忍者ブログ
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のの筑波の走行会でも
日曜の講習会でも・・・

どうも
自分で限界を決めちゃってる様な気がする

筑波ではコーナー進入の前に
減速のし過ぎ
折角ハングオフをライディング講習で教わったのに
恐々でしっかりお尻を落とせず中途半端
たぶん
まだまだ行けたと思う
完全にビビってる
情けなや・・・

日曜の講習会でも
傾斜走行
いまいち思い切って行けてない
講習会に通い詰めて
結構深いバンクも怖くなくなったのに
どうも突っ込めない

自分のバイクで転倒が怖い?

走ってる最中
たまに
「あ!肘が突っ張ってる」
修正すると楽に曲がれたり

目線
どうしても近くを見ている
もっと目線を上げて
意識すると
やはり楽に曲がれたりする

急制動でも
まだまだ前ブレーキ
強く引いても平気なはず
もっとガツンと
強く引いたつもりが後輪ロック
ビビッて足踏ん張ってるみたい

臆病なの?
そう
きっと臆病なんだ

走行会や講習会で限界を知れば
公道ではもっと余裕を持って走れるはずなのに
せっかく良い機会があるのに生かしていない

よし
次の講習会では限界に近づける様
根性決めて頑張ってみよう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Desperado
maverickさん 若いうちはまさに命知らずです。年取って守るべきものが増えてくると慎み深い生き方になるのでためらいが出てしまうんだなー。昔(25年以上前)CB50の限界を極めるなんてカッコウつけて直角コーナーをフルスロットルで突っ込んで行き(超プアーなドラムブレーキのおかげで減速できず)そのまま単車と一体になってアスファルトの一部になった19の夏でしたよ。入院することなくふつーに通院でよかったですが48になる今でも当時の傷後がかすかに残っています。年取ってからの挑戦は色んな背景を持ちながらの挑戦なのできっと理屈の上に成り立ったしっかりしたテクニックを身につけられると思いますよ。怪我なきよう頑張ってください。この年で怪我したらめちゃくちゃ治りが遅いんでね。
SternMitfahrer 2010/04/21(Wed)08:28:46 編集
無題
以前、新入白バイ隊員が小道路旋回で何回も転倒しながら訓練しているのを見て羨ましく思いました。
もちろんガードパンパーががっちり働いているので車体への影響は無いのでしょうけど。
自分のバイクではああいう練習はできませんものねぇ。
最近は転倒したくないので講習会にも行かないという本末転倒なバイクライフっぷりです(笑)。
かずぅ URL 2010/04/21(Wed)13:07:27 編集
Mitfahrerさんへ
コメントありがとうございます

若い時は無茶しましたよね
俺も腕にザックリやったきり傷が未だに残ってます
絶叫マシン感覚で原チャ乗ってましたからね
今考えると恐ろしいこと恐ろしいこと・・・

ホントホント
この年で怪我すると治りも遅いですが
世間の目も冷たい・・・
「それ言わんこっちゃない!」って
お互い安全に怪我のない様楽しみましょう!
maverick 2010/04/22(Thu)00:18:37 編集
そうですね
私も、最近は、いろんな限界を自分で決めてしまってる、って思います
だから、取り合えず、やってみたい事はやってみて、それから考えようって思ってます
自分のバイクだと、転びたくないですけどね
だから、踏ん張ったりして倒さないよう頑張れてたりします
きっと、やれる限界や、やって行ける限界ってあると思いますが、やらないで終わるのは、今は嫌だなぁって思って挑戦してます
ZRX1100青 2010/04/22(Thu)00:19:24 編集
かずぅさんへ
コメントありがとうございます

白バイの訓練テレビで見たことあります
警察24時とかの一部でよくやってますよね
ありゃ絶対自分のバイクじゃできないでさぁ~ね
お払い箱になった教習所のCB400なり750なり
1000円くらいで譲ってくんないっすかね~?
ボロボロのでもいいから・・・
したら練習に熱が入るでしょうけど
maverick 2010/04/22(Thu)00:24:25 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがと!

今できる現状でやりたい事をやる
やってみて考える
良い考え方だね

結構俺最近
やる前から諦めちゃってるモード
普段の生活でもどんどん選択肢が減ってゆく
せめて好きなバイクの事だけは選択肢減らしたくないよね
残された人生ももう2/3は過ごしちゃっただろうし
バイクにだってあと何年乗れることやら・・・
焦るなぁ

ZRX1100青さんは若いんだから
できる限界は破って後悔無き様挑戦してね
maverick 2010/04/22(Thu)00:54:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 低温 HOME 昨日はSRS >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS