忍者ブログ
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は11時頃に気を失っちゃって
今朝目が醒めたのが3時半
ツーに出る予定ではいたけど
3時半じゃね~
早いし寝不足だし・・・




ちょこっとブログの作業をして
もう一寝入り

再度目覚めたのが5時半
ちょこっと寝床でグズグズして
6時半出発

天気はでチョイ寒
昨晩寒さにめげちゃった
これ


横浜港大桟橋に「飛鳥Ⅱ」を見に



お~
デケぇ~



して
横浜ウォーターフロントの新名所
「象の鼻パーク」


象の鼻からの飛鳥Ⅱ

             

そして
赤レンガパーク
移動してる間にから空は
気温も上がってきた
全景を撮ろうと思ったら思いっきり逆光


ドラちゃんを入れてカメラに納めるスポットがないので
飛鳥Ⅱの一部をバックに


飛鳥Ⅱの撮影を8時半に終了し
さてとどこへ行きましょうか?
そうだ
こないだ寝坊でパスした房総へ行ってみよう~

と言う事で
新山下から首都高に乗ってアクアライン

海ほたるでお決まりの


佐世保バーガーで朝食
飯食ってる間にすっかり晴天になりました

 9:30am

木更津金田ICを降りて国道409号線
上総牛久から主要道81号線(清澄養老ライン)


この道いいわぁ
程々のコーナーとアップダウンにストレートもあり
走ってて気持ち良い道です

悦に入って走っていると
小港鉄道 養老渓谷駅に到着
 10:55am

本当はこの駅を走る小港鉄道の
旧国鉄気動車「キハ」をカメラに納めたかったんだけど
時刻表を見ると到着まで一時間待ち
この列車を撮るために来る目的の
いわゆる「鉄ちゃん」なら一時間粘るとこなんだけど
この辺りなら近いしまた来れるよね~
今日はツアラーだしさ

この駅にはねこ駅員がいらっしゃるとの情報

             

いたいた3人のねこ駅員さん

そのうちのひとりが誰かに似てる・・・


あれ?
ウチのさのちゃん?
プロフィール画像

鼻先のブチまでそっくりです
でもウチのさのちゃんの方がべっぴんさんでしょ?(親バカ)

この養老渓谷駅には足湯もあり
俺は浸からなかったけど
観光のご家族がこれから浸かろうとしてました


泉質は鉱泉でいわゆる黒湯
よく東京近郊の街中で天然温泉と唱っている銭湯などと
同様のお湯のようです

ねこ駅員さんたちにバイバイして
県道178号線を進むと


出世観音の太鼓橋
出世観音と言う事でお参りして行こうな?とも思ったんだけど
どうも神仏との相性があんまり良くないようで
神社仏閣でお参りするとどうも良い事が無い事が多く
2003年の大怪我以来お付き合いでお参りする以外
進んで自らはお参りしない事にしてるんですもんで

でもって
今日の一番の観光スポット
養老の滝こと粟又の滝を見に行きます
町営の駐車場がありオフシーズンなのか料金所も閉まっていて
無料で停める事ができたんですが

ドラを停めるエリア表示


オトバイって・・・
更に右から読むって・・・
いつの時代の人が書いたんだろ?
思わず一人で大笑いしちゃったよ~


 粟又の滝 11:40am

遊歩道の入口には
 粟又猫?養老猫?

今回は粟又の滝に寄ったので県道178号線を走ったけど
ショートカットできる主要道81号線を通るのも
選択肢の一つ
次回は81号線を行って見るかな?

県道178号線から主要道82号線を経て
小湊市街に出て国道128号線
ここからは海岸線を走ります
丁度昼時
鴨川でくじらでも喰らおうかと思ったんだけど
両親が鴨川に来てるという情報を得たので
前触れもなくフラッと合流
一緒に昼飯を食って
3時半鴨川出発

鴨川有料道路(バイク150円)~
房総スカイライン(バイク200円)~主要道92号線から
国道127号線を経て木更津金田ICから
アクアライン(バイク640円)で渡って潜って川崎上陸

5時半帰宅

走行距離 230㎞くらい?

鴨川で両親と少しのんびり過ごしちゃったので
この時間の帰宅だったけど
このコース
のんびり出ても楽勝で帰って来れる
アクアラインの功績大ですね

長々とまとまりのないツーレポ
お付き合い頂いてありがとうございます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー
結構走られましたですね
千葉の方は温かいのでしょうか?
心なしか猫も元気なような
black05 URL 2010/01/31(Sun)10:42:50 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

房総を暴走して来ました
なあ~んて!
おとなしく走ってきましたよ

アクアラインから内陸部に入っちゃったんで
ビックリするほど暖かくはなかったですが
快適に走れましたよ
海岸線は南房総で外房だったので暖かかったです

ニャンコかわいいでしょ?
興味ない人には野良猫ですけどね
ツーリング先で出会うのが
もひとつの楽しみです
maverick URL 2010/01/31(Sun)13:55:50 編集
無題
おっ!
今回はドラで走りに行ったのですね(^o^)
養老の駅にはネコの駅員さんが居るなんて…ネコ好きのmaverickさんには堪らん場所ですね!
江ノ島のネコも有名なんですよ~(^▽^)ノ

横浜から思いつきで房総に行っちゃうなんて流石ですね?
僕なんか事前にしっかり確認しないと迷ってしまいます(^^;)
トム URL 2010/01/31(Sun)17:00:55 編集
トムさんへ
コメントありがとうございます

CBは講習と山行く時なので
タイヤが端っこだけ減っちゃってて
んで
ドラの定期点検やらあったから
タイヤ温存策で最近はドラが活躍です
したら点検でドラも「そろそろタイヤ替えた方が…」
って!
どうしてこうも出費のタイミングが重なるんでしょ?

江ノ島ニャンコは水ドツーで連れて行ってもらったとき
しっかりカメラに収めましたよ~

思いつき得意なもんで
地図は必需品です!

でも
下調べしてか行かないから
いつも損してます
あ~ここってこんなところにあったんだぁ
なんて偶然通ればいいけど
大概帰ってから家でおさらいしてて
「あっ!寄りたかったのにぃ~」ばっか

この無計画な性格今年は治さなくっちゃ!
maverick URL 2010/01/31(Sun)17:34:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS