忍者ブログ
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は三連休だそうですが
旗日出勤の俺は普段と変わらぬ週末
最近の早朝出発から比べると
ちょっとゆっくり目の朝6時自宅出発~・・・

環状2号線から保土ヶ谷バイパス~国16号
主57号線から県511・県510を経て道志みち(国413)

っとその前に
青山のセブンイレブンで朝飯

道志みちは前走車はいたもののいいペースで
気持ち良く走れます

道の駅どうしの少し手前で
クッキリと富士山が望めました
幸先いいぞ~

 8:45am
道の駅どうしはバイクた~くさん

画像の隣に写ってるハーレースポスタ883のオーナーさんと
暫し歓談して先に出発の883オーナーさんをお見送りして
お手水を済ませて俺も出発~

山伏峠を越えて山伏トンネルを抜け
正面にズドーンと富士山
かな?
って思ったんだけど
残念ながら雲の中
山中湖畔でも雲の中

国138号から国139号で富士急ハイランド辺りから
富士山の雲が切れてきた~

 10:00am
河口湖ステラシアターへ向かう脇道で

139号鳴沢交番から主71号線で樹海の中をGOGO
ヒンヤリした空気が気持ちいい~
この道はいつ来ても気持ち良く走れるね

天気も良いから対抗してくるバイクもたくさん
にしても道志みちからそうだったんだけど
ピースサインで挨拶しても一向にリピートが無い・・・
野麦峠・開田高原ツーでも戸隠・白馬・聖高原ツーでも野沢・志賀・嬬恋ツーでも
9割がたのリピート頂いたんですが
何なのよ~富士山近辺
みんな照れてるのかな?

話は逸れちゃうけどさ
今ね
BSプレミアムの「宇宙の渚に立つ」って番組見ながら打ってるんだけど
国際宇宙ステーションからの映像見ててさ
何だかさよく判らないんだけど
涙ボロボロ出てきちゃってさ
特に日本列島の夜景を宇宙から写して三陸地方だけ暗かったの
切なかったな~
宇宙からのオーロラは感動の涙でした
すごいね宇宙
ってか
すごいね自然

閑話休題

樹海の中を爽快に抜け富士ヶ嶺付近になると
一気に視界が開け

 10:45am
絶景の富士山登場


富士クラッシクゴルフ場へ向かう脇道にて

すごいね~
今日は富士山見放題

71号線とくりゃ
 11:00am
ミルクランドとくりゃ

朝霧ミルクジェラード
ソフトクリームじゃなくジェラードだけど
ソフト部発動です!!¥350也
濃厚ミルクで美味しかったぁ~

71号線から72号線を経て
富士山スカイラインで富士登山

西臼塚PAでも富士山クッキリぃ~~~
 12:15pm

気温も高いし珍しくまったく雲が掛かってない富士山
新五合目まで行っちゃわなきゃバチ当たるでしょ

 13:00pm

新五合目駐車場付近で約1.5km渋滞してたけど
「寒い」って印象の5合目
今日はテンテン晴れで暑いくらい
9月半ばとは思えない絶好のコンディションだったね


こんだけ天気の良い新5合目は人生初
すごいね~富士山
やっぱ日本一いんや世界一の山だね

富士山スカイラインを御殿場まで降りて
昼飯食ってないのに気が付いて
萩原北交差点のとこの吉野家で牛丼ランチ
 14:00pm

東名御殿場IC手前のガソリンスタンドで燃料補給して

東名高速で帰宅の途へ

ちょこっと事故渋滞はあったけど
順調に3時45分帰宅

走行距離 約310㎞
所要時間 約9時間
ピースサインリピート率 約1割

は~
今日も楽しかった

世間はお休みだけど明日からの仕事頑張れそう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今日富士山を見に行ってました。
きれいでしたね~。
山中湖は10時過ぎでしたからニアミスでしたね。
デラに行く用事があったので富士山は半周しかしなかったんですよ。
1周してればミルクランドで追いついたかな?
かずぅ 2011/09/18(Sun)23:26:37 編集
かずぅ~
コメントありがと

ホントきれいな富士山だったね
何台かのADVにすれ違う度
かずぅ?って思ったんだけどね
みんな違いましたぁ~
み~しゃ URL 2011/09/19(Mon)21:02:38 編集
無題
毎度、長距離ツーリングお疲れ様です^^
涼しくなってきましたし、またみんなでツーリングしましょう。
美味しいもの食べたいな~!
hana URL 2011/09/20(Tue)11:31:13 編集
かぉ~
コメントありがと

独りだと休憩とか殆どしないから
距離延びちゃうね

そろそろほっツー再会しようかと考え中です
美味しいもの目当てでまた楽しく走りましょう!!
み~しゃ URL 2011/09/20(Tue)22:27:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS