忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [21]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよGW突入
世間では9連休とかいう会社もあるみたいですが私は暦通り
お金も無いので「安・金・短」のGWを過ごしたいと思います

で、初日
五月晴れ

朝7時自宅出発
三浦&江ノ島ツーリングで食べ損ねた「生シラス」を買いに
腰越の魚屋さんに
ところが鎌倉円覚寺を過ぎたところで急にイモビライザーのアラームが
ピーピー鳴りだしスピードメーター等電装系が全てダウン
エンジンは掛かっているので走行はできるんですが
メーターの針は上がらない、ウインカーもつかないので
鶴ヶ丘八幡宮を過ぎて若宮大路の路肩に止めて点検
ヒューズ切れでした
でも何でイモビのアラームが鳴るんだ?
ヒューズ交換して出発
若宮大路から134号線に出るため滑川の交差点で右ウインカー出したら
またピーピーでメーターダウン
こりゃどこかで接触不良?
またも路肩に止めてメンテナンスノートでYAMAHA販売店探し
時計はまだ8時半前、とりあえず一番近そうな茅ヶ崎の販売店に
向かうことにしました
この販売店は仕事で何度も店の前を通ってるので場所もわかるし一安心
でも店に行くまでピーピー鳴らしながら走らなければならず
かなり恥かしい思いをしました
店に着いたらこの販売店はありがたいことに9時開店
10時までは待ってなきゃならないかな~と思っていたので
早くから店を開けてて頂きホント助かりました
お店の人に見てもらうとウインカーのバルブが接触不良みたいとのこと
先日換えたシルバーコーティングバルブがしっかり取り付けしてなかった
みたく、後の右ウインカーバルブが焦げていました
バルブを換え予備ヒューズも切れちゃったので交換してもらい
支払いの時に金額聞いてビックリ!85円だって
バルブは交換した時純正のをサドルバッグに入れっぱなしだったので
ヒューズ代しか請求されませんでした
工賃はサービスしてくれて感謝の一言です
店を出ると快調快調!腰越まで戻って魚屋さんに
運が無いときはこんなもので、今日はシラスの水揚げが無かったとのこと
仕方ないので生きのいい目刺しと釜揚げシラスを買って帰路に着きました
途中で江ノ電バックに1枚,江ノ島バックに1枚
0429-20429-1

自宅~横浜環状2号線~鎌倉街道~R134~R1
YSP茅ヶ崎
~R1~R134
腰越の魚屋さん
~帰路同コース

走行距離約100km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS