忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日 晴れ

朝起きたら天気が良いので6時半に自宅を出発し
同志道を経て富士山方面へ出発
保土ヶ谷バイパス橋本から津久井湖方面へ向かい
途中で同志みち(R413)に入ろうと思っていたのですが
交差点曲がり損ねて暫らくして曲がり損ねたことに気付き
地図を広げてみると戻らなくても同志道に抜ける県道があったので
その道を通ることにしました
R412から鼠坂を左折し県道517・518を通り同志道の青野原に出ました
この県道517・518舗装はされていて細いですが結構走りやすい道でしたが
何しろDSC11を購入して初めての峠道なのでちょっと緊張
後ろから来るクルマもバイクもいないのでのんびりと走っていると
突然車幅制限のポールが出現
この先どんな道になっちゃうんだろうと不安をよそに
道幅が狭くなり木が頭上を覆う量が増えたぐらいで
普通に走れる道でホッとしました

青野原で同志みちに入り一路山中湖へ
0504-1同志温泉付近の脇道

「道の駅どうし」で休憩GWということでツーリングのライダーもいっぱい
0504-2道の駅どうし

道中、交通量は多かったものの順調に来ることができましたが
山中湖を目前に渋滞
道があまり広くない為すり抜けもできず列中に埋もれる

約15分渋滞に埋もれたが無事山中湖到着
0504-3マリモ通り側からの富士山

山中湖で一服してR138で御殿場方面へ
0504-4籠坂峠付近

山中湖から10km程しか走っていないのに山中湖から見た富士山と
ここから眺める富士山の形が違うことに改めてビックリ
正午になり気温もぐんぐん上昇、ここでインナーを1枚脱ぐ

R138は須走から渋滞、渋滞中暑い~対向してくるライダーは
皮ツナギを腰まで下ろして上半身はTシャツ、夏みたいな天気になりました
わき道を入り渋滞回避
途中「わさびの郷」で休憩、お土産にわさび漬けとわさびドレッシングを購入
わさびソフトクリームで暑さをしのぎ出発

帰路足柄峠越えをしようかとふと思いましたが
疲労を感じおとなしくR246で帰路につくことに
そ言えば夢中で走ってたので昼飯食ってなかった!
秦野まで降りて吉牛で遅い昼食を採り帰宅しました

自宅~横浜環状2号線~保土ヶ谷バイパス~橋本五差路~県508
~R413~県517~県518~R413
道の駅どうし
~R413
山中湖
~R138~県150
わさびの郷
~県150~R246~保土ヶ谷バイパス~横浜環状2号~自宅

走行距離約230km



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS