忍者ブログ
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日
週末土曜日のほったらかしツーリングの
下見に行ってきました・・・

6時半出発
待ち合わせ場所に設定した道の駅「八王子滝山」へ
環状2号線から保土ヶ谷バイパス~国道16号線
八王子バイパスを経て中央道八王子ICへ
道の駅「八王子滝山」は中央道八王子ICを出てすぐ
標識が出てるので標識通りに進むと


はい!ありました
道の駅入口の
左向こう角に南京亭というラーメン屋さんを目印に右折


道の駅「八王子滝山」です
右折で敷地内


敷地内に入りすぐ右手にバイク
参加者の皆さ~ん
待ち合わせはココですよ~

待ち合わせの時間通りに到着したので
しておしっこして
シュミレーション開始です

新滝山街道に出てあきる野方面へ
この新滝山街道途中までしかできてないので
突き当りを右折して滝山街道へ
サマーランドの入口前を通って
油平交差点を左折して五日市街道に出ます

ズンズン道なりに進むと武蔵五日市駅前
ここを左折して檜原街道
あとは山登って行って奥多摩周遊道路へ
予定通り都民の森で休憩
ほぼ予定時間です
にしても寒い
電光気温計は零度!
路面もウエットでガンガン行けません
・・・ってガンガン行けるほど上手くないだろって!!

のんびり奥多摩湖まで下って
青梅街道突き当り左折
青梅街道に入ります
ここからは標高も低くなってなのか路面もドライ
ちょっぴりスロットル開けちゃいました
爽快に走ってると
次の休憩地道の駅「たばやま」
缶コーヒー飲んでとおしっこして早速出発!

このところバイパス工事をしてるので
柳沢峠まではちょうっと舗装の荒れが目立つ青梅街道ですが
でも気持ち良く走れます

柳沢峠
峠の茶屋で休憩
予定時間通りですがちょいとスロットルを開けて走ってきたので
昼食時間は1時間遅らした方が良さそうだなぁなどと
一応シュミレーションなのでちょいと真面目に考えちゃったりして

柳沢峠を出ると大菩薩の山々を下り塩山市


下界まで降りると暖かい~
春色の路肩の風景は綺麗で良いですね~

塩山市から目的地の笛吹川フルーツ公園へ
ほったらかし温泉はこのフルーツ公園を抜けたところにあります

昼食を予定してる


バーベキュー風花亭11時20分到着
やっぱ昼飯1時間遅らそう

食事処を確認後
メインイベントのほったらかし温泉へ


今回は下見なので湯には浸からず眺望だけ確認

場所も解ったしフルーツ公園を後に石和温泉方面へ


途中の桃畑の桃木は2分咲き
やはり今日では少し早かったようです
今週末は百花繚乱を願って石和温泉に向かいます


石和温泉の川沿いの桜並木は満開
やはり日本の春は桜ですのぉ~

石和の桜を堪能し
139号線で河口湖からちょっと脇道に逸れて


忍野八海
観光客で賑わってました
にしても中国語が飛び交ってたなぁ・・・

山中湖に出て道志みち~16号線で帰宅

うん
満足の下見ツー
道程もほぼ計画通りの時間帯
OK!OK!

走行距離 約340km
所要時間 約11時間

参加者の皆さん
こんな感じのツーになります
天気が良いといいですね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
下見お疲れ様でした。
待ち合わせ場所は何回も行ったことあるので大丈夫です♪
お天気も良さそうだし、楽しいツーリングになりそうですね。
かずぅ URL 2010/04/08(Thu)10:58:58 編集
いいですね~
いいルートですね!
いろいろ楽しめそうですね
次は休み取りますので、参加させてくださいね!
ZRX1100青 2010/04/08(Thu)12:45:54 編集
無題
下見お疲れ様でした~。
当日はピンクの絨毯見れるといいですね^^

温泉入浴したら眠くなりそう~汗

明日は早く寝ます!

hana URL 2010/04/08(Thu)21:57:04 編集
いい陽気になりましたね!
春には復帰の青写真描いてましたが、
やっぱり間に合いませんでしたぁ・・・。

もっかの楽しみはあちこちでツーレポ読みあさっては
自分も行ったつもりになることです^^

楽しんできてくださいね!
luv 2010/04/08(Thu)23:11:35 編集
寒い中お疲れさまでした
完璧な幹事さん感謝します
内容がよくわかりました
当日を楽しみにしています。
千葉のST→ドリーム 2010/04/08(Thu)23:35:59 編集
かずぅさんへ
コメントありがとうございます

下見行って来ましたよ~
・・・って下見したのは待ち合わせ場所だけなんっすけどね
ウチからだと奥多摩行くのも橋本から
高尾出て行っちゃうから
八王子ICの近くって殆ど走らないもので
首謀者が待ち合わせ場所知らないんじゃ
洒落にならないかな?って
かずぅさんは待ち合わせ場所楽勝でしたか!
このところ気温が低いので
当日はポカポカ陽気になってくれたら良いですね!
maverick 2010/04/08(Thu)23:48:08 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがと!

>次は休み取りますので、参加させてくださいね!

やったぁ~
その一言だけで今年いっぱい
希望を胸に生きて行けるよ~
maverick 2010/04/08(Thu)23:56:42 編集
hanaちゃ~ん
コメントありがとう!

先週はちょっと早かったけど
蕾も膨らんでたし
今週末はピンク色の景色の中気持ち良く走れると思うよ
もしかしたら奥多摩もが見れるかも?

温泉温まるからね~ポカポカになるよ~
混浴だったらよかったのにぃ…
残念ながら男女別

明日は早く寝てしっかり体調整えてね~
maverick 2010/04/09(Fri)01:07:42 編集
luvさんへ
わぁ~久しぶり~
コメントありがとうございます!!

その後体調は如何ですか?
春に復帰間に合わなかったかもだけど
焦らずゆっくり治して下さいね

復帰の目処ついたらリハビリツーで腕慣らしして
本格復帰に備えましょうね
リハビリツーお付き合いしますよ
のんびりツーでね

暖かくなって来たので走りに行ってきますね
ツーレポアップするから
つたない文章だけどイメージトレーニングして
身体が戻ったらすぐに乗れるようになる様
頭の中はバイクモードにできるといいね!

あともう少し!
お大事に!!
maverick 2010/04/09(Fri)01:18:58 編集
ドリームさんへ
コメントありがとうございます

完璧な幹事なんて…
とんでもないですよ~
穴だらけですよ
当日呆れられちゃうかも…
maverick 2010/04/09(Fri)01:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS