忍者ブログ
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ですって?
朝の気温2℃?

まぁ
通勤もバイクですからなんて事ぁ無いっすがね

んじゃ
8時に出発しますか

やっぱ寒いね~
さすが2℃

今日のいでたち
上から
ネックウォーマー
日焼け防止アームカバー
ヒートテックインナー
ヒートテックタートルネック
プロテクター
BEARのダウンジャケット(モコモコ)
ジーンズ
オーバーパンツ
防寒ブーツ
ウインターグローブ
先週よりは薄着でしょ? 

尻手黒川線から多摩川沿いに出て
多摩河原橋を渡って車返団地の中を通って
国道20号
多磨霊園に向かって右折し
多磨霊園の中を突っ切って

到着したのは警視庁府中運転免許試験場

4月以来8ヶ月ぶりの
警視庁セーフティーライディングスクールを受けに来ました

実はね
「行かな~い?」って何人かのお友達に声掛けてたんだけど
声掛けた皆が皆風邪で走行不能
んじゃま今日はTOYOTA CUPもあるし
テレビ観戦に備えてのんびり休養日にすっか
な~んて思ってたんだけど
ほらほら最近老化現象で
6時になると起きたくもないのに眼が醒めて
おしっこしたくなっちゃって
トイレに起きちゃったんだったらそのまま起きちゃおうって事で
ホットミルクに食パンにジャム塗って
軽く朝飯を済ませて
やっぱ講習会行くかって
のんびり用意を始めて
して出発~


今日もCBのタイヤが減るのもったいないから

通勤VOLちゃんでの出撃です


試験場到着は9時
丁度受付開始してました

にしても
何この人の多さ
なにやら今日の受講者94名
今年最高の数だそうです
よりによって久々に受講する日にこんなにいっぱい居なくても・・・

受付を済ませて
開講式→準備運動→始業点検のデモ→乗車姿勢のデモ→
ブレーキングのデモ→始業点検→制動訓練→
狭路コース通過(クランク・S 字等)→総合走行訓練

昼食を挟んで

低速バランス(千鳥・一本橋・波状路・パイロンスラローム)→
総合走行訓練(ちょっと高速)

久しぶりなので最初のうちは
あれれあれれ
って首かしげるシーンばっかだったけど
時間が経つにつれ感覚を思い出してきて
へたっぴながらも楽しい時間

人数が多かったせいか
待機時間が少ない総合走行訓練が多くて
午後からの総合走行(高速)は久々のステップ擦り擦りで
あ~~楽しっ


あくまでも
安全運転講習会ですから
運転技術の向上と
安全運転意識の啓発のための受講です
決して遊びに行ってるのではありません
あしからず・・・

やっぱあんまし期間を開けづに
定期的に受講した方が練習になるよね
あ~そうか、そうかって感覚戻すまでに
暫く時間をロスするのはもったいないもんね

お山が凍結の心配がある冬場にまたちょっと続けて通おうかなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかったなぁ…
お疲れ様です。
100人近く集まったのですねw(゚o゚)w
私も来年は参加しますよ(^^)b

…波状路は普通二輪だと教習のオマケでやる程度だったので
上手く出来るようになるまで時間がかかりそうですf(^^;
Akira URL 2011/12/18(Sun)21:45:32 編集
Akiraくん~
コメントありがと!

すんごい人数だったよ
あんまり人が多いと
課題一つ一つに時間が掛かっちゃうから
本数こなせないんだよね~

来年は是非一緒に受講しましょう!!

み~しゃ URL 2011/12/18(Sun)22:30:06 編集
無題
鮫洲再開したのですか?
かお 2011/12/18(Sun)22:47:26 編集
かぉ~
コメントありがと

いえいえ
府中です
み~しゃ URL 2011/12/19(Mon)20:58:45 編集
無題
お疲れ様です~( `・∀・´)ノ
どんな事をしたのか気になっていたので、
紹介してくださってありがとうございました!!

私の教習所では、波状路は大型の人しかやらないので未知の世界です・・・。
ますます興味が湧きました~(´▽`)
そう 2011/12/20(Tue)20:26:27 編集
そうちゃん~
コメントありがと!!

ざっとの説明でしたね~
もっと詳細に書かないと
レポートとは言えませんね~

波状路は大型教習で
初めて登場するカリキュラムですから
今後大型取る時のために
講習会で練習しときましょうね~
み~しゃ URL 2011/12/20(Tue)21:43:15 編集
こんばんは~
寒いですね~
安全運転の講習会なんですね!
ライディングの練習はやった方がいいですよね。
私もライディングスクールに行ってみようと思います。
EMIKO URL 2011/12/21(Wed)18:36:20 編集
EMIKOさん~
コメントありがとうございます

講習会お勧めですよ~
是非受講してみて下さい

警察主催やグッドライダーミーティングは
受講料も安いので気軽に参加できますしね!

み~しゃ URL 2011/12/22(Thu)03:00:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS