忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日にhiroさんからメールを頂き
「土曜にツーリング行かない?」とのこと
土曜日はFC東京のゲームの日
でも14時までに味の素スタジアム着けばいいやと
ご一緒することに

6:30am自宅出発~
待ち合わせは東名海老名SA
海老名出発が8:00amとのことなので
早目に到着して朝めし~
海老名到着7:20am
ひえ~もうhideさん着いてる~
でもhideさんの姿は見えないので
早速朝めし

 肉うどん ¥600

バイク駐車場に戻ると
今日の参加メンバー皆さんがお揃い
今日のメンバーは
hiroさん でーみさん ひでさん のれんさん maverickのオヤジ5名
hiroさん以外は皆さんはじめましてなので
ご挨拶を済ませ早速出発~
御殿場ICを目指します
にしてもアメリカン5台で東名を疾走すると
並走するクルマからは注目の的ですね
一人で走ってるときはそんなにジロジロ見られないけど
集団走行してると注目度UPです
楽しくHIGHWAY RIDEしてるとあっという間に御殿場IC

乙女峠を越えて箱根を目指します



途中で写真撮影~ 8:40am

乙女トンネルを抜け
長尾峠から箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン
三国峠で写真撮影





暫し歓談して再出発
いい天気で寒さもなく気持ちいい~

箱根峠を越えて十国峠9:50am



ドッカ~ン!!
アメリカンバイクの揃い踏み~

 hiroさんのDSC11 金掛かってんど~!

 でーみさんのXV1900 でか~い!

 ひでさんのハーレーストリートボブ 新車です!

 のれんさんのハーレーローライダー かっくいい~

十国でしばし歓談
キックオフの時間も迫るので俺はここで離脱
味の素スタジアムに向かいます

皆さんは沼津まで行って美味しい海鮮料理を食べるそうです
いいな~
でも
我がFC東京
開幕から2連敗ガッツリ応援して今日は初勝利してもらわにゃ!

皆さんは沼津へ向かい出発~



お気を付けて~
沼津での皆さんの行動はhiroさん でーみさんのブログで~! 

そしてあたしゃ味スタへ
十国から元箱根~仙石原~御殿場で東名というコースをチョイス

 芦ノ湖バックに

御殿場から東名で川崎ICで降りて
味スタ到着13:40pm

14時キックオフに間に合い熱烈応援!!
ハードスケジュールをこなしたご褒美か
1-0でモンテディオ山形に勝利



は~
楽しい そして充実した一日でした

走行距離 約280km
所要時間 今日は参考になりませんねちなみにサッカー込みで12時間



拍手[0回]

PR
2月22日はのらくろさんが購入した
CB125Tの納車日だったので
小平の中古バイク屋さんまで冷かしに行きました

8:00ラフ&ロード川崎店ではるちゃんと待ち合わせ
一路西武拝島線東大和駅まで
尻手黒川線~多摩沿線道路~国道20号線~新小金井街道
~青梅街道というルート
気温が上がるとの予報だったので
極寒仕様ではなく普通の冬仕様で出発すると
寒い寒い!
9:30に東大和市駅に到着
駅前のマクドナルドでコーヒーブレイク
ホントはのらくろさんとバイク屋待ち合わせだったのですが
バイク屋が見つからず電車でいらっしゃるのらくろさんに
マックまで来て頂いて3人でバイク屋へ
今日のツーリングには家内も参加のはずだったのですが
朝起きてこないので置いて来ました

10時過ぎにバイク屋到着
到着して間もなくのらくろさんのブログ友達の
地元のサスケさんがお子さん2人を連れて陣中見舞いにいらっしゃいました

のらくろさんは手続きを終え



のらくろ家の『鹿くん』の誕生です



CB125Tを前に暫く歓談
のらくろさんは午後から家の用事があるそうで
バイク屋でお別れしご帰宅

俺とはるちゃんは
五日市街道~檜原街道であきる野の日帰り温泉瀬音の湯へ



奥多摩の入り口なのに空気はひんやり
お昼だというのに霜柱
日陰の水たまりにはご丁寧に氷まで張ってました
気持ち良く奥多摩を走れるのはもうちょっと先になりそうです



昼飯を食って
ひと風呂浴びて午後2時
朝の寒さに少々参ったので
寒くならないうちに帰ろうということで
速攻帰宅
何とか日が暮れる前に地元到着
俺はラフ&ロード川崎店でちょいと下見
でもバイク用品店に来ると時間を忘れてしまいますね~
かれこれ1時間半近く居た様で
自宅到着は19:30になってしまいました

走行距離 約120km
所要時間 約11時間(寄り道&入浴含む)

拍手[0回]

帰って来ました
大判焼きた~べよっと



拍手[0回]

家まであとちょっと
小机の「おすとあんでる」で大判焼きをおみやに購入
早く帰って温かいうちに食べなくちゃ



拍手[0回]

既に帰り道です
町田の吉牛で昼食

家を出てからこんだけ脱ぎました
ストリッパーかっ?
何ちゅう陽気なんだ
そ言えば宮が瀬の気温計が20℃だった




拍手[0回]

宮が瀬湖到着です
夜になるとイルミネーションが綺麗なんだろうなぁ

ヤビツの下りは路面が濡れてて怖かった~
それにしても暖かいです
完全防寒してるので暑い位です?




拍手[0回]

ヤビツ峠てっぺん到着です
でも圏外で送信できないので宮が瀬から
落葉が多いので怖かった~
これから苦手なダウンヒルで宮が瀬まで下ります~
そ言えばお腹空いた~
でもここには何もない…



拍手[0回]

菜の花台の公園に着きました
富士山綺麗です~



拍手[0回]

今日は暖かくなるとの天気予報だったので
早起きして伊東~伊豆スカイラインで箱根~!
とかプラン立ててたのですが
起きたら七時半
慌てて支度
国道1号線~新湘南バイパスを走ってると
何か暖ったけ~

出だしも遅かったし夕方の天気も悪そうなので
コース変更~
国府津から右に折れヤビツ峠に向かいます~
このブログ初の携帯からのツーレポのはじまりはじまり~

拍手[0回]

11月15日(土)
紅葉狩りに山へ向かいます

午前6時15分出発
環状2号線~保土ヶ谷バイパス~国道246号線を経て
秦野市に入り秦野NAP’Sの隣のMacで腹ごしらえ
新しく出来たのかここにMacがあるのに今まで全然気付きませんでした
246堀川入口の信号を左折
主要道62号線震生湖信号を右折し最初の目的地 震生湖へ

 震生湖P 9:10am バックは大山

駐車場にBIKEを停め遊歩道を湖畔に向け降りて行きます

 蛇が出そう

100m程下り湖畔へ着きます

 見頃にはまだ少し早いですね

「震生湖」変わった名前の湖ですね
読んで字のごとく地震によって出来た湖です
湖というよりもちょっと大きな池といった感じです
周りが山に囲まれていて景観としてはなかなか良いところです
ヘラブナ釣りが盛んらしく多くの釣り人が糸を垂らしています
ただ、釣りが盛んな分湖水の汚染が進んでいるらしく
マナーに関する釣り人への注意の看板が多く見られましたし
切れた釣り糸が湖畔や湖面に放置されたままになっていたり
釣り人に限らずですが「マナー」を守らないと
結局自分の趣味の領域を狭める事になってしまいますよね

 震生湖の成り立ち

見頃にはあと1~2週間先でしょうか?
でもところどころに見頃の樹木も

 やまもみじ

震生湖を後に国道246号線まで戻り次の目的地
大雄山最乗寺(道了尊)へ向かいます

246籠場インターから今年の7月6日に出掛けた
足柄・箱根裏街道ツーリングで通った
主要道78号線で伊豆箱根鉄道大雄山線の大雄山駅前まで
駅前から県道723号線で大雄山最乗寺境内まで一気に上ります

 大雄山最乗寺 10:40am

震生湖よりも標高が高い為少し紅葉が進んでいるようですが
まだ1週間早かったかな?

  

震生湖同様やまもみじは萌えるような紅が鮮やかです

 天狗様

最乗寺(道了尊)に何故天狗なのかは
最乗寺のHPにも記されておらず判りませんが
結界門を守るように立っているので
浅草・浅草寺の風塵&雷神の様なポジションなのでしょうか?

 御真殿近くにデカイ下駄

三面堂を守るのは珍しい狛犬

 子犬に乳を与えている



最乗寺参道入口で
名物「天狗煎餅」をお土産に購入するため停車



大雄山を下山し
伊豆箱根鉄道大雄山駅前から主要道74号線で
宮路に出て246を御殿場方面へ
途中、洒水の滝があるのですが
現在落石防止の工事中で見物できないのでパス
なかなか洒水の滝に訪れることが出来ません

清水橋を右折し丹沢湖へ向かいます

 丹沢湖三保ダム 12:40pm

 ここも見頃はもうちょっと先みたい

雨の多い西丹沢
何とか持っていた曇天の空から小粒の雨が・・・
早々に丹沢湖を後にすることに

 駐車場に丹沢猫

丹沢湖からもう少し奥に入り中川温泉へ

 山北町営 ぶなの湯 13:30pm

この中川温泉 ぶなの湯 はアルカリ性単純泉でph10近くあり
少しぬめりがあり軟らかいなかなか良い温泉でした
美肌効果もあるようで「美人の湯」だそうです
脱衣所も浴槽もちょっと狭い施設ですが良いお湯に免じて
「星っ 2つ半です~」ってチュウボーですよかっ!

 山奥の良いロケーション

風呂に浸かってる間に雨も小降りになり帰路につきます

 丹沢湖上流にて

帰りは246で都夫良野~大井松田までお決まりの渋滞の中帰宅

走行距離250Km
所要時間 約14時間


拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS