忍者ブログ
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の奥多摩ツーと昨日の奥多摩ツーで感じたこと・・・

腰から背中に疲労を感じるんです
先週の奥多摩ツーで疲労感があったので
早速今週初めからちょっと筋トレ始めました

ただ
このところ仕事がちょっと忙しくなり帰宅が遅かったりして
トレーニング?とは言えない位の運動の時間を
どうやり繰りしようかと思って風呂で考えた時
そうだ!ここでやればいいじゃん!

早速風呂場でトレ開始
湯船に足を掛けて腹筋
広くないから体倒すと常に力入れてないと扉にゴツン!
これが結構キツくて嬉しくなっちゃう!!
身体裏返して腕立て
さすがにダンベルを風呂場に持ち込めないので
洗面器にお湯を入れてダンベル代わりに
明日からはバケツを使ってみようかと
ジム通ったり器具を使わなくても知恵絞れば結構できちゃうみたい!

これで風呂とトレの時間のを統合して節約
それと
フリチンでやってるとどの筋肉をイジメてるかが見えるから
やみくもにやってるよりイイかもって副産物も!
汗かいたらすぐに流せるしね!

続けられるよう頑張らなくっちゃ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お風呂でトレーニングですか!
一人でもなんか恥ずかしいなぁ・・。
私は今日10キロの重り(ほの)を抱いて2時間ほど散歩してきました。
腕がパンパンでやばいです。
来週のツーリング、解散時間は何時でも大丈夫です。
翌日はお休みなのでのんびり帰りますし。
晴れると良いですね~!
楽しみにしています。
かずぅ URL 2010/04/04(Sun)21:53:39 編集
無題
男性って、体鍛えることに対して、すごく真剣に取り組みますよね、(そして鍛えるのが単純に好きですよね・・・)
しかもちゃんと継続するのはナゼ?

私はダイエット出来ても、筋力をつけることが出来なくて、不健康な体です・・。

見習わなくては~・・・

と思っても、やっぱり運動は面倒です・・・


hana URL 2010/04/04(Sun)23:37:04 編集
かずぅさんへ
コメントありがとうございます

なんか「さぁやるぞ~!」って意気込んじゃうと
続きそうもないので風呂入ったついでにって言う発想です
来週バッチリ晴れて欲しいですね~
maverick 2010/04/05(Mon)06:31:25 編集
hanaちゃんへ
コメントありがとう!

体の構造が女の子とは違うから
ちょいと鍛えると筋肉太くなってきて
そうなると嬉しかったり

でも継続するかどうかはまだまだ解んないよ

地味な作業だしキツイからなかなか継続しないよね
特に女の子は効果が現れるの男より時間を要するみたいだし
maverick 2010/04/05(Mon)06:37:22 編集
いいですね~
お風呂入ったらトレーニングっていう流れができていいですね
いつやるか決めてないと、あっ!忘れてた、なんて事になります
腹筋やってんだけど成果現れないなぁ~
飲んでるビールの方が多いから?
ZRX1100青 2010/04/07(Wed)05:42:30 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがと!

風呂トレいい?
何か変態チックだと思わない?
やらざるを得ない状況は作ったけど
ちんちん見ながら腹筋ってのも
やっててどうなの?って・・・

女性は筋肉付きにくいからね
筋肉付くって言うか今ある筋肉を太くするんだから
やりましたはいすぐ腹筋割れました
ってわけには行かないから地道に継続だね
理想は晩飯後2時間経過後
でもその時間を作るのがかなり無理!
晩飯後に一時間掛けて早歩きウォーキング
なんても筋トレより体力的には良いかもだけどね
犬でも居れば犬のお散歩がてらがいいんだけど
雨なんか降っちゃったり酒飲んじゃったりで
一人でやるとなるとなかなか続きません
あ俺
犬になってあげよか?
ちゃんと3食喰わしてくれたら考えてもいいよ~
でも味噌汁付かない?

それと・・・
クヨクヨ考えるのヤメにした
能天気でバカでスケベなみ~しゃに復活します
夏になるのに余計暑っ苦しいかもだけど
これからもよろしく~
maverick 2010/04/07(Wed)05:46:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS