忍者ブログ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NHK総合でバンクーバーパラリンピック総集編を放送しています

オリンピックに比べ扱いが小さいパラリンピック
身障者の方々の渡航費用すら自ら工面しなければいけない状況
選手それぞれの障害者になるまでの過程
心がジンとなりました

俺も経過が悪ければ「身障者」側に居たかも知れない
右足切断かも?の大怪我 
敗血症を起こせば死んじゃってたかもの経験しているだけに
感慨はひとしお

今はお陰様でのほほんとバイクになんて乗って遊びに行ってるけど
実際もし自分が足切っちゃう事になったら
この選手達のように前向きに競技に打ち込めるのか?

入院中
考え方の全てがマイナスの方向へベクトルが向き
せめて回復して退院できたら
後ろ向きに考えるのはよそう
何事も前向きに考えるよう転換してゆこう
・・・って決めたはずなのに
やっぱり時々後ろ向きに考えちゃう時も多々あったりして・・・

改めて
選手の方々をお手本に

一生懸命
生かされていることに感謝を
人に優しく!自分に厳しく
・・・でも自分にも優しくしてもいいよね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼らが今を目指したきっかけはなんなのか、
そのモチベーションがいったいどこからくるのか、
その情熱に触れるたびに、いつもそう思えてなりません。

自分だったらきっと外へでることもしないで、
鬱々と生きてくような気がしますよ。
いっそ死んじゃえばよかったんだって思いながらね。

国からの援助がまったくないのは日本だけだって…。
なんて恥ずかしい国なんでしょうね。
なおネィ URL 2010/03/26(Fri)10:24:28 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

何かもっと国がフォローしないといけないですよね

諦め付いちゃうと案外すっきりしちゃうかもですよ
結局切らないで済んだんですが
案外冷静に受け止められましたよ
maverick 2010/03/26(Fri)23:34:37 編集
無題
パラリンピック、幸いにカナダ出張中に生で競技を見るチャンスに恵まれ、選手のひたむきな姿勢に胸を打たれました。
何人かの選手のblogも拝見しましたが皆さん苦労されていますけど明るいんですよね。
私なんぞ苦労もしていないくせに文句ばかり言ってる気がして恥ずかしくなりました。

人に優しく、自分にも少し優しく・・バイクの運転にも大事な心がけかもしれませんね。
バイクのようにひたすら前向きに生きたいですね~。
かずぅ URL 2010/03/27(Sat)22:43:42 編集
かずぅさんへ
コメントありがとうございます

結局この国ってそういう国なんですよね
口じゃ美しいこと言ってるけど
実情は弱者に対する優しさなんて
爪の先ほどもない

「いのちを大切にする政治」とか
絵空事を言ってるけど
自分達の考えが通らなければ政権離脱などと
話し合いで調整するどころか
負け犬の遠吠えとも聞こえる
もっとも卑怯な恫喝をするような政党が
内閣に関わってる位ですから
国に期待する事自体がバカバカしいことに
最近やっと気が付いてきました
金金金の政治家や役人には期待せづ
草の根で俺ら市民が地道に「優しさ」を
実践するしかないようですね
常にそういう気持ちを持ち合わせていれば
きっと咄嗟の時に手を差し伸べる事もできるはず

そういう人になれる様
俺も気を付けて生きていかなきゃ!
maverick 2010/03/28(Sun)10:10:25 編集
無題
パラリンピックの選手のドキュメンタリーとか、たまにやってるのを見るますが、もっとメディアで取り上げて、オリンピックみたいにみんなで応援するようになればいいなー、って思うんですけどね。

見てる方も、障害者なのにすごい、とかではなくて、単純にスポーツを応援するように盛り上がれたらいいなあって思います。

とも 2010/03/28(Sun)21:21:50 編集
ともさんへ
コメントありがとうございます

ね~
もっと取り上げてもらいたいですよね
スポーツって健常者だけに与えられた
特権ではない筈ですからね
障害を意識せづ普通に観戦できるようになるのが
理想ですよね

この国もそんな国になってくれたらいいのに・・・



maverick 2010/03/29(Mon)02:04:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS