りです。
かなり峠走りのトレーニングができたのでは?

僕もそろそろバリオスで復帰できそうですが、峠を走れるようになるのはまだまだ先のようです
サスケ URL 2009/04/07(Tue)11:01:51 編集
サスケさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます~
レス遅くなっちゃってごめんなさい

んで
2コメントまとめてですいません

楽天すごいっすいすうね~
なんか野村監督で開幕三連勝したのが
南海時代にプレイングマネージャーやってた時以来
何十年ぶりで
その時は優勝してるらしいじゃないですか?
今年は期待できるんじゃないですか?

ツーリング行っちゃってますよね~
自分で言うのもなんですが
病的ですね・・・
CBで峠走るようになって
もっと速く綺麗に曲がりたい願望が
ムクムクと頭をもたげ始め
練習しなくっちゃ!と
半ば強迫観念のように走っとります

maverick 2009/04/07(Tue)23:58:17 編集
hiroさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます
レス遅くなっちゃってすみません
んでもって2コメントまとめてのレスでごめんなさい
またまたそんでもって明日はよろしくお願いします

家内が立ちゴケした時はこっちも歩道走行中で
人轢かないようにと必死こいていたもんで・・・

翌日は存分に走りました
一部DSではきついワインディングもありますが
そこを通らない選択もできますから
ツーリングとしては良いコースだと思いますよ
長い時間乗れば乗るほどやはりドラッグスターの方が
楽チン感を実感します
今度行ってみます?

maverick 2009/04/08(Wed)00:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 明日は HOME お花見ツー >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS