忍者ブログ
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩からフジテレビで
榮倉奈々主演の泣かないと決めた日
というドラマが始まりました・・・



見たんですがね

ストーリーは新卒で商社に就職
食品部門に配属された新入社員が
部署内でイジメ抜かれるという内容

にしても
あまりにも展開がお粗末

発端は教育係の先輩OLがミスして社外秘の文章を
FAXで送ってしまった濡れ衣を
無実の榮倉奈々演じる主人公が
事実を曲げて誤ってしまった事から
周りの先輩社員から不信感を抱かれるところから始まる

事実ではないミスを挽回するチャンスを得た榮倉だが

ここからがずさんなストーリー

長年掛けて顧客獲得に貢献してきた先輩OLを差し置いて
見積書を榮倉が作成する事に
昨日今日配属されてきた新人にそんな重要な書類作成させるか?

その先輩OLはねたんで見積書の発送先の封筒をすり替えて
単価を高く設定している顧客に届く様に操作し
あたかも栄倉のミスであるように仕組む
ひとりの新人を虐めるために会社に対して背信行為を働くか?

バイトの集まりの様ないい加減な仕事ばかりのくせに
一流商社という設定が
見ててばかばかしくなり
途中で寝ちゃおうかと思ったけど
結局最後まで見ちゃった

会社内のイジメという題材なのでどんな内容になるんだろうだろうと
試しに見てみたけど
小学生のイジメの様な原因と内容

でも
来週も見るんだぁ
どんだけ無理なこじ付けをしてストーリーを綴っていくのか
ドラマの展開よりも粗捜しする方が楽しみになってきそう

イジメが題材だったら土曜深夜にやっていた
高校生のイジメが題材の「LIFE]の方が完成度が高そうだな

にしても
栄倉の同期役の杏
今まで欲しいものは全て手に入れてきたという設定で
初めのうちは同期仲間で栄倉に対し優しい面も見せるが
栄倉が親しくなった営業部のエリートに横恋慕
棚卸しの冷凍庫に栄倉が誤って閉じ込められてるのを知ってて
誰にも知らせないという下手すりゃ殺人犯
「●●さん知らない?」という問いかけの後
しゃぁしゃぁと「知りません」と言った後の
底意地の悪い笑顔がトカゲのような顔で怖かったぁ

残念なのが
紺野まひるがイジめる側のOLにラインナップされてる事
キレイなので冷たそうな雰囲気はあるけど
この人には優しい人の役をやってもらいたいなぁ

ドラマを見てて
先が見えちゃうってことが度々あって

このドラマも何度か見ると先が見えそう
栄倉が虐められてるにも関わらず
前向きに仕事に打ち込む姿を見て
虐めていた先輩が次第に栄倉側に着き
矛先がチームリーダーの木村佳乃に向かう
みたいな・・・ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~、TVをあまり見ない私にはコメントしがたいですが、いつも思うのは

東京で事務職をしてるOLがこんな広い家に住めるわけないだろう

夕方になっても化粧崩れしてないとか、ありえない。もっとてかってるでしょ、

どうして「偶然のばったり」がこんなにあるのか。会わないだろ、こんなに。

そして・・

こんなに いけめん と 美女 が揃うかいっ

というわけで、

ドラマはドラマ

でも

実生活での会社での生活のほうが日々面白い事件が起こりますよね

ぷぷぷ
hana URL 2010/01/27(Wed)22:59:54 編集
hanaさんへ
コメントありがとうございます

小さい頃からテレビっ子だったんで
未だにヒマさえあればテレビ見てます
最近では映画をテレビで見るのが多いけどね

ベタベタなラブストーリーや
金妻(古い?)みたいな男女間のややこしい内容は
大嫌い
人の恋路を見てて何が面白いんだか?って

ドラマは「あり得ない」が多すぎだね
見ててシラケちゃう

事実は小説より奇なりと言うから
ノンフィクションの現実の方がおもしろいかもね!
maverick URL 2010/01/27(Wed)23:42:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS