忍者ブログ
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~
良い天気でしたね~
天気予報では土曜日ほど気温は上がらないって言ってたものの
日なたはポカポカでした・・・

いよいよ春がやってきましたね~
さぁ~今年もいっぱい走らなきゃ!!

と言うことで
行ってきましたよ~

目覚ましが鳴る前5時50分に目が醒めちゃった!
やっぱツーの時は寝覚めが良いです!
ゆっくりと朝食を摂って
ゆっくりうOちして

朝7時出発
国道1号線で五反田に出て外苑東通り
江戸橋~護国寺~池袋
板橋本町から川越街道に入り
和光陸橋から笹目通りで笹目橋方面へ

・・・あれ
方向違うくね

いえいえ
ちょっくら待ち合わせ

9時に待ち合わせだったんですが
途中給油したりしてても
和光市まで1時間15分で着いちゃった
待ち合わせがMacだったので
ここでもゆっくりコーヒー飲んでるうちに
本日お付き合い頂くhanaちゃん登場!

愛車はYAMAHAのSRV250
昨日買ったばかりのヘルメットがカッチョイイ~

はじめましての挨拶を済ませて早速出発~

笹目通りを練馬方面へ向かい
関越道

昨年末に普通二輪取ったばかりのhanaちゃん
今日が高速デビューです

「80km/hしか出した事ないのでそれくらいで・・・」
とおっしゃってましたが
なになにどうして
大泉料金所を過ぎると85km・・・90km
いい感じで飛ばしてます

三芳SAで休憩を取りバイク談義
20分ほどして出発~

川越ICで降りて国道16号~主要道15号で日高方面

hanaちゃんは初のロングツーなので
何パターンか考えておいたコースの第一目的地

 11:00am
日高市のカレー屋さん「むささび亭」

 はいチ~ズ!

hanaちゃんが疲れている様なら
ここでランチを頂き来た道を戻るのがパターン①

「どう?」
と聞くと
「まだイケます!」と心強い回答

ランチを先延ばしにして国道299号線で秩父方面へ

299に入るとワインディングロードに入ります
こちらも初くねくね

のんびりとコーナーをクリア・・・
と思いきや
結構良いペースで走ってます

ちょっと速度を上げて・・・
お~
ちゃんと着いて来ます
上手い!上手い!

みちの駅「あしがくぼ」で休憩
正丸トンネルを抜けると


先日降った雪がまだ残っており
みちの駅「あしがくぼ」もこんな状態
3月半ばで?
あれ?ここ新潟?みたいな・・・

パターン②は
ここでランチで来た道戻り

「どう?」
「まだイケますっ!」

お~!
んじゃ秩父まで行っちゃいましょう

299上野町から国道140号を秩父湖方面
トムさんのブログから拝借したお蕎麦屋さんで
昼食を頂いて

来た道を戻って本日終了~
天気も良かったし楽しかった~

hanaちゃんお疲れ様でした
お付き合い頂きありがと!

DETA
hanaちゃん:約170km 所要時間約9時間
俺:約250km 所要時間約13時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~(^o^)丿
僕のブログを参考に蕎麦屋さんに行って頂けたのは嬉しいですね^^
予定してたお店が休みだったので急きょ入ったのですが、美味しかったでしょ??

それにしても、あしがくぼは残雪が凄いですね(^^ゞ
僕なら4月にならないと秩父方面に行く気がしません(^_^;)
トム URL 2010/03/15(Mon)11:14:15 編集
無題
秩父雪すごっ!!

さすがにまだ残ってましたかー。
しかし初ツーが秩父とはあっぱれですねぇ。

熟なワタシはナイトランでお付き合いしますわん♪
ふふっ。
なおネィ URL 2010/03/15(Mon)11:25:29 編集
無題
13時間とは!ずいぶん走りましたですね!
black05 URL 2010/03/15(Mon)21:18:35 編集
無題
昨日はありがとうございました。

兄貴のホスピタリティのおかげで、楽しく安心して走れましたよ~~!
ほんとにほんとにほんと~に!楽しかったです!

マイタケせいろ、美味しかったし!

それにしても、遠方まで来て頂きありがとうございます。13時間て・・・お疲れ様でした。

次は海の方連れて行ってくださいね~^^


hana URL 2010/03/15(Mon)22:06:25 編集
トムさんへ
コメントありがとうございます

すみません
勝手にネタ拝借させて頂きました
田中屋さん美味しかったです
安田屋は毎度の如く行列でした~

でーみさんのブログで道志が雪残ってるので
秩父もかな~とは思ってたんですが
ここまで残雪があるとは思いませんでした
今回は299だけだったので平気だろうと判断しました
上野村までなら躊躇したですけどね~
maverick 2010/03/15(Mon)22:44:54 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

筑波の件でご面倒お掛けしてしまい
済みませんでした
急かしちゃったみたいでごめんなさい

ね!
残雪凄かったです
甲武山も真っ白でしたよ~

ね~
初ツーで秩父がんばったですよね
なおネィさまみたく
素敵なレディースライダーになって欲しいです


>熟なワタシはナイトランでお付き合いしますわん♪
>ふふっ。

・・・って
またアタフタさせて~
今度ナイトラン行きましょうね!
maverick 2010/03/15(Mon)22:57:53 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

はい~
たくさん走りました
でも
独りで走るより休憩たくさん取ったので
全然楽でしたよ~
maverick 2010/03/15(Mon)23:03:06 編集
hanaちゃんへ
コメントありがとう!

昨日はお疲れ様でした
今日まで疲れ残ってない?
大丈夫?
楽しく感じてくれて良かったです
帰りの渋滞が無ければもっと良かったのにね!

遠いとこって
秩父行く途中じゃん・・・
全然気にしないでね!
13時間って言ったって実走10時間走ってないよ
hanaちゃんこそ急に長い時間でハードだったねぇ
あしがくぼ辺りで引き返せばよかったかな?
って反省してます

今度は海方面ね!
ガッテンだ~
maverick 2010/03/15(Mon)23:13:06 編集
無題
日曜日は風もなくて良いお天気でしたね。
成田まで車で行きましたが陽射しが暑いくらいでした。
maverickさんは晴男なのかな?
私は雨男の気があるようなのでmaverickさんにあやかりたいです。
それにしても、あしがくぼ・・残雪すごいですね。
ちょっとびっくりでした。
かずぅ URL 2010/03/16(Tue)09:48:01 編集
いいな~(-_-;)
ども!

先週末は良い天気でしたね!
さっそくツーリングとは…うらやましい(>_<)
しかもかわらしいお姉さまと(笑)

僕は相変わらず1時間ちょとですが一生懸命走ってきました(^_^;)
4月に「新企画」(笑)を計画中です。
サスケ URL 2010/03/16(Tue)14:56:18 編集
かずぅさんへ
コメントありがとうございます

あれ?
頂いたコメントは
もしかしてカナダからの手紙?


結構晴れ男ですよ~
ハゲ男でもありますが
・・・ってそこは触れちゃダメ~

かずぅさんと足して2で割れば
曇りくらいになるのでは?
カナダからお帰りになったら
走り行きましょうよ~
maverick 2010/03/16(Tue)22:12:03 編集
サスケさんへ
コメントありがとうございます

いいでしょ~
しかもかわいらしいお嬢と一緒!
基本的に女好きっすから~
・・・って
そういう目的でツー行ってるわけじゃないっすっ!

お!
次はなにをやらかしちゃうんですか?
maverick 2010/03/16(Tue)22:20:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS