忍者ブログ
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日
中毒に侵された二人が峠を目指して今日も行く

6時に東名横浜町田IC近くの万葉の湯で待ち合わせ
上鶴間のすき家で朝食とコースの打ち合わせ
峠ホリッカーズはだいたいの行く先とコースは
事前に打ち合わせますが
詳細は集合してから決めるのが慣習
今回も牛丼食いながら「どこ通ろうか」という事で
コースが決定
国道16号線~町田街道~主要道61号線~主要道32号線で
檜原街道~奥多摩周遊道路で奥多摩湖へ上ります
1日空けて同じ道を登ったり下ったり
でもこの道は楽しいし練習になるしで
大好きです


奥多摩周遊道路都民の森駐車場8時20分着
残念ながら曇り空気温も低めです
景色もいまいち

奥多摩周遊道路を堪能し
わざわざクネクネを選んで
国道139号線~主要道18号線を経て
国道411号線(青梅街道大菩薩ライン)
前走車が道を譲ってくれ快調に走ります
残念ながらこの道での一番の練習ポイント
高速ヘアピンカーブではオフロードバイクとクルマが
道を譲ってくれずパッシングポイントも無いので
トロトロと後をくっついて行かざるを得ませんでした

道を譲ってくれなかったオフロードバイクとクルマが
柳沢峠の駐車場に入ったので
無線交信で柳沢峠での休憩のスルーを決定し
下りに入ります
GW中のためか
柳沢峠駐車場に入り損ねて平気で路上に停めたり
コーナーのピークで停車して写真を撮っていたり
高速コーナーの出口で景色を眺めていたりと
ひとつ間違えたら事故に繋がる様な
無神経な行いのドライバーが多かったです
怖い怖い

411号線で塩山まで出て国道20号線~主要道34号線から
国道137号線で御坂峠
天下茶屋で休憩

 11:50
        残念ながら富士山はこの状態
             
      


ここでこれからの行程を相談します

河口湖から山中湖へ抜けて三国峠~ホームグラウンドの足柄峠へ

精進湖畔を通り国道358号線~主要道36号線で塩山に出て
来た道を戻る

山中湖から御殿場に出て乙女峠から箱根越え

結局案が採用
バイパスに戻り
浅間神社から主要道21号線(湖北ビューライン)
西湖レストハウスで昼食
ふたりともほうとうセット
 12:15

空腹を満たし国道139号線に出て
赤池交差点から国道358号線~主要道36号線
この36号線交通量も少なく初めは渓流沿いの長閑な道ですが
鳥坂峠のピークを越し下りに入るとヘアピンの連続
ホリッカーにとってはたまらない道です
逆から登ってくるのも楽しいかも

再び塩山に出て
来た道を戻ります
再び柳沢峠を越え奥多摩周遊道路
奥多摩周遊道路ではバイクが事故っていました
センターラインにバイクが倒れ
その傍らにヘルメットが転がり
まだ事故を起こして間もない様でした
事故ったライダーの状態が気になりますが
仲間かどうかは解りませんが10人ほどのライダーが
事故現場にいたのでそのまま走り去りました
俺も気を付けなきゃ

帰りの国道16号線は予想に反して空いており
20時前に帰宅
きょうもガッツリ走りガッツリ峠を越えてきました

走行距離 約400km
所要時間 約14時間

今回越えた峠:小峰峠・風張峠・今川峠・柳沢峠・御坂峠・鳥坂峠     

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
峠ばっかりですねぇ~
わぉ~ホント、峠ばっかり走ってますね。
凄いです。
距離も結構走ってるし。

最近の私はチョイ乗りだけです。GW中は1回しか乗らなかった・・・
りのん 2009/05/06(Wed)20:19:31 編集
お疲れ様でした
今日は2号はフラストレーション溜まってます。
やっぱ、雨は乗れないです。
カッパ着込んでってのもありますけど、
気持ち良く走りたい。
折角出会えたmaverickさんだもん、
お互いに納得できればいいと想ってます。
のらくろ URL 2009/05/06(Wed)23:13:18 編集
無題
先日奥多摩のツーレポがアップされていたと思ったら、早くもまた奥多摩ですか(^^;
私のようなビビリーくんには奥多摩は厳しそうです(^^;
それにしても、結構ガッツリと走られていますね。
いったい、何時スタートなんですか?
ゆたく URL 2009/05/06(Wed)23:23:27 編集
ゆたくさんへ
コメントありがとうございます

清志郎の分と2通まとめてのレスですみません

清志郎は残念でしたね
最近面白いおっさんで結構好きだったんですが・・・

奥多摩楽しいですよ
ってか
練習になります
是非一度お越しになってみたら如何ですか?
へたっぴなので周りに迷惑掛けない様
なるべく交通量が少ない時間に走りたいので
朝はたいがい6時前には出発です
maverick 2009/05/07(Thu)01:51:44 編集
りのんさんへ
コメントありがとうございます

ね~
このところ峠ばっかですね
でも
のんびりツーも楽しんでますよ~
maverick 2009/05/07(Thu)01:54:41 編集
のらくろさんへ
コメントありがとうございます

先日はお疲れ様でした
連休最終日あいにくの雨で残念でしたね
また週末が待ち遠しくて仕方ないですね
maverick 2009/05/07(Thu)01:58:48 編集
400キロ・・
一日で私の半年分・・・
すご~。。。

そしてほうとう美味しそう!!
なにご飯かな~と思って
写真アップにしてみたら小さく解説が!!
かやくごはん^^

バイク事故怖いですね。
そのライダーが無事でありますように。
コロスケ 2009/05/07(Thu)20:15:51 編集
コロスケさんへ
コメントありがとうございます

半年で400㎞は走らなすぎじゃ?
でも
さすがに一日400は疲れます
おいちゃんは疲れが抜けるまで
3日掛かります
してまた週末に向け週中から充電に入ります
・・・って
社会人としてこんな生活でいいんだろうか?
いいんです!
いつ死んでも悔いは残したくないですから!

山梨=ほうとうというイメージですが
店によって入ってる具や味付けが違っていたりと
なかなか奥が深いかも・・・
峠越えてほうとう食いに行きます?
maverick 2009/05/08(Fri)06:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS